Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

映画「永遠の0」を見ながらツイッターでつぶやいてみたら...w

ネットで話題

金曜ロードショー 映画「永遠の0」見てますo(^▽^)o

こんばんは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

映画「永遠の0」を見ながらツイッターでつぶやいてみたら...w

臆病者といわれていた主人公・宮部の真の愛。

「お国のために自分の命を捧げる」
それが当たり前の時代。

その時代に「無事で帰りたい」
と口にできた宮部の心の強さ。

戦争が生み出したものって...?
見ているだけでも、息苦しくなるよ...。

せっかくなのでツイッターでつぶやいてみた♪

テレビだもんね...(# ゚Д゚)

いい映画です...。

ほんとそう思います。戦争をして得する人がいたりする。

本当にあったことなんですよね。

宮部を撃っちゃダメでしょ~!

そういう場所があるんですね。まだまだ知らないことがいっぱい。

悲しすぎる別れが、たくさんあったと思うと悲しい。

自分の教え子たちが特攻として敵に突っ込んでいき、
敵機に撃たれて、死んでしまう姿を目の当たりにしたら...
精神がやられてしまうよね。

主題歌はサザンオールスターズ「蛍」
映画「永遠の0」のために書き下ろされたものだそうです。
最後まで見なくちゃ!

特攻を志願した宮部の気持ち。
これから明らかになると思います。

これから、じっくり見ることにします!

>>高性能な機体...別のことに使われればよかったのに。<<

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

☆後日談☆

この記事を書き終えてから、じっくり集中して映画を見ることができましたo(^▽^)o
いつもより長い時間の放送だったからか、CMが多くて中断される感が、
残念な気がしましたね。

そして、本文でも楽しみにしていたサザンオールスターズの「蛍」が
見事にカットされていたことが悲しかった~(´・ω・`)

あの曲が聴きたかったのに...。

本編を映画館で見た人がノーカットじゃない発言をしていましたが、
私は見ていないので真実はわかりませんw

録画をしてあるので、別の日にもう一度じっくり見てみようと思います。
普段なら涙腺のゆる~い私は号泣しちゃいそうな話しでしたが、

ツイッターをしながら映画を見ることで、集中することができなくて、
結果、泣くタイミングを失っちゃいました。

ということで、映画を見ながらツイッターでつぶやくのは、
私には向いていない...という結論が出ました~o(^▽^)o

なので、この企画は映画では今後は封印かなぁ。
スポーツとかだったら、ちょっと変わってくるかもしれないので、
タイミングが合ったら、やってみたいと思います。

何事もやってみないとわからないことって多いので、
ある意味、良い体験でしたヽ(´▽`)/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109