Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ラブライブがまさかのねぶた祭に参戦!青森県知事まで「にっこにっこにー」してて大盛り上がり

ネットで話題

東條希推しのライターのゆさです。のんたんは女神。

映画も大絶賛上映中のラブライブですが、もはや社会現象と言っても過言ではないでしょう。

 

まさかの伝統行事、青森ねぶた祭にまでラブライブが登場しました。
 ↓↓
CLUGjtuUAAAuqlP

どうしてこうなった(歓喜)。
それにしてもいい出来ですね。
特にことりちゃんがいい表情しています。
 
 
有志が作って参戦しただけなのかと思いきや、しっかり公式でもお知らせされています。
 
「ねぶた×ラブライブ!」 ラブライブ!ねぶた運行・展示について(公式サイト)
 
「ラブライブ!ねぶた」の運行・展示が行われます!(青森県観光企画課)

 


 


 
maxresdefault
 
だからといって、なんで「にっこにっこにー」してるんですか知事。
 
 

8/1は2年生、8/2は1年生、8/4〜8は3年生のメンバーがねぶたとして出陣するらしいので、本日以降もTwitterなどにねぶたの写真が上がることでしょう。
 
 
 
ちなみに前夜祭ではスターウォーズのねぶたもあったそうです。


 

何でもねぶたになるんだなぁ。
 

以上、はやく希ちゃんのねぶたが見たい、ライターのゆさでした。
 


ラブライブスクールアイドルフェスティバル無料インストールはこちら
 
 
ねぶたは漬物にもなってるんだなぁ。
というか、松前漬けと似てますねコレ。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109