Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

今話題のトライブクルクルを調べてみた。

スマホ裏技など

こんにちはつよしです

最近日曜日の朝放送されているドライブクルクルがTwitterで話題になっていますので調べてみました。

トライブクルクルとは

サンライズ とavexとのコラボレーションによる、ストリートダンスを題材としたダンスアニメとして企画された。通常は2DCGによる作画だがダンスパートは3DCGによるトゥーンレンダリング描写で制作されているほか、サウンドトラックにはavexの各レーベルのダンスミュージックが使用され、作中で使用されるダンスは日本ストリートダンス協会(JSDA)が監修を行うなど、本格的なストリートダンスアニメを指向した作品作りがアピールされている。実写パートのナビゲーターは関根麻里が担当する。引用 ウィッキペディア

飛竜(トビタツ)ハネルは、ダンスが大好きな中学生。ある日の放課後、ハネルは秘密の練習場所で、同じようにダンスを練習する長身の中学生、音咲カノンと出会う。2人は初めて一緒に踊り、人とダンスする楽しさと自分のダンスを見てもらう喜びを知る。やがて2人は、さまざまなライバル達とダンスバトルを繰り広げながら、ダンスで人とつながること、表現することの意味を知っていく…      引用 トライブクルクルオフィシャルHP

ダンスブームは一時期に比べれば衰退したものの最近このアニメのおかげでダンスをしたいという方が増えていることも事実です。

08021

私自身あまりアニメは見ないのですがこのアニメはダンスはわからない人でも音楽とダンスがとてもマッチしていて知らないうちに、ずっと見るようになっていました。 音楽はアニメありきたりのような音楽ではなく実際に、大手レコード会社avexプロデュースしているだけあってよくできているアニメ番組だと思いました。 最近駅前等でダンスの練習をしている人は以前に比べて減っているかと思いましたが、街中に行けば練習をしてる人は沢山います。 若い学生さんが真剣にやっているのが印象的でした。

Twitterでも放送についてのツイート数はかなりのものです。 今週は内容的に少し違うものでしたが・・・。

ストーリー的・内容的でないものやリアルさがある等色々なツイートが展開されており、番組の人気が高いのがよく分ります。

私はアニメも好きですけど毎週代わり代わり出てくるダンスユニットのダンスを楽しみに見ています。 やっている人は若いダンサーが多く型にとらわれないダンスをやっていてとても楽しそうな印象がありました。なかなかアニメ番組のでここまでこだわりのあるのは今までいない手法でアニメ以外にも楽しみがあるってのは良いことだと思います。 ダンスブームも今後引っ張っていきそうな勢いがあるトライブクルクルはこれからも注目されるアニメになるでしょう。

youtubeではストリートダンス動画がたくさんUPされています。

楽しそうですね。小学生から高校生までのダンスチームにしてはすごいですね。

おすすめはコチラ

トライブクルクル BOX-1 [DVD]

新品価格
¥7,390から
(2015/8/2 09:23時点)

トライブクルクル THE G@ME (【初回限定特典】ニンテンドー3DSの「HOMEメニュー」を着せ替えられる特製「テーマ」が手に入るダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】ダンス背景「ステージコレクション『祭り』」付(2015年5月28日注文分まで)

新品価格
¥8,000から
(2015/8/2 09:26時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109