Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

お盆休みの暇つぶしにはコレ!8月6日に22周年を迎えた聖剣伝説2が懐かしくて面白い!

超面白いアプリ・話題のアプリ

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

スーパーファミコン
私はこのゲーム機で小学生時代を
過ごしてきました。

いま思い出しても懐かしく、
またやりたいゲームがたくさんあります。

スーパーファミコンソフトで
記憶に残っているゲームは
たくさんあるのですが、
今回スマホでも出来る面白いゲームがないか
探していたら、
懐かしいうえに
超名作が移植されていました。

その名作ゲームの名前は
「聖剣伝説2」

image

「聖剣」を引き抜いた少年・ランディを中心に、
マナの力を狙う帝国軍と、
それに対抗する勢力との
争いに巻き込まれながら、
暴走したマナの力を封印するために
世界を巡る冒険の物語である。

『聖剣伝説』シリーズは、
第1作目である前作は
『聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜』
というタイトルであり、
『ファイナルファンタジー』シリーズと
関連したコンピュータゲームであったが、
本作から『ファイナルファンタジー』シリーズとは
独立した世界観によるものとなる。

フラミーやニキータ・モティなど、
本シリーズの定番キャラクターも
今作から登場している。

本作は最初から
『聖剣伝説』
として開発されたものではなく、
1990年から1991年にかけて開発され、
最終的には開発中止になったもう1つの
『ファイナルファンタジーIV』案であり、
スーパーファミコン専用
CD-ROMシステム用ソフト
として改めて開発し直して
『クロノ・トリガー(仮題)』
として発売される予定だった作品である。

2012年現在、
シリーズを通して
最高の販売本数を
記録している上、
シリーズ唯一のミリオンセラーでもある。

そして聖剣伝説2は
8月6日に22周年目を迎えました!

私も当時は小学生でした(ノД`)・゜・。

懐かしくてあの頃の記憶がよみがえりますw

お盆休みにぜひ!

パッケージ懐かしい!

スマホアプリ「聖剣伝説2」ですが、
有料アプリなんです。

しかし!
「聖剣伝説2」の
発売22周年を記念して
8月4日から8月18日まで
期間限定50%OFFで提供!

iPhone版も!
Android版も!

懐かしく思えた人も、
やったことない人も、
私の記事で初めて知った人。

これは本当に名作ですので
お盆休みの暇つぶしにだけでなく
ガッツリやってみてください!

ja_generic_rgb_wo_60

App_Store_JP_135x40

まさと

どうしても今どきのゲームがしたいなら
マイクラが大人気ですよね♪

Minecraft ? Pocket Edition

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109