Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

上野動物園・期間限定の真夏の夜の部に行ってみた~ヽ(´▽`)/

ネットで話題

「真夏の夜の動物園」が話題になっているので、
早速行ってきました~(*゚▽゚*)

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

先日、スマクラでご紹介した
ツイッターで話題の「真夏の夜の動物園」でビアガーデンも楽しんじゃおう♪

上野動物園・期間限定の真夏の夜の部に行ってみた~ヽ(´▽`)/

8月16日(日)まで開催ということなので、
行ってきました~!

本当は今日13日...と予定してたんだけど、
天気が怪しいかもと思って前日の12日に変更!

それも急遽決めたので、上野動物園に着いたのは、
夜の部がはじまる17時を20分程過ぎてました。

動物園3
まだまだ日差しが暑いっ!

その時間にも入口はチケットを買う人たちで、
すこ~し行列!

10分程並んで、チケットを買って入場!

動物園4

017

小学6年生までは無料!

上野動物園は都立なので
都内在住・在学の中学生も無料になります!

65歳以上300円
一般   600円

年間パスポートは一般2,400円なので、
小学生までのお子さんがいて年に4回以上
来場しそうなら、断然お得になりそうです。

017

動物園11

入ってすぐの右側に
「ジャイアントパンダ」を見るために行列が!

わりと早く列が動いていたので並んでみました。
10分程で「ジャイアントパンダ」の目の前へ。

写真を必死に撮る人が多いと、
行列が長くなるんだなぁと思いつつ、

私もスマホでパチ、パチ!

パンダは夜行性ではなくて、
昼も夜も食べたら、寝る!を繰り返して
いるんだそうです。

私が見に行った時には、
リーリーもシンシンも笹の葉を必死に
食べていました(*゚▽゚*)

動物園21
一心不乱に食べてます♪

動物園10
アシカ♪上に乗っかってる子はいいけど...下の子は...w

動物園19
ペンギンたちは、ほとんど動きませんでした!

動物園20
サル山を見つめるヒト!昼間よりもヒトがたくさんいた気がします!

普段は夕方5時に閉まってしまう上野動物園。

なので、夜間照明は少なめでトラは暗闇の中、
なんとか見つけることができたけど...
ライオンを探すことはできませんでした。

人照らしてどうすんの~?

なライティングだったりして、
ガラスが光っちゃって動物が見えにくかったりw

ま、いろいろあるよね~って思いながらも、
普段と違った姿の動物たちを見ることができて、
行ってよかった。

オオコウモリに飼育員さんが一匹ずつ
エサをあげて、逆さのまま食べている様子が
とっても可愛かったぁw

室内展示場は、飼育している動物によっては、
室温が外よりも高い場所があるので、
扇子があるといいなぁって個人的に
思いました。

行ってみて気がついたこと!
これから行く人に気をつけてほしいこと!

017

閉園時間は20時
観覧最終時間は19時30分

ということで室内で展示されているものは
約30分前には入場ストップされますので、
見たい動物は早めに見に行きましょう!

動物園に入ってすぐにパンフレットが置いてあるので、
チェックしておいたほうが良いですよ。

動物園14

動物園12

20時ギリギリまで見られる動物もいますが、

ゴリラ
16時まで

在来馬
17時半まで

マレーグマ・シマウマ・ワオキツネザル
18時半まで

ライオン・トラ
19時まで

ニホンカモシカ
19時半まで

ジャイアントパンダ
19時45分受付終了

屋外にいる動物に関しても通路ごと閉鎖されるので、
要注意です!!!

007

そうそう...
私が動物よりも楽しみだった「ビアガーデン」

大人気で不忍池テラスには
「牛タン屋さんの屋台」まで出ていて、
座る場所がなくって諦めちゃいました!

動物が大好きで、動物最優先の子どもと一緒に行ったので、
たくさんの動物を見るのには、時間も足りなかったしw

「ビアガーデン」を一番に楽しみたいなら、
早めに席をゲットすることをオススメします!

動物園15
不忍の池には蓮の葉がいっぱい。つぼみもたくさんありました!

動物園16
閉園間際のおみやげショップ!
すご~く賑わっていました。

都で運営している上野動物園!

上にも書きましたが、
撤収モードに入るのはとっても早いです。

さすがっ!

と思わずにはいられないほどの早さなので
早め早めの行動をしてくださいね。

ということで、この夏話題の
「真夏の夜の動物園に行ってみた!」レポートでした。

今年だけでなく、来年も開催されそうなので...
参考にしてみてくださいね!

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

動物園1
ツイッターで話題の「真夏の夜の動物園」でビアガーデンも楽しんじゃおう♪

うわっ、かわいい...けど、たかいっΣ(゚д゚lll)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109