Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

名作「銀河英雄伝説」が新アニメになって2017年に公開決定!一方ではこんな問題も・・・

ネットで話題

おはこんばんにちは、七宝です

今回は同世代ホイホイです

正しい判断は、正しい情報と正しい分析の上に初めて成立する。

上のセリフでわかったアナタは・・・ダウトー!
私と同世代以上決定ですね

唐突ですが、おどろいたユーザーさんも多いのではないでしょうか?

今回はあの名作である「銀河英雄伝説」関連の話題なんです

なんと!銀河英雄伝説の新アニメ計画が発動したんです!
公開予定は2017年
制作は、新世紀エヴァンゲリオンやハイキュー、攻殻機動隊ARISEなどを手掛けたProduction I.G

銀河英雄伝説は、田中芳樹氏が執筆しているSFライトノベルで本編が10巻~20巻。
(絶版も含めて5つの版で出版されているため、巻数が増減しています。最新版となるらいとすたっふ版では初の電子書籍化しています)
外伝が10冊前後ととにかく巻数が多いです
そして、漫画連載もされていてコミックス化もされています

初刊が発行されたのが、1982年11月。
初刊発行を皮切りに原作はコミックを含めて2013年現在総計1500万部突破を記録するロングセラー作品となっています

ちなみに、原作を執筆されている田中芳樹氏ですが
銀河英雄伝説の他にかなーり古い作品でCLAMPが挿絵を描いた創竜伝
かなーり新しい作品でアニメ化もされている荒川弘氏が描いたアルスラーン戦記があります

銀河英雄伝説は数千年後の未来、宇宙進出を果たした人類が二つの国に分裂
その二国間での激しい対立と戦争が150年続いていたが、二人の天才が誕生したことで
歴史が動いていく

と言うストーリーで、もっと簡単に説明しちゃうと
国家の存亡をかけた戦争をしていたアニメなんですよ

その国家の存亡をかけた役(=軍人や政治家が多数登場している)を演じるので
演技がうまい上に、渋くて重厚な声が出せるベテラン・大御所が数多く起用されていた経緯があります
(だから銀河英雄伝説が別名『銀河声優伝説』と言われていた所以です)
OVA・劇場版の声優さんをみていくと
今では豪華と言わざるを得ない面々ばかりです。

それゆえに、この豪華と言わざるを得ない面々に問題があります。

それは、何名か天国のステージに上がってしまったベテラン声優陣がいらっしゃることなんです

主要キャラクターを演じていたメンバーに限定して挙げても、これだけいらっしゃいます

・ムライ/青野武(ONE PIECE・鷹の目のミホーク ちびまるこちゃん・さくら友蔵役(2代目)など)
・オフレッサー/郷里大輔(ドラゴンボールシリーズ・ミスターサタン ONE PIECE・初代ジンベエ)
・オーベルシュタイン/塩沢兼人(クレヨンしんちゃん・ぶりぶりざえもん 名探偵コナン・白鳥任三郎)
・シュトライト/戸谷公次(鋼の錬金術師・ティム・マルコー 機動戦士Ζガンダム・カクリコン・カクーラー)
・ヤン・ウェンリー/富山敬(宇宙戦艦ヤマトシリーズ・古代進 ゲゲゲの鬼太郎・ねずみ男)
・メルカッツ/納谷悟朗(ルパン三世シリーズ・銭形警部 宇宙戦艦ヤマトシリーズ・沖田十三)
・レンネンカンプ/渡部猛(NARUTO -ナルト- 疾風伝・ガマブン太〈初代〉 ディズニー映画・美女と野獣・ダルク)

この天国のステージにあがってしまった名役の声を誰があてるのか、みなさんは気になりませんか?

続報が待ち遠しいですね

銀河英雄伝がブラウザーゲームでよみがえる!2015年秋に英雄たちの叙事詩がはじまるよ!
今なら事前登録で「ヤン・ウィリー」か「ラインハルト・フォン・ミューゼル」がもらえちゃう!
※要DMMアカウント取得。DMMアカウント取得には年齢制限があります

top_head

登録はスマホだけでも出来ちゃうから、今すぐスマホから登録だ!

涼しい室内で過ごすひと時のお供に、復習がてら読んでみませんか?
51C4O+QKJkL._SY373_BO1,204,203,200_

OVA 本伝が全巻そろっています
e07395

こっちは外伝ですが、全巻そろっています
d-0001053

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109