Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

夏休みの自由研究が終わらない!困ったときのツイッター頼みw

ネットで話題

お盆休みも今日で終わり...
という人が多いようです。

こんにちは、
スマクラ☆さとうじゅんこです。

なが~い子どもたちの夏休みも、
残り15日。(※関東地区調べ)

さっさと宿題を終わらせている子も
いると思いますが、
ほとんど手をつけていない子もいる時期w

プリントやドリルはなんとかなるけど...
子どもだけでなく、親も悩ませる宿題のひとつが、

「自由研究」

ですよね~?

夏休みの自由研究が終わらない!困ったときのツイッター頼みw

いったい、何をしたらいいのか?

と考え始めると、行き詰まっちゃったりしますよね。

中には子どもよりも気合いスイッチが入っちゃう
親御さんもいたりしてwww

自由研究作品展で、並んでいる作品を見ると
クオリティー高すぎて、子どもだけのチカラじゃ
ないよね~なんていうものもあったり。

ツイッターにも困っている人がいたり、
すでに作ったよ~っていう人がいたり、
ここで自由研究できますよという情報があったり、

今の時代はネットでいろいろと調べられるので、
ラクチンな時代ですよね。

私が子どもの頃、毎日の天気予報調べは、
過去の新聞をひっぱりだして書いてたことを
思い出しました。

あっ、毎日ちゃ~んと書いてれば、
そんなことをする必要はなかったんですけどねw

この内容わかりやすいし、取組みやすいのでおススメです!

これ、きちんと取り組んだらすっごいクオリティーのものができあがりそうですよ。

うわ~、親同士のバトル...もはや子どもの宿題じゃありませんねw

これ、すご~い!!!

たくさんの貝殻を集めましたね~(*゚▽゚*)

☆ダンボール自動販売機のつくり方☆

小さなお子さんが説明しているんだけど、
可愛い声だし、わかりやすいです。
仕組みも詳しく説明してくれているので、
作りたい人には便利な動画です。

☆便利なキットあります
1箱に全ての材料が揃っているので、気軽にできますね。

参考になるサイトまだまだあります
☆夏休みの宿題・自由研究!
☆オススメ!夏休み自由研究

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109