Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

テレビで紹介された「鉱物カフェ」なるものがツイッターで話題に?!

ネットで話題

おはこんばんにちは、七宝です

皆さん、鉱物なんて遠い世界だと思っていませんか?

宝石も厳密に言うと鉱物なんですよー?!

皆さん、鉱物っていうと何を浮かべるんだろう?

私はもともと宝石好きが鉱物好きに発展したクチなので
それくらい鉱物大好きです

昔使っていた名前も、今名乗っている七宝も鉱物繋がりなくらいですよ

さて、その鉱物カフェなるものがどうやらあさイチの番組内で紹介されたようで
触発されたみたいにツイッターで話題にあがっています
どのようになっているかと言うと…

https://twitter.com/maturi_07/status/632525437017583616

すでに、鉱物カフェに訪れた方もいらっしゃるようで
その評判もいいようですね

あー、すごーく行きたい
個人的にすごーく行きたい

NHKさんで『鉱物女子』なる特集も放送していたようですが
私は宝石も好きだから定義に当てはまらないんじゃないかな?

鉱物女子は、宝石よりも自然にできた鉱物の色や形に魅力を感じる女子
という定義らしいので、私は当てはまらないかな
(私は鉱物だけでなく宝石も好きだから)

bissmuth
こんな鉱物や
20150821_884896
こんな鉱物が見られるなんて幸せですよ
(ちなみに、上の画像はビスマス鉱、下の画像は蛍石(けいせき)です)

色は宝石ほどハッキリとしていませんが、これでも十分キレイです

あさイチで紹介された鉱物カフェは、cafeSAYAというカフェで
cafeSAYAさんのブログから右側の『カフェご予約と営業内容詳細」を見にいくと、
いつ鉱物カフェが開催されているかがわかります

また、cafeSAYAさんでは鉱物の撮影や八面体螢石を自分で作るなどの
ワークショップも開催しています

この機会に、みなさんもちょっと鉱物に目を向けてみませんか?
色だけでもトリコになりますよ

cafeSAYAさんへのアクセスと関連リンク集です

cafeSAYAへのアクセス
〒115-0043 東京都北区神谷3-37-1
FAX:050-3737-4575

cafeSAYAさんのブログ(カフェご予約と営業内容詳細もここでチェック)
http://www.cafesaya.net/

cafeSAYAさんのツイッターアカウント
https://twitter.com/cafeSAYA
鉱物の写真もたくさん上げてくださっているので
私的に福目ですね

キレイな鉱物はまだまだたくさんあるよ
この図鑑は、写真をパラパラめくるだけでも楽しめるし
説明も難しくないから、鉱物に興味がある・鉱物ってどんなのがあるの?って
人にオススメだよ
9784054055780

 

 

実際に鉱物を作ってみない?
一部の鉱物だけだけど、実際に作れるんだよ
私も昔調べるまで鉱物が作れるなんて知らなかったけど、簡単に作れたよ

夏休みの自由研究を思い出して作ってみない?
お子さんがまだ自由研究のお題が決まらないお父さんお母さんは
お子さんと一緒に作ってみない?
料理でもなんでも、自分で作ったモノが出来上がるって楽しいよ
cover150409-550x300

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109