閉じる
閉じる
閉じる
  1. 生贄投票[漫画:江戸川エドガワ 原案:葛西竜哉]最新4巻の無料立ち読み…
  2. ついに完結!!エンジェル・ハート 2ndシーズン[北条司]最終回16巻…
  3. 東京喰種トーキョーグール:re[石田スイ]最新12巻の無料立ち読みとダ…
  4. デビルズライン[花田陵]最新10巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラ…
  5. 出会って5秒でバトル[原作:はらわたさいぞう 作画:みやこかしわ]最新…
  6. 少女ファイト[日本橋ヨヲコ 作画監修:木内亨]最新14巻の無料立ち読み…
  7. 電気ケトルはお湯を沸かすだけじゃない!オススメの機能色々電気ケトルのま…
  8. 疾風の勇人[大和田秀樹]最新6巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  9. ついに完結!!ふつつか者の兄ですが[日暮キノコ]最終回6巻の無料立ち読…
  10. HTC U11(au HTV33)用スマホカバーケースと液晶保護フィル…
閉じる

スマホクラブ

わらび餅を超簡単な方法でさらに激ウマにする方法が見つかった件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Warabi_mochi_1

 

 
こんにちは、もちもちした食感のお菓子が好きな、ライターのゆさです。

皆さんはわらび餅、好きですか?

 

 


 
 
もちろん和菓子屋で売っている高級なのもいいですが、
よく食べるのはスーパーで売っている、コレ。
 ↓↓
Warabi_mochi_1

安くて美味い、和菓子の代表格みたいなものですね。
 
 
で、今まではこれを買って来て、パックを開けて、きな粉と蜜をかけてそのまま食べていたんです。
ところが、ちょっとのひと手間を加えるだけで、このわらび餅が激ウマになる方法があったのです。

それがこの方法。
 ↓↓
ec12330e38103a1d21f958b2f82ae831

水 を か け る だ け 。

それだけなの?
と思うかもしれませんが、これだけで食感が全く違うそうです。
 
 
【水洗いしてから、ボウルに水と氷を入れてわらび餅を投入し、冷やしてからザルで水を切る】

こうすることで、もちもちプルプルの食感が楽しめるとのこと。
 
 
食感だけでなく、わらび餅同士がくっつくのも防げるから便利ですね。
 
大量にくっついたわらび餅を持ち上げて、途中で落下した餅がきな粉を吹き飛ばして大惨事、なんて事故も無くなるでしょうからありがたいことです(経験者)。
 
 
ef44494bea5cced6c4bafdcebe973c44
 
他にもアイスと一緒に食べるのもいいですね。
きな粉と黒蜜はバニラアイスにピッタリです。
 
 
6b40f61a1438f4faad8fb4538ee39f45
 
さらに驚くのはわらび餅を凍らせて食べる、というもの。
シャリシャリした歯ざわりの後に、もちもちした食感がやってきて、氷というよりは完全に餅だそうです。
 
 
20150823213001
 
 


 
凍らせたのを削ってかき氷にするという人も。
弾力のあるシャーベット状になるということで、ちょっと想像つかないような食感になりそうです。
 
 
最近は涼しくなってきましたが、まだまだ残暑は厳しいですから、こういう冷たいデザートで夏を乗り越えたいものですね。
 
 
以上、冷蔵庫を開けるたびにデザートに手を伸ばしてしまう、ライターのゆさでした。
 
 
 
 

なんだこのわらび餅は……。

【駄菓子】200円 クッピーわらび餅(12個入)

【駄菓子】200円 クッピーわらび餅(12個入)
価格:1,620円(税込、送料別)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. RR320160

    王様の仕立て屋~サルト・フィニート~[大河原遁]漫画全巻の無料試…

  2. SHK63960

    HEAT-灼熱-[武論尊]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードは…

  3. アイキャッチ画像4

    ジュエリーボックスは絶対に猫(ねこ)がイイ!Amazon&…

  4. Kei Nishikori during his semifinal victory over Novak Djokovic in Arthur Ashe Stadium.

    決勝進出なるか?!全豪オープン準々決勝 錦織 圭選手とノヴァーク…

  5. スティッチ9

    ディズニーランド新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」が…

  6. z4100018291261

    殺し屋1(イチ)[山本英夫]最終巻は電子書籍で無料立ち読みできる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る