Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

わらび餅を超簡単な方法でさらに激ウマにする方法が見つかった件

ネットで話題

 

 
こんにちは、もちもちした食感のお菓子が好きな、ライターのゆさです。

皆さんはわらび餅、好きですか?

 

 


 
 
もちろん和菓子屋で売っている高級なのもいいですが、
よく食べるのはスーパーで売っている、コレ。
 ↓↓
Warabi_mochi_1

安くて美味い、和菓子の代表格みたいなものですね。
 
 
で、今まではこれを買って来て、パックを開けて、きな粉と蜜をかけてそのまま食べていたんです。
ところが、ちょっとのひと手間を加えるだけで、このわらび餅が激ウマになる方法があったのです。

それがこの方法。
 ↓↓
ec12330e38103a1d21f958b2f82ae831

水 を か け る だ け 。

それだけなの?
と思うかもしれませんが、これだけで食感が全く違うそうです。
 
 
【水洗いしてから、ボウルに水と氷を入れてわらび餅を投入し、冷やしてからザルで水を切る】

こうすることで、もちもちプルプルの食感が楽しめるとのこと。
 
 
食感だけでなく、わらび餅同士がくっつくのも防げるから便利ですね。
 
大量にくっついたわらび餅を持ち上げて、途中で落下した餅がきな粉を吹き飛ばして大惨事、なんて事故も無くなるでしょうからありがたいことです(経験者)。
 
 
ef44494bea5cced6c4bafdcebe973c44
 
他にもアイスと一緒に食べるのもいいですね。
きな粉と黒蜜はバニラアイスにピッタリです。
 
 
6b40f61a1438f4faad8fb4538ee39f45
 
さらに驚くのはわらび餅を凍らせて食べる、というもの。
シャリシャリした歯ざわりの後に、もちもちした食感がやってきて、氷というよりは完全に餅だそうです。
 
 
20150823213001
 
 


 
凍らせたのを削ってかき氷にするという人も。
弾力のあるシャーベット状になるということで、ちょっと想像つかないような食感になりそうです。
 
 
最近は涼しくなってきましたが、まだまだ残暑は厳しいですから、こういう冷たいデザートで夏を乗り越えたいものですね。
 
 
以上、冷蔵庫を開けるたびにデザートに手を伸ばしてしまう、ライターのゆさでした。
 
 
 
 

なんだこのわらび餅は……。

【駄菓子】200円 クッピーわらび餅(12個入)

【駄菓子】200円 クッピーわらび餅(12個入)
価格:1,620円(税込、送料別)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. 匿名

    関西では、わらび餅屋など氷水につけて、
    普通に売ってますが


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109