閉じる
閉じる
閉じる
  1. au AQUOS SERIE mini SHV38スマホカバーケースお…
  2. HUAWEI Mate 9手帳型ケースおすすめ最新カバー特集10選!…
  3. 転職を考えてる方に!転職をスムーズにするための10個のポイント※まとめ…
  4. Xperia XZ SO-01Jスマホカバーケース おすすめランキング…
  5. アフタヌーンティー(Afternoon Tea)のおしゃれでかわいいi…
  6. ASUS ZenFone3(ZE520KL)用おすすめスマホカバーケー…
  7. AQUOS Xx3 mini(Serie mini SHV38)男性に…
  8. おしゃれ女子に人気のケイトスペード(Kate Spade)スマホケース…
  9. ケイトスペード/kate spadeのiPhone6/iPhone6s…
  10. スマホクラブが選ぶ人気オーブントースターベスト3
閉じる

スマホクラブ

スマホでプロ並みの写真を撮影、作成するための5つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
instagram

 

旅行先で綺麗な夜景を眺めていて、この思い出を残したい!!とあなたはスマホを取り出し、いつもの標準アプリでその景色を撮ろうとします。だけど馴れないあなたは全然上手く撮影できません!という経験をしたことはあなたはないでしょうか?スマホで写真を撮影するのって案外難しいんですよね。旅行先で全然上手に撮れなくて、結局撮影するのを諦め、ちょっとがっかりしちゃったという人や、この日のためにセルカ棒を買っておいたけど結局使い道がないなどといった人は大勢います。あなただけじゃないのです!そこで、今回はそんなあなたのために、スマホで写真を綺麗に撮る方法を教えちゃいます!

 

1,まずは上手な撮り方を知ろう(撮り方編)

普段あなたはどんな写真の撮り方をしていますか?写真を撮ることに夢中になっていて、その写真がどのような絵になるか予想もしていないなんてことはないでしょうか?けっこう多くの人が同じミスをしがちなんですけどね、大体の人が被写体(撮りたい風景や、モノ人)に近づきすぎているんですよ。どういうことか説明しますと、あなたから見た風景が良いと思ったので、その場所から写真を撮ったとします。しかし、あなたの目の位置と、広角などは撮影するカメラとはまるで違います。ここを理解していない人が多いんです。カメラは世界を見るもう一つの目と思ってください。それが重要なポイントです。あなたの目の方がより広い範囲の物を見ているかもしれませんし、遠くのものはカメラの眼のほうがよく見えているかもしれません。カメラの目でみるとどう映るかをモニターなりファインダーなりで確認して下さいね。

 

 

2,セルカ棒をうまく使おう(撮影編)

セルカ棒、あなたは持っていますか?持ってる方も多いですよね!きっとこの夏たくさんつかわれた人もいるのでしょう! そんなあなたに質問です。あなたはどのくらいセルカ棒を活用できていますか?普段、セルカ棒はその名の通り自撮りのために使いますが、本当はもっと活用できるものなのです!セルカ棒の本当に評価できるところはカメラが、要するにスマホが固定できているところにあります。棒をちゃんと持っておけば手ブレが小さくなるんですね。簡単な三脚だと思ってくださればそれでオーケーです!セルカ棒を買ったら、実際にビデオを撮るときなど、三脚のように使っていただくと、よりいいものが撮れると思いますよ!

 

 

3,このアプリで撮ろう(アプリ編)

スマホで写真を撮るときにかなり重要になってくるのがアプリです。結局、写真を上手く取れる人は標準アプリでも良いものが撮れてしまいますが、初心者は上手くできてるアプリにその質を委ねておいたほうが良いかと思われます。テキトーに撮った写真がかなり良く撮れてしまったということもありますからね。笑

おすすめのアプリはこちらです!
無料なのでさくっとダウンロードしちゃいましょう!

Camera360 Ultimate

新品価格
¥0から
(2015/8/30 16:27時点)

“"

このアプリで撮影するときのメリットはかなりの種類のエフェクトが用意されていることです。これだけあればあなたが撮影するときのお気に入りのエフェクトが必ず1つはあるはずです。そこから選んであなたの思い描いた絵を撮りましょう!じつはこのアプリにはセルフィーモードなんてものもありますからね。笑 ぜひ使ってみてください!

 

 

4,便利なサイトを活用しよう(印刷編)

実は多くの人が悩むこの印刷。スマホで撮ったのはいいけど、だんだんとメモリに収まりきれなくなってきます。こうなってくるとせっかく撮った前の思い出の写真たちを削除していかなければいけなくなってきますよね!せっかく上手く撮れた写真たちを消すのは少々悲しいものです。これはできるだけ避けたいですね。方法としては2つあります。一つ目の方法はクラウドに保存すること、おおまかにクラウドといっても最近はかなり多くて、エバーノートやグーグルドライブ、iCloudなんかはみなさんも知っているのではないでしょうか?登録して、こちらに移すとかなりメモリの節約ができます!

もう一つはネットプリントです。おすすめはこのサイトです。

 

このサイトではわずか5円で印刷できます。すごいですよね。プリントも10円のこの時代に、、、。とにかく利用してみてくださいね!

アルバムを作りたい方はこちらもおすすめです。

 

 

 

 

5、あなたの写真を共有しよう(SNS編)

 

写真を撮ったけど、Twitterやフェイスブックに写真をあげまくるのはちょっと嫌だ。だけど、この思い出を共有したい!というあなたはこちらのアプリをオススメします。

Instagram

新品価格
¥0から
(2015/8/30 16:23時点)

“"

写真アプリではもう定番になってきていますね。インスタグラムです。インスタグラムではこのアプリ自体で写真を撮ることも可能で、たくさんのフィルターが用意されています。しかも、友達連携機能や、いいねをつけたりコメントをつけることもできるので、このアプリであなたの写真を気に入った人とお知り合いになれるチャンスもあるかも!!しれませんね。笑

 

 

では、以上の方法はいかがでしたか?この方法を使ってあなたも簡単により上手に写真を撮られてくださいね!それではまた!

【2015年最新モデル★ メール便送料無料】【セルカ棒 自撮り棒 じどり棒 自分撮り 自撮り 一脚 折り畳み式 Bluetooth 有線 イヤホンジャック シャッター付き セルフィー スティック スマホ iPhone5S iPhone iphone6 】★数量限定★自分撮り モノポッド【あす楽対応】

価格:1,280円
(2015/8/30 16:35時点)
感想(3186件)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. オススメQRコードアプリBEST5

    スマホに入っているのは常識!?無料QRコードアプリ(for iP…

  2. 秋の味覚さんま

    人気アプリ「クックパッド」で作る!かんたん美味しいサンマ料理

  3. メモ1

    きれいなメモ♪すばやくノートを♪便利なメモアプリ【My Deco…

  4. buzz8

    無料アプリ【buzzHOME】ならお気に入りの壁紙やアイコンが見…

  5. サクサク最適化2

    簡単♪スマホのお掃除なら【サクサクスマホ最適化】アプリが使いやす…

  6. rp2

    おうし座流星群の最初のピークが今日!流れ星に願い事をかけてみない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る