Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

KDDIから「スマホdeドック」サービス開始!家に居ながら健康診断ができて便利

スマホdeドック
スマホ裏技など

ヒロユキです。

auでお馴染みの通信会社KDDIから、自宅で健康チェックが行えるセルフ健康チェックサービス「スマホdeドック」のサービスを8月27日から全国一斉受付を開始しました。

スマホdeドックは2015年4月から、全国の15自治体や3つの企業の健康保険組合へサービスを開始していました。
それを今回、8月27日から全国で利用できるようにサービスエリアを広げることになりました。

先に参加していた自治体・企業からは「疾病リスクの早期発見や医療機関への受診促進に有効である」との声が多く寄せられてたそうです。


このスマホdeドックは「専用の在宅検査キット」と「WEBサービスを組み合わせる」ことで、自宅に居ながらスマートフォンやパソコンで健康チェックを行なうことができるというものです。

会社員の方々は、定期的に「健康診断」を受けられますが、自営業の方や専業主婦の方は病院に受診に行くのが面倒だったり、時間が取れなかったりで健康診断を受けない方も多いようです。

そのような方も「スマホdeドック」のようなサービスがあると気軽に受診する事ができます。
また受診結果も、WebサービスでスマートフォンやPCで自分の健康状況を把握できる点も嬉しいですね。

検診内容も一般的な健康診断と同等の検査が行われます



スマホdeドック


検査セットは『厚生労働省から承認された血液検査セット』ですから安心です。

「スマホdeドック」を受けるには

 〇スマホやPCから申し込む
 〇約1週間後「在宅検査キット」が届く
 〇採血してボトルに入れてポストに投函
 〇約1週間後メールが届きスマホやPCで確認


スマホdeドック

約2週間で一般的な健康診断と同等な検査結果が得られます。
診断結果と一緒に、お住まい近辺の病院を案内もしてくれますし、安心ですね。


総合結果(スマホ画面)
スマホdeドック
詳細結果(スマホ画面)
スマホdeドック

あと気になる「採血」ですが、指先の「ほんのわずかな血液(0.065ml)」で検査できるとのことです。

価格は4,980円(税別)です。
「スマホdeドック」を導入している自治体にお住まいの方は無料で受診できるそうです。


スマホdeドック


KDDIの加入者に限らず、すべての方が利用できるのはいいですね。

やっぱり月並みですが「健康が一番」ですからね。
年齢に関係なく、病気を早期発見、重症化を防ぐ為に
最近、健康診断を受けていない方は、是非ご利用されてはいかがですか。


お申込み詳細はこちら ⇒ スマホdeドック



この機会に保険の見直しも
無料で相談できますよ↓↓↓

保険アドバイザーズ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。