閉じる
閉じる
閉じる
  1. ブルートゥースイヤホンは音質が良い?高音質Bluetoothワイヤレス…
  2. デニム好き必見!オシャレでカッコイイジーンズに合うiPhoneケースベ…
  3. ハルロック[西餅]漫画全4巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタ…
  4. 女騎士、経理になる。[三ツ矢彰]漫画の無料試し読み・ダウンロードはこち…
  5. 原因と結果の法則|一生に一回は読んでおきたいおすすめの本
  6. 服を着るならこんなふうに[縞野やえ]漫画の無料試し読み・ダウンロードは…
  7. モリのアサガオ[郷田マモラ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…
  8. Xperia XZsおすすめ手帳型ケース最新スマホカバー特集!
  9. ついに完結!!月影ベイベ[小玉ユキ]最終回9巻の無料立ち読みとダウンロ…
  10. ついに完結!!シュトヘル[伊藤悠]最終回14巻の無料立ち読みとダウンロ…
閉じる

スマホクラブ

【すごい動画】落雷で工場から漏れだしたウイスキーに引火。炎の竜巻が大発生し川が大惨事に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スクリーンショット 2015-09-08 21.03.50

こんにちは、酒が好きすぎて蒸留所まで見学に行ってしまう、ライターのゆさです。

皆さんはウイスキー、好きですか?
自分は特にジャックダニエルが好きです。
始めてウイスキーを飲む人にもオススメの、飲みやすいお酒ですのでお試しあれ。

と、お酒の話を続けたいところなのですが、本日はそんなウイスキー好きを奈落の底へ叩き落としてしまうような残念映像が届いてしまいました。

こちらです。

これ、燃えているのはウイスキーです。

アメリカ・ケンタッキー州のウイスキー工場に雷が落ち、漏れだした300万リットルのウイスキーに引火してしまったとのこと。

しかも、燃えているのは川の上。

川にいた魚は大量死してしまいました。

しかしウイスキーはよく燃えますね。

度数が高いお酒ですから燃えやすいのは当然なのですが、竜巻のように渦を巻いて燃え上がる炎はまるでゲーム画面のようです。

Twitter界隈でもお嘆きの声が。

 

ウイスキーを失っただけでなく、魚を全滅させた上に賠償金まで支払わなければならない工場関係者は頭を抱えていることでしょう。

事故の詳細はこちら

落雷で流出したウィスキーが炎の竜巻となって魚たちに襲いかかりました。詳細は以下から。

アメリカ合衆国ケンタッキー州にあるバーボンウイスキーのジム・ビームの工場。2003年のとある日にここを嵐が襲い、工場の貯蔵庫に雷が落ちるという事故が発生しました。

この落雷によってなんと300万リットルにも及ぶウイスキーが流出して貯水池に流れ込みましたが、落雷の影響で引火、強い風と雨などの条件が一致し、炎の竜巻が発生してしまいました。その高さは最大で30mにも及び、林を焼く火事も発生。

引用元:http://buzzap.jp/news/20150907-jim-beam-firenado/

それにしてももったいない。
お酒を燃やすのはフランベだけにして欲しいですね。

以上、「引火していない部分はまだ飲めるんじゃないかな」などと考えてしまう、ライターのゆさでした。

 

こういうミニボトルから試すと失敗がなくていいんですよ。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. アイキャッチ

    お盆ならフリーゲームでしょ?「ふりーむ!」でキャンペーン開催中!…

  2. %e6%89%891

    鬼平犯科帳 THE FINAL 心に残したい「鬼平」の名言集!

  3. SX780760

    ケンガンアシュラ[だろめおん/サンドロビッチ・ヤバ子]漫画最新刊…

  4. B5100015905161

    さよなら私のクラマー[新川直司]漫画最新刊の無料試し読み・ダウン…

  5. SX476160

    イキガミ[間瀬元朗]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…

  6. pixta_1705019_S

    重曹ってこんなに便利!これを知ればあなたも掃除の達人になれる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る