閉じる
閉じる
閉じる
  1. のりりん[鬼頭莫宏]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタ…
  2. さよなら私のクラマー[新川直司]漫画最新刊の無料試し読み・ダウンロード…
  3. 孤高の人[坂本眞一]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネタ…
  4. 俺はまだ本気出してないだけ[青野春秋]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロ…
  5. インスタが「キラキラ専用空間」ではなくなってしまった理由とは?インスタ…
  6. 吉田有里さん出演アプリゲームまとめ バンドリ!ガールズバンドパーティ!…
  7. 田所あずささん出演アプリゲームまとめ バンドリ!ガールズバンドパーティ…
  8. 人と同じはイヤ!おすすめのウッド(木製)のスマホケース8選!
  9. 箱入りドロップス[津留崎優]漫画6巻最終回の無料試し読み・ダウンロード…
  10. キューティクル探偵因幡[もち]漫画19巻最終回の無料試し読み・ダウンロ…
閉じる

スマホクラブ

神戸Loftで開催されているPOPBOXへ行ってみた【~9/23(水)まで!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PicsPlay_1441896010065

こんばんは。
先月、地元の美術館で開催されていた、ある展覧会に行こうと思い
前売り券まで押さえていたのに、結局休みが合わずに
行くのを断念してしまった、スマホクラブのともやんです。

神戸Loftで開催されているPOPBOXへ行ってみた

それにしても良い季節になりました。
一年の中で、筆者はこのぐらいの時期が一番好きだなぁと感じています。

それはズバリ食欲の秋、いや芸術の秋ですから!
筆者は普段から絵を描くわけではないのに、
無性に水彩色鉛筆とパステルが欲しくなってしまい
先ほどまで、某通販サイトで品定めをしていたぐらいです。

いわゆる「形から入る」タイプという奴ですね…ハイ(笑)。
でも買うと決めたからには、下手でも頑張って何か描き続けたいです。

さて、筆者の地元・兵庫県の話題で恐縮なのですが、
今週、9/7(月)より神戸LoftにてPOPBOXが開催されています。

POPBOXとは何ぞや??
という方のために、カンタンにご説明しますと、

ギャラリー&アーティストグッズのお店“FEWMANY”が
プロデュースするクリエーターバザー。24組の人気作家が集まり
その個性豊かな世界観を存分にお楽しみ頂けます!
普段購入する事の難しい原画作品や手作り商品等の
希少アイテムを多数展示販売致します。

(以上、FEWMANYのブログより引用)
…という催しなのです。

これまで、渋谷や有楽町、関西では京都や大阪・梅田などのLoftで
開催されてきたPOPBOXですが
遂に、筆者の地元兵庫県にもキタ――――――――――――!!
という事で、昨日早速、神戸のLoftへ行ってまいりました。

なぜなら、このPOPBOXには、
大人気のLINEクリエイターズスタンプで既にお馴染みの、カナヘイさんや
深町なかさん、兵庫県のキャラクター
「はばタン」の生みの親であるJUNBOwさん等が
参加されており、普段は見かけないようなレアグッズや原画を見たり、
手に入れたり出来る、またとない機会だからです!

あ、ちなみにはばタンってこういうやつです。
images
こういう黄色い鳥なんですが、
筆者は10年位前に、兵庫県のとあるイベント会場で見たことがあります。
(でもいざLoftに着いたら、JUNBOwさんのコーナーの
写真撮るの忘れていました。ごめんなさい。)

既に行ったという方のツイート。
こういう繊細で美しいイラストの作品もあれば、

こちらはUAMOUさんという作家さんのツイートですが
こういう可愛らしいキャラクター作品もあるんですよね。

さて、会場の様子ですが、こんな感じでした。
20150810003201
沢山の手帳や文庫本カバー、ポーチなどの鮮やかなグッズがお出迎え!

20150810003441
そのすぐ隣に、カナヘイさんのグッズコーナー。
人気のぬいぐるみやコットンバッグ、スマホカバー、
缶バッジ、Tシャツ、書籍などがありました。

20150810003351
スマホカバーのコーナーだけでもこんなに沢山の商品が!
どれも可愛らしくてあれこれ手に取って眺めちゃいました。

20150810003538
私が好きな、深町なかさんのコーナー。
この、ほのぼのとした感じがすごく好きで、ついつい見とれてしまいました。

20150810003331
こちらの可愛いがま口は、nico25さんのコーナー。
「おむすびペンギン」という名前で、それぞれおむすびの具材が
チャームポイントになっているそうです。

PicsPlay_1441888874842
コレをすごく迷った挙句、買わずに帰ってきてしまった筆者ですが
今になってものすごく後悔しています…(泣)。
写真で見るだけでも可愛いですが、実物はそれ以上に可愛いんですよ。
1匹連れて帰るべきだった…(´・ω・`)ショボーン

20150810004120
ちょっと見えづらいですが、こちらは末吉陽子さんのコーナー。
柔らかく幻想的な雰囲気の絵が素敵だなと感じました。
こちらは美しい絵柄のポストカードなどが沢山並んでいましたよ。

20150810004017
村田なつかさんのコーナーは、まるで絵本から飛び出してきたような感じの、優しい色合いの動物の絵がいっぱい。

PicsPlay_1441890864879
私も村田さんのマスキングテープを1つ、購入しました。
(マステ大好きな筆者です♪)

PicsPlay_1441890994427
貼るとこんな感じ。
ワンちゃんが弦楽器や管楽器を演奏する姿がスタイリッシュで
すごく気に入りました。(どこで使うか迷います)

20150810004059
0313さんのコーナー。こちらも缶バッジやポストカード等が充実。
猫とレトロな家電のイラストがとってもキュート。

20150810003701
田中寛崇さんのコーナー。
筆者は、このイラストに一目惚れしてしまい
今回、「RAMBLE」というイラスト集を買ってしまったほど。
20150810101133
こういう感じの絵を、さらさらっと描けるように
なってみたいものです…。

他にもご紹介しきれないほど、素敵なイラスト&グッズが
沢山並んでおり、本当に迷ってしまいます。

筆者も余りお金を持って行かずに見て回っていたので、
帰ってきてから激しく後悔しています。

筆者もまるっと同意です。
出来る事なら来週の休みの日に、もう一度足を運びたいですね。

POPBOXは、シルバーウィーク最終日の9/23(水)まで
神戸Loftにて開催しています。

また、9/12(土)、9/13(日)、9/22(火)、9/23(水)には
作家さんのライブペイント等のイベントもありますよ。
詳しい予定はコチラ(神戸ロフトのページに飛びます)

筆者も、素敵なイラストを描けるよう、↓の本を読みながら
じっくり練習していきたいと思っています。
(別に個展を開くとか、どこかに出展したいとかといった夢が
ある訳じゃないですが…それなりに人にお見せ出来るようにはなりたいです。)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. images

    お正月太りをウォーキング&ランニングで解消!その前にまず…

  2. 2top

    入学準備に名前シールは必需品!シンプル、キャラクター、算数セット…

  3. 008

    たけのこ派失神!「たけのこの里」が嫉妬する?チョコまみれの「チョ…

  4. ぷよぷよ!クエスト

    人気ゲーム「ぷよぷよ」の生みの親の一人である仁井谷さんの現在は今…

  5. 000

    家電プロレビューアーおすすめ!家電3選(オーブンレンジ・炊飯器・…

  6. ヘッドホン 二次元

    スマホの電池持ちを劇的に改善する10の方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る