Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

簡単♪スマホのお掃除なら【サクサクスマホ最適化】アプリが使いやすい!(1)

あると便利な無料アプリ

スマホを使っているうちに、

動きがサクサクしなくなったな~と

感じることありませんか?

 

こんにちは、

スマクラ☆さとうじゅんこです。

 

スマホは使っているうちに、

「メモリ」の使用量が増えて、

処理速度が遅くなってきます。

【サクサクスマホ最適化】でスマホのメモリをお掃除しよう!

 

横文字の苦手な私は、

「メモリ」って聞いたことはあるけど、

 

意味が「???」だったので、

サクッと調べてみました。

 

(メモリのことは知ってるよ!

という方は、092 早速アプリ紹介ページへ

 

「メモリ」は、

パソコンの重要な部品のひとつで、

 

データを保存する場所の

「ハードディスク」から、

 

データを処理する「CPU」に渡す

データを置いておくための部品のこと。

 

デスクワークに例えると...

 

ハードディスクが

【書類が入った本棚】

 

CPUが【作業する人】

 

メモリが【作業する机】

 

データ&アプリケーションが

【書類・道具】

 

本棚から持ってきた資料を

広げて作業する机が「メモリ」です。

 

少しイメージできましたか?

 

この机の上(メモリ)をいつもきれいにして、

作業の効率をあげていこう!

 

ということで、作られたアプリが、

ご紹介しよううと思っている

「サクサクスマホ快適化」なんですね。

 

サクサク最適化2

 

「メモリ」の説明だけで、

かなり長くなってしまったので(笑)

 

「サクサクスマホ快適化」アプリの

ご紹介は次回しますね。

 

お楽しみに~♪

 

”スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109