Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【LINEクリエイターズスタンプ】「ざっくぅ第3弾」がリリース後間もなく人気トップに!

Line スタンプ おすすめ

こんばんは。
久々の休みに家の掃除をし始めたら、
する前よりも散らかしてしまった感が
出てきてしまいました。

整理整頓はやや苦手、散らかすの得意(汗)な
スマホクラブのともやんです。

【LINEクリエイターズスタンプ】「ざっくぅ第3弾」がリリース後間もなく人気トップに!

さてさて、皆さんのお宅は有料放送や
ケーブルTVの契約、されていますか?

筆者宅は長らく一人暮らしと言うこともあり、
そもそも余りTVを観ない上、自分以外に観る人も
居ないので、昔も今もなーんにもしていない!
のですが、

私が好きなアーティストの、昔のライブ特集的な番組が
(衛星放送だったかどこかの有料放送だったかも
忘れてしまいましたが…)
何年か前に放送されていたと知り、
当時はそういう情報を、全く知らずにいた自分に
思いっきり蹴りを入れたい気分です。

幸いなことに、当時放送された物と思しき動画が
幾つかは動画サイトに有ったりするので、
それを観て楽しんではいるのですが…。

同じ曲でも、発売されているライブDVDとも微妙にカットが
違っていますし、ライブ全体を通しで観られない事も
未だに悔やんでいるポイントだったりします。

それで、なんとなくこのキャラクターを見かけると、
そのことを思い出して、少し胸が痛くなるのです(笑)。

今回は、「ケーブルTV」で有名な、あのキャラクターの
LINEクリエイターズスタンプ、第3弾をご紹介いたしましょう。

ざっくぅ第3弾
top02

001

002

003

関西で生まれた「ざっくぅ」

ケーブルテレビインターネット接続サービスの
ブランドの顔として、関西で2003年に誕生した
「ざっくぅ」。

もちろん現在は、全国区になりましたので
恐らく、知らない人は居ないでしょう。

ざっくぅの詳しいプロフィールはこちら

実は、

2010年に『リビング新聞』(サンケイリビング新聞社)と同紙ウェブサイト「えるこみ」で実施した「大阪・兵庫発 企業きゃら選手権2010」で、ざっくぅがグランプリを受賞した

という輝かしい経歴をもつキャラクターでもあります。
(Wikipediaより)

ざっくぅの紹介動画もあるんですよ。
これを見れば“ざっくぅ”の全てわかる!?動画

これによると、ざっくぅは

・ケーブルTVを契約しているお家に棲息
・座敷童子のような存在
(しかも、仲間がたくさんいる!)
・白くて、かなり柔らかい
・心のきれいな子供には姿が見えている
・ちくわが好き
(↑プロフには、ケーブルと似ているから?との記述あり)

とのこと。

更にはこんな動画もあったり…。
ざっくぅたいそう

ざっくぅが踊ってるわけではありませんが…。
小さなお子さんにも分かりやすく、
親しみやすい歌と動きで、よく出来ているな~と感心。

ちなみに、歌は「おかあさんといっしょ」で
「うたのおにいさん」を務められていた坂田おさむさん。
確かに、聞き覚えのある声だな~と思ってしまいました。

ちなみに筆者は、何年か前に京セラドーム大阪で
ざっくぅを見かけたことがあります。

京セラドームで見かけたざっくぅは、意外と大きくて
関係者出入口を通るのもやっと…な感じでしたw
(完全に頭の部分がつっかえてしまってましたw)

zaq_kyosera
(※その時の写真ではありませんが…)

こんな感じで、結構大きい。
なので出入口を通る時、係員さんに「はよ入りや?」と
言われているように見えなくもなかったですw

さて、こちらのスタンプですが、CMで見かけるざっくぅの
ほっこりキュートな感じはそのままに、普段の日常でも
使いやすい表現やデザインになっております。

とっても表情豊かなざっくぅの姿で、気持ちも
伝わりやすいのではないでしょうか。

smapho
スマホの中から「やぁ!」ってな感じでしょうか。

oshiri
おしりフリフリ。可愛いうしろ姿ですw
嬉しいことがあった時に、是非使ってみたい。

namida
泣き過ぎて、涙でぷかっと浮かんでるざっくぅ。
(公式では体重が3gしかないそうで、
こんだけ泣いちゃうと、そりゃあ浮いちゃうだろうな)

torikomi
「取り込み中」
うーん、ちょっと時間が掛かりそう…な時に。
実際はフェンスは通れないぐらいの大きさなんですね。
(公式では90mmだそうですが、伸び縮み出来るらしいのでw)

hanataba
花束の中からざっくぅ。
こんなの出てきたら、二重で嬉しくて
思わずぷにぷに~ってしちゃいそうだw

shigoto
「仕事中」
一生懸命マウスをカチカチ叩く姿も、
なかなか可愛いです。

test
「テスト中」
ざっくぅ、だけに39点…w
わざとその点数を取ったのか…。

lunch
「ランチ中」
お弁当箱の中から、ざっくぅがいっぱい!
可愛過ぎて食べられない!

bukatsu
「部活中」
靴の中からざっくぅ登場!
臭くないのかとか余計な事を考えてしまった筆者をお許し下さい。

chira
「チラッ」
振り返る姿もこれまたキュート。
こういうの、一家に1匹?1人?欲しいですよね。

LINE クリエイターズスタンプ名 : ざっくぅ第3弾

クリエイター名 : J:COM

で、検索&GETしてみて下さいね!

もっともっと、ざっくぅを知りたい!という方は
ざっくぅの公式ホームページを是非ともご覧下さいませ。

これまでのCM集はもちろんのこと、
WEB限定のショートムービー(パラパラ動画)や
人気漫画家さんとのコラボで作成された4コマ漫画を
見ることが出来ますよ!

ふわふわのざっくぅを、むぎゅ~ってしてみたい人に
オススメのぬいぐるみはこちら。

CMで見たままの、ちっちゃくてぷにぷに、
にぎにぎ出来るざっくぅはこちら。
(全4種類あります)

柔らかい素材で出来たモバイルスタンド。
実は中にコードも収納できる、優れものなんです。

ざっくぅのグッズが買えるお店は、楽天のこのお店だけ!!

↓↓ご自身でスタンプを作ってみたい!という方はこちらもおススメ↓↓


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109