Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

iPhone6s(Plus)ローズゴールドの画面が割れるか検証した結果ww

iPhone最新情報

こんにちは。
実は、結構古めのスマホを、未だに現役で使っている
(2012年製ぐらいの端末を格安SIMで運用しています)
スマホクラブのともやんです。

筆者はiPhone持ちではなく、ずーっとAndroid派ですが
アンチAppleでもiPhoneに興味が無かった訳でもありません。

ただ、電気屋をやっていた身内の者から、
「これだからAppleは!!」みたいな愚痴は、ずっと
聞かされて植えつけられていたような気はします。

iPhone6s(Plus)ローズゴールドの画面が割れる??

その理由は、スマホではなく、パソコンの話ですが
「iMacなんてデザインを重視し過ぎてて、
放熱とか内部の部品のことを一切考えていない
(だから熱がこもる事による故障が多い)」

という所からきたもの。

imagesIE36XCNC
(↑こういう、本体とディスプレイが一体型になっているやつね)

ですが、「壊れやすい」と言えども結局、
個体差や使用環境などによる所が大きいですから
一概に言えるものでもありません。
(もちろん信じる信じないは貴方次第w)

と、前置きが長くなっちゃいましたが、

やはり多くの人が持っているiPhoneですので、
カッコ良くてスタイリッシュで、何より使い易そうー!!
と、筆者はずっと指をくわえながら見てきました。

とは言え、実際にiPhoneをお持ちの方から聞くのは

「画面が割れやすい」(実際割れたまま使ってる方も)
「保護ガラスは割れずにiPhoneの画面の方が割れる」
「真ん中の電源ボタンが陥没する」
などという声も。(ホント?)

そこで、今度のiPhone6s/6s Plusはその辺りを
改善されて発売、となったようなんですが…。

そうなんですよね。
実はね、いるんですよ。そういう人が。

な、な、なんと!実は…。

発売されたばかりのiPhone6s/6s Plusを、
あえて落下させて、どの位の高さからの落下なら耐えうるのか?
その検証をしてみたという、
ほんとに「破壊前提」の恐るべき動画が!

bandicam 2015-09-27 22-35-26-056
男性が、iPhone6s/6s Plusを両手に持ち、
それぞれ同じ高さの所から落としてみるという、
至ってシンプルな実験。
※それにしても、人気色のローズゴールドを
この実験で使うとは…。うぅ、なんとも勿体ないw

さて、その強度や如何に??

1回目:まずは腰の高さから落としてみる。
ec001

いずれも角に少し、掠り傷がつく程度でした。
1afterfront
1after6s

2回目:顔の高さから落下!
2top

6s/6sPlusともに、サイドや角に小さな傷痕が
付いた程度で、大きな変化は無し。
2after
1after6sside

3回目:両手を挙げた所から落下!!
3height

激しい落下音がします。
筆者も「うわぁこれは…」と思っちゃいました。
3rakka

案の定、というか、
iPhone6sは、画面がバシバシ割れてしまいました。
(表面から落ちているので、無理もないかもしれませんね)
3after6sfront
操作に問題は無いようですが、
目に見てかなり判る程度のひび割れ。
3after6sfront02

iPhone6sPlusは、背面から落ちたからなのか、
6sよりも強度があるのかは不明ですが、
こちらには大きな割れは無し。
(でも見ようによっては、画面下部が少しひび入って
いるように見えなくもないんですが…)
3after6splusfront

4回目:じゃあ椅子に乗って、更に手を挙げた所からだとどうかな?
(6sPlusのみ)
4height

この、悪意を感じる持ち方…。
わざわざ下向きに持つとか、何もそこまでやる事ないのにw
4top

ギャーーーー!!
4rakka

それでも…
4after6splus01
割れていません!!

という事ですので、耐久性に関しては、
以前の物よりも、かなり上がっていると思われます。

動画を通しで観たいという方はこちら。(英語です)

動画をご覧になった方のツイート。

まぁ、あんなに高所から落とした場合は、
スマホでもデジカメでも、駄目な時は駄目なもんですw

確かに強くはなっているのでしょうけれど、
左右ともに全く同じ条件で、という訳でもないので
当たりどころの問題でもあるかな、とも感じています。
(動画では6sはまともに液晶面ぶつけてますからね)

落とすのももちろんですが、一点に強い衝撃を
与えるのも良くないかなと思います。
筆者も昔(ガラケー時代)、うっかり階段から
真っ逆さまに落っことしてしまい、
液晶にひび割れを生じさせてしまった事があるので…。

とは言え、どんな環境で落としたか(何処をぶつけたか)、
力の掛かり具合によっては、あっさり割れてしまうことも
考えられますので、
きちんと保護&落とさないことが鉄則
なのは当然です。

表面をガッチリ覆うタイプのフィルムで、
とにかく液晶を保護したい!って人にオススメ。

やっぱり手帳型のカバーでしょー!!って人にはこちら。
(今なら強化ガラスフィルムもついてくる!)

ホームボタンの保護も、忘れずに!

見落としがちなカメラレンズも、オシャレに守れるリング。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109