閉じる
閉じる
閉じる
  1. ドコモ(docomo)の650円スマホ「MONO MO-01J」の評価…
  2. おひとり食堂[櫻井リヤ]漫画2巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネタ…
  3. ASUSTek(エイスース)のスマートウォッチamazonまとめ22選…
  4. 光れ!メシスタント[310]漫画2巻最終回を無料ダウンロードする方法!…
  5. 終活女子高生[津々巳あや]漫画2巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネ…
  6. 神谷浩史出演アニメ&アプリゲームまとめ!スマホでも神谷ボイスを…
  7. 神谷浩史出演スマホゲームアプリまとめ!神谷浩史の声のキャラでキュンキュ…
  8. 2017年冬アニメ チェインクロニクルのiphone7ケースが人気過ぎ…
  9. スマホで楽しめる!!VRゴーグル人気の最新おすすめ5選
  10. スマートウォッチ女性におすすめ人気ランキング最新版ベスト12
閉じる

スマホクラブ

ツイッターが140文字制限撤廃を検討中!そのときネットの反応は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
twitter-bird-badge-in-white-broken-background

みなさん、Twitterは利用していますか?
僕はほとんど閲覧専用で、ツイートはあまりしないのですが、

ヘビーユーザーは一日中つぶやいていたりもしますよね。
そんなツイッター社から驚きの発表がありました。

140文字以内という一回のツイートの文字数制限を撤廃するかもしれない、というものです。

[29日 ロイター] – 米Twitterは、つぶやきの際に設けている140文字という制限の撤廃をすることを検討している。
ハイテクニュース専門サイトのRe/Codeが29日に、関係筋の話として発表。

同サイトによるところでは、Twitterは140文字以上の投稿の共有を可能にする、新製品のサービス開発を進めている。

これまでにも、文字数の増加は検討されてきたが、共同創業者であるジャック・ドーシー暫定最高経営責任者(CEO)のもと、過去数ヶ月の間に、より頻繁に協議されているというもの。
なお同社の広報担当は、コメントを控えている。

Twitterではすでに、一対一のユーザー同士でのやり取りである「メッセージ」では、140文字制限を撤廃しているほか、つぶやきを通じた商品購入や、政治献金を可能にする計画も発表済みだ。

短い文字数から、挨拶代わりの報告や、くだらないネタを一言をつぶやいたり、実況中継に使ってみたり、バカッターして逮捕される人が出たり、限界ギリギリまで文字を詰めて自分の主張をつぶやいてみたり・・・
これを受けて当のTwitter民の反応はどうなのでしょうか?

気になったツイートを簡単ですがまとめてみました。

文字数制限を撤廃検討中の発表をうけたTwitter民の反応

うーむ、日本での反応は、どちらかと言うと否定的、不安な声が多く見受けられました。
実際に僕としても、140文字で十分使えると思いますし、それがTwitterの良さだと思っていたのですが、

英語圏とかの言語だと圧倒的に足りないというご指摘もあります。

ほうほう、なるほど~
言語が変わると、確かにTwitterの使い勝手もだいぶ違いますよね。

 

現在の文字数が解放されるとしたら?
ツイッターの使い方が変わっていくかもしれません。

でも、普通に考えたら、今だって140文字いっぱいまで無理してツイートしてる人って、そんなに居ないと思うんですよね。
長文のときは、何回かに分けてツイートしてるだけですし。
制限が増えたからといって、みんながみんな使い方変えるわけじゃないですし、日本での使い方もはあまり変わらないんじゃないですかね?

まあでも、今後のTwitterの動向には更に注目しています!

LINE&Instagram&facebook&Twitter基本&活用ワザ14 [ 田口和裕 ]

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 見本

    エレキバンマウス?!疲れが取れる?9つの磁石を搭載した「エレキマ…

  2. kd790260

    さよなら絶望先生[久米田康治]最終話はスマホで無料立ち読みできる…

  3. サイタマラリヤ2コピー

    月曜から夜ふかしでも紹介された「翔んで埼玉」復刊へwww

  4. あいきゃっち

    うさまるの公式グッズが通販やロフトでも!2016年4月1日から全…

  5. あいきゃっち

    巨大化アスパラガスの帯化動画!北海道芽室町のアスパラが話題に!簡…

  6. スクリーンショット 2016-02-02 23.58.38

    清原和博(きよはらかずひろ)容疑者が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る