閉じる
閉じる
閉じる
  1. シャッフル学園[ホリユウスケ]漫画5巻最終回を無料ダウンロードする方法…
  2. 22巻で完結!!実は私は[増田英二]最終回の無料ダウンロードはこちらか…
  3. 極!!男塾[宮下あきら]漫画8巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネタ…
  4. アイアムアヒーロー[花沢健吾]漫画22巻最終回を無料ダウンロードする方…
  5. 実は私は[増田英二]漫画22巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネタバ…
  6. ミュウミュウ/MiuMiuアイフォン6ケース最新まとめ7選
  7. オススメ!あなた好みの情報を即座にGETできるニュースアプリ
  8. 高橋さんが聞いている。[北欧ゆう]漫画8巻最終回を無料ダウンロードする…
  9. クズの本懐[横槍メンゴ]漫画8巻最終回を無料ダウンロードする方法!アニ…
  10. 女王の花[和泉かねよし]漫画15巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネ…
閉じる

スマホクラブ

ツイッターが140文字制限撤廃を検討中!そのときネットの反応は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
twitter-bird-badge-in-white-broken-background

みなさん、Twitterは利用していますか?
僕はほとんど閲覧専用で、ツイートはあまりしないのですが、

ヘビーユーザーは一日中つぶやいていたりもしますよね。
そんなツイッター社から驚きの発表がありました。

140文字以内という一回のツイートの文字数制限を撤廃するかもしれない、というものです。

[29日 ロイター] – 米Twitterは、つぶやきの際に設けている140文字という制限の撤廃をすることを検討している。
ハイテクニュース専門サイトのRe/Codeが29日に、関係筋の話として発表。

同サイトによるところでは、Twitterは140文字以上の投稿の共有を可能にする、新製品のサービス開発を進めている。

これまでにも、文字数の増加は検討されてきたが、共同創業者であるジャック・ドーシー暫定最高経営責任者(CEO)のもと、過去数ヶ月の間に、より頻繁に協議されているというもの。
なお同社の広報担当は、コメントを控えている。

Twitterではすでに、一対一のユーザー同士でのやり取りである「メッセージ」では、140文字制限を撤廃しているほか、つぶやきを通じた商品購入や、政治献金を可能にする計画も発表済みだ。

短い文字数から、挨拶代わりの報告や、くだらないネタを一言をつぶやいたり、実況中継に使ってみたり、バカッターして逮捕される人が出たり、限界ギリギリまで文字を詰めて自分の主張をつぶやいてみたり・・・
これを受けて当のTwitter民の反応はどうなのでしょうか?

気になったツイートを簡単ですがまとめてみました。

文字数制限を撤廃検討中の発表をうけたTwitter民の反応

うーむ、日本での反応は、どちらかと言うと否定的、不安な声が多く見受けられました。
実際に僕としても、140文字で十分使えると思いますし、それがTwitterの良さだと思っていたのですが、

英語圏とかの言語だと圧倒的に足りないというご指摘もあります。

ほうほう、なるほど~
言語が変わると、確かにTwitterの使い勝手もだいぶ違いますよね。

 

現在の文字数が解放されるとしたら?
ツイッターの使い方が変わっていくかもしれません。

でも、普通に考えたら、今だって140文字いっぱいまで無理してツイートしてる人って、そんなに居ないと思うんですよね。
長文のときは、何回かに分けてツイートしてるだけですし。
制限が増えたからといって、みんながみんな使い方変えるわけじゃないですし、日本での使い方もはあまり変わらないんじゃないですかね?

まあでも、今後のTwitterの動向には更に注目しています!

LINE&Instagram&facebook&Twitter基本&活用ワザ14 [ 田口和裕 ]

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. マフィノワズリー3

    フランスブリオッシュ・ドーレで人気のスイーツ「マフィノワズリー」…

  2. g7100019020361

    僕たちがやりました[原作:金城宗幸 漫画:荒木光]最新刊7巻は電…

  3. mom

    グルメな母に贈りたい美味しいお取り寄せ母の日ギフトベスト5

  4. 結婚

    片岡愛之助&藤原紀香3月30日ついに結婚!紀香が梨園の妻に!?

  5. rudder

    【被災を最小限に食い止めるために】熊本地震まとめ8

  6. f9fc6318ce705241f29b651f2997628c

    ガキ使やアメトーーク!ドラえもん 紅白などが目白押し!年末のテレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る