閉じる
閉じる
閉じる
  1. 輪るピングドラム[柴田五十鈴]漫画5巻最終回を無料ダウンロードする方法…
  2. Classi9[吉村旋]漫画5巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネタ…
  3. ななしのアステリズム[小林キナ]漫画5巻最終回を無料ダウンロードする方…
  4. 相沢さん増殖[敷誠一]漫画5巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネタバ…
  5. ついに完結!!恋は人の外[南マキ]最終回3巻の無料ダウンロードはこちら…
  6. 超人類 6(シックス)[鹿賀ミツル]漫画5巻最終回を無料ダウンロードす…
  7. ついに完結!!BLUE GIANT[石塚真一]最終回10巻の無料ダウン…
  8. そんな毎日 ポパイ狂騒曲[おーはしるい]漫画6巻最終回を無料ダウンロー…
  9. AQUOS Serie mini SHV38(Xx3 mini)女性に…
  10. 真っ赤な(RED)iPhone 7は何故赤いの?3月25日に販売開始!…
閉じる

スマホクラブ

ツイッターが140文字制限撤廃を検討中!そのときネットの反応は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
twitter-bird-badge-in-white-broken-background

みなさん、Twitterは利用していますか?
僕はほとんど閲覧専用で、ツイートはあまりしないのですが、

ヘビーユーザーは一日中つぶやいていたりもしますよね。
そんなツイッター社から驚きの発表がありました。

140文字以内という一回のツイートの文字数制限を撤廃するかもしれない、というものです。

[29日 ロイター] – 米Twitterは、つぶやきの際に設けている140文字という制限の撤廃をすることを検討している。
ハイテクニュース専門サイトのRe/Codeが29日に、関係筋の話として発表。

同サイトによるところでは、Twitterは140文字以上の投稿の共有を可能にする、新製品のサービス開発を進めている。

これまでにも、文字数の増加は検討されてきたが、共同創業者であるジャック・ドーシー暫定最高経営責任者(CEO)のもと、過去数ヶ月の間に、より頻繁に協議されているというもの。
なお同社の広報担当は、コメントを控えている。

Twitterではすでに、一対一のユーザー同士でのやり取りである「メッセージ」では、140文字制限を撤廃しているほか、つぶやきを通じた商品購入や、政治献金を可能にする計画も発表済みだ。

短い文字数から、挨拶代わりの報告や、くだらないネタを一言をつぶやいたり、実況中継に使ってみたり、バカッターして逮捕される人が出たり、限界ギリギリまで文字を詰めて自分の主張をつぶやいてみたり・・・
これを受けて当のTwitter民の反応はどうなのでしょうか?

気になったツイートを簡単ですがまとめてみました。

文字数制限を撤廃検討中の発表をうけたTwitter民の反応

うーむ、日本での反応は、どちらかと言うと否定的、不安な声が多く見受けられました。
実際に僕としても、140文字で十分使えると思いますし、それがTwitterの良さだと思っていたのですが、

英語圏とかの言語だと圧倒的に足りないというご指摘もあります。

ほうほう、なるほど~
言語が変わると、確かにTwitterの使い勝手もだいぶ違いますよね。

 

現在の文字数が解放されるとしたら?
ツイッターの使い方が変わっていくかもしれません。

でも、普通に考えたら、今だって140文字いっぱいまで無理してツイートしてる人って、そんなに居ないと思うんですよね。
長文のときは、何回かに分けてツイートしてるだけですし。
制限が増えたからといって、みんながみんな使い方変えるわけじゃないですし、日本での使い方もはあまり変わらないんじゃないですかね?

まあでも、今後のTwitterの動向には更に注目しています!

LINE&Instagram&facebook&Twitter基本&活用ワザ14 [ 田口和裕 ]

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. SHG96860

    炎の転校生[島本和彦]漫画を全巻無料ダウンロードする方法!名言集…

  2. 写真6

    コーヒーは身体に良いって本当?コーヒーががん予防にもなる?コーヒ…

  3. 5-9

    石原さとみ・山P主演胸キュンラブコメ「5時から9時まで」話題沸騰…

  4. l8100016932161

    中学聖日記[かわかみじゅんこ]漫画最新刊の無料ダウンロードはコチ…

  5. LINE風

    LINE風にしてテスト勉強したら理解しやすくなったとツイッターで…

  6. untitled

    断捨離で家をスッキリ!!片付け上手で快適な生活を!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る