Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

iPhoneで見つけた画像の名前がわからない!そんな時はGoogle画像検索で検索しよう!

iPhone最新情報

おはこんばんにちは、七宝です

今回は、iPhone限定ではありますが
便利機能を見つけたので、取り上げてみました!

片っ端からダウンロードしてると名前わからなくなるよね…そんなときには?

早速検索を試してみましょう

なんのアプリを使うの?!と疑問に思ったユーザーさんは多いと思います
使うアプリはただ一つ

ブラウザアプリの「Google Chrome」(グーグル クローム)です

 

写真 2015-10-02 23 19 20 まずはGoogle Chromeを起動し、赤い四角で囲った部分をタップします
(タブ開きすぎーって突っ込みはナシですよ)

写真 2015-10-02 22 15 39 すると、Google Chromeのメニューが表示されるので
赤い四角で囲ってある『PC版サイトをリクエスト』をタップします

写真 2015-10-02 22 15 54 すると、PC版Google Chromeが立ち上がるので
左上のGoogleのメニューを拡大します

写真 2015-10-02 22 16 04 拡大したところです
Gmail・画像・ルービックキューブみたいなアイコン・Googleからのお知らせが表示されるベルのアイコンが表示されています
(Googleからのお知らせアイコンの隣に、ログインしていたら自分のサムネアイコンが表示されるのですが今回は割愛しています)

写真 2015-10-02 22 16 10 ↑の画像で表示されている画像をタップすると、赤い丸で囲ってありますが検索ウインドウにカメラマークがつきます

写真 2015-10-02 22 16 17 拡大したところ…だけどあまり拡大されてないな

写真 2015-10-02 22 16 42 カメラマークをタップすると、画像で検索メニューが表示され

『画像のURLを貼り付け』『画像のアップロード』というふたつのメニューが表示されています

写真 2015-10-02 22 16 38 今回はiPhoneに保存している画像の検索なので
右側の『画像のアップロード』をタップして(①)、検索する画像ファイルを選択します(②)

 

写真 2015-10-02 22 17 01 アップする画像のメニューが表示されるので、下の『既存の項目を選択』を選びます

写真 2015-10-02 22 18 08 今回検索するのはこの画像です

写真 2015-10-02 22 18 40 アップして、あとはGoogle Chromeさんにおまかせすると…

こんな風に検索結果を表示してくれます

ちなみに、今回検索したのは検索結果にも表示されていますが

来る10/7に赤坂本店が休業してしまう「とらやの羊羹」です
休業理由は赤坂本店が新しく入るビルの建設のためのようですね

とらやの公式サイト様
とらや・赤坂本店休業告知ページ


PC版では、画像検索という機能はいつの間にか標準搭載しているのですが
iPhoneでも、実はGoogle Chromeに限らず
PC版サイトを閲覧できるのですよ

普段あまり実感がないかもしれないですね
サイト運営様が、iPhoneやAndroidでサイトにアクセスしたら
自動でスマートフォン版サイトに転送させる設定を入れてくださっているので
気付かない・気付いていないということが多いです

PC版Google Chromeで画像検索する方法は、iPhone版Google Chromeの
4つ目の画像から同じ方法で検索できるんですよ

みなさん 知っていましたか?

今回紹介したGoogle Chromeの過去記事一覧です

CIMG4205
簡単に乗り換え案内やルート検索ができる!スマホ初心者に無料アプリクロームの使い方


jap-1472_01
とらやの羊羹です
種類も豊富で、バラでも購入可能

バラで選べる味は、小倉黒糖蜂蜜紅茶抹茶

0.42kgもある中型ようかんや1.5kgある大型ようかんもあるのですが
こちらは約55gであらかじめ切ってあるサイズなので
私はこちらをオススメします

y110426000401_ho1
当然、ギフト用にまとまっているのもあります

画像は10本ですが、14本18本24本36本48本とたくさんありますね

って数すごっと思っちゃいました

12本ギフトもあったようですが、販売終了の文字が

この他にも、季節限定商品を数多く販売しているので
季節が変わりそうになったらチェックしてみましょう!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109