閉じる
閉じる
閉じる
  1. 舞台アニメ映画化でも話題!弱虫ペダル[渡辺航]漫画新刊をスマホで無料立…
  2. カノジョは嘘を愛しすぎてる[青木琴美]は無料立ち読みできるのか
  3. 最新刊!漫画ハイキュー!![古舘春一]をスマホで無料立ち読みする方法
  4. ワールドトリガー[葦原大介]最新刊をスマホアプリでダウンロード
  5. Bread & Butter[芦原妃名子]全巻をスマホで無料…
  6. 東京喰種トーキョーグール:re[石田スイ]1巻をスマホで無料試し読みす…
  7. 最新刊発売!きょうは会社休みます。[藤村真理]スマホで漫画を無料立ち読…
  8. 夏目友人帳[緑川ゆき]は無料立ち読みできるのか
  9. 新刊登場!八雲さんは餌づけがしたい。[里見U]スマホで無料立ち読みする…
  10. スマホスタンドがこんなにスタイリッシュに!インテリアでも使える厳選5点…
閉じる

スマホクラブ

渋谷ロフトで人気のLINEスタンプキャラグッズを鑑賞し買いあさってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_9689

10月1日から開催中のLINEクリエイターズマーケットPop-up STOREがネット上で、というか、当サイトでも話題です。
ということで一応スマホクラブ編集長でもある、私も渋谷へ用事をわざわざ作り、そのついでに仕方なく、いたしかたなく、渋谷ロフト(LOFT)をはじめ、全国のロフトで開催されているLINEクリエイターズマーケットPop-up STOREに遊びにいってきました。
IMG_9689

 

 

LINEスタンプの人気キャラクター勢揃い!

IMG_9673

LINEクリエイターズマーケットPop-up STOREとは、LINE株式会社による世界中のLINEユーザーがLINEスタンプを制作・販売できるプラットフォームです。その中から特に人気の19スタンプのキャラクターがポーチやスマホケースなどのグッズになってロフト先行で登場しました。

とのこと。

ということで渋谷ロフトの6階スーペス自体は、決して広いものではありませんがイベントフロアの約1/3ほどの広さを陣取っての本イベント開催のため、ロフト側の期待も、お客さんの人気に関してもLINEの人気は抜群なようです。

ということで実際にリサーチしてきました(`・ω・´)>

以下に、LINEクリエイターズマーケットPop-up STOREに出展されているLINEスタンプと、作者様を紹介させていただきますが、全て敬称略とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

うさまる(sakumaru)グッズ

IMG_9675

希代のイラストレーターsakumaruさんの生み出した「うさまる」。
当サイトでも人気記事の一角をしめる人気スタンプです。
どのグッズも最高潮に可愛らしさ満点。

LINE好きなお母さんが、うさまるのメモ帳を使って
「今日のおやつは冷蔵庫にケーキがあります」
とか書くようなほんわかした幸せ像しか想像できないくらい可愛いです。

参考:
うさまる(sakumaru)
ゆるく、かわいく、時たまシュールな うさぎのうさまるスタンプです。

2015年5月度MVPに選ばれたLINEスタンプ『うさまる』!ニュースZEROでもかわいいと大絶賛!
北川景子も使っているLINEクリエイターズスタンプうさまる(*´ω`*)最新スタンプ『うさまる5』が配信♪

 

ねこぺん日和(もじじ)グッズ

IMG_9674

ねこぺん日和、とてもキュートな猫ちゃんのスタンプ、
ねこのスタンプは数あれど、ペンギンと共にキュートな姿が愛らしいですね、
渋谷のロフトではシールやボールペンを中心に展開されていました!

参考:
ねこぺん日和

 

かまってウサちゃん(chackmo)グッズ

IMG_9676

カラフルなソフトクリームの書類カバーが印象的なかまってウサちゃん。
カラフルなスタンプとどことなく外国風味な絵柄がとても素敵ですね。
可愛らしさと女性らしさのあるピンクのハンカチが売れ行き商品なのでしょうか?
女子高生や女子中学生が好みそうなタオルハンカチだなと思いました!

参考:
かまってウサちゃん(chackmo)
かまってウサちゃん(chackmo)
淋しがり屋のウサちゃんは、今日も返事を待っています。相手の気を惹きたい時、かまって欲しい時に猛烈に相手にアピールできるスタンプです。

 

ぶたた(decosmith)グッズ

IMG_9677

当スマホクラブでも何度かご紹介している「ぶたた」もLINEクリエイターズマーケットPop-up STORE渋谷ロフトに出展中!
タオルや、Tシャツ、シールに、パスポートケースと豊富なジャンルを取り揃えていました、どれもぶたたらしさがあって可愛かったです。

個人的にはポーチがあればと思ってポーチを狙っていたのですが、なんと渋谷では取り扱いがないのか売っていませんでした。。。
代わりに何を購入したかと言えば、、、また後ほど紹介しますです(*´ω`)

参考:
友だちから送られてきたLINEスタンプ「ぶたたの伝言」を会話中にゲットしてみた!

ぶたたの秋のLINEスタンプで食欲の秋・ハロウィンを楽しく凄そう!

ぶたたの伝言2が登場!LINEスタンプランキングでも人気沸騰中!

ネットで人気のぶたたLINEスタンプ最新版!2015年の夏は「ぶたたの夏」で楽しい夏のひとときを!

 

ひみつのスタンプ(ちばしげ)グッズ

IMG_9680

ちばしげさんの描く人気のスタンプ「ひみつのスタンプ」もLINEクリエイターズマーケットPop-up STOREロフト渋谷店に出展中。
ポップな恐竜をはじめとするシールや、メモ帳、Tシャツなどもあり商品豊富に取り揃えていました。
どことなくアーティスティックな雰囲気のスタンプですので、美的センスの高そうなファンにはたまらないですな。

参考:
ひみつのスタンプ Part1
イラストレーター「ちばしげ」によるLINEスタンプ第1段! 可愛くってナチュラルな、絵本みたいなLINEスタンプ♪ お友達みんなでトークを盛り上げよう!

 

フレブルトーク(にじいろはんこ)

IMG_9681

にじいろはんこさんの「フレブルトーク」も出展中!
フレンチブルドッグを中心とした、というかフレブルちゃん推しのグッズ出展はファンにとってたまらないものがあるかと。
ノートにポーチ、ボールペンからメモ帳まで、色の統一感もあり、学校使いにも、プレゼントにも最適ですね。
是非店頭まで足を運んでみてください!

参考:
フレブルトーク(にじいろはんこ)
かわいいフレンチ・ブルドッグのトークスタンプ。ちょっと一言、トークのお供にいかがですか。

 

目ヂカラ☆にゃんこ(ロシヒ)グッズ

IMG_9682

私の友人も数名利用しているロシヒさん作成の目ヂカラ☆にゃんこ。
ごつい顔つきと、太い眉毛が男らしさと、ユニークさを演出している人気のLINEスタンプです。
ボールペンをはじめとしてメモ帳からパスポートケースまで多数あり!
個人的には目ヂカラ☆にゃんこだらけのシールの謎の威圧感が面白かったです。

参考:
目ヂカラ☆にゃんこ(ロシヒ)
目力がハンパない猫、目ヂカラにゃんこ(目力にゃんこ)です。クールそうに見えるけどお茶目なネコです。可愛いだけのねこじゃ物足りない! 既読虫のロシヒ作

 

白ヒヨ(バカゾクあいこ)グッズ

IMG_9683

期間限定スタンプの多い白ヒヨさんもlINEスタンプに登場!
期間限定でも無料で手に入る機会の多い白ヒヨさんだけに有料スタンプを購入しないユーザーさんでも利用した方が多くなじみ深いのでは?とも思います。
うれしかー!という方言がどこかわかりませんが(九州?)可愛らしさ満点で、老若男女にウケが良さそうな可愛いキャラクターのグッズを渋谷ロフトまで足を運びチェックしてみてください!

参考:
白ヒヨ(バカゾクあいこ)
※限定スタンプ多し

 

既読虫(ロシヒ)グッズ

IMG_9684

またまた登場、人気クリエイターのロシヒさん。
人気スタンプ常連の「既読虫」もばっちりとグッズになっています!
缶バッジらしきものからTシャツにメモ帳などなど。
そのキモ可愛さは健在の一言。
是非、一度チェックしてみてください。

参考:
既読虫(ロシヒ)
既読無視されることが大嫌いな「既読虫」。そこの既読スルー(KS)しているあなた!あなたの近くにも生息しているかも…!?

 

ゆるくま(my)グッズ

IMG_9685

myさんが描く可愛いキャラクター「ゆるくま」もLINEクリエイターズマーケットPop-up STOREに初登場!
私の女友達も、このスタンプを利用していたことを見たことがあるので「おっ」と思いました。
可愛いですよね。
シールにメモ帳、Tシャツも色が鮮やか!青がベースとなるグッズが多く、可愛らしさとシンプルさがグッズでも愛され感を演出しています。
可愛らしいキャラクターなのでお土産やプレゼントにも喜ばれそうですね。

参考:
ゆるくま(my)
ゆるい手描きのシロクマのスタンプ♪

 

ボンレス犬(もふ屋)グッズ

IMG_9686

もふ屋さんの描く人気キャラクター「ボンレス犬」。
可愛らしいキャラで、私が小さい頃に、おばあちゃんに買ってもらったタヌキのぬいぐるみに姿形がそっくり似ているので不思議な愛着感があるのはここだけの秘密。
というかタヌキと似ている犬っていう感想もどうかと思うが、結論を一言でまとめると「可愛い」という事です。

参考:
ゆるむち系キャラ「ボンレス犬」により日常的に使える汎用性の高いスタンプとなっております!
ボンレス犬(もふ屋)

 

ボンレス猫(もふ屋)グッズ

IMG_9687
そして、なんと上記で紹介したボンレス犬の隣のブースでは、同じくもふ屋さんのキャラクター「ボンレス猫」が!
タオルが二種類あるのかな?ボールペンも他にはない発行の色とバッジなどもとにかく可愛らしさとキュートさが全開でした。
これがあざと可愛いというやつか。。。あざとさ最高です。はい。可愛いすぎますです。

参考:
ボンレス猫(もふ屋)
ゆるむち系キャラ「ボンレス猫」により日常的に使える汎用性の高いスタンプとなっております!

 

ウサギのウー(NIKUQ WORKS)グッズ

IMG_9688
落書き風なキャラが魅力的なウサギのウーもLINEクリエイターズマーケットPop-up STOREに登場!
個人的には私の友人が、以前無料でゲットできたウサギのウーの業界用語スタンプみたいのを使っていたので愛着があるキャラクターです。
今回のグッズではLINEクリエイターズマーケットPop-up STORE限定のTシャツや、缶バッジ、そしてメモ帳からボールペンまで青色で統一されていて落書き調にも関わらずとてもセンスあるグッズが揃っていると思います。
パンをかじっている顔が好きすぎます(*´ω`)
ファンの方はこの機会に是非どうぞ。

参考:
ウサギのウー(NIKUQ WORKS)
ウサギのウーのLINEスタンプです。とぼけたかおで、たのしいトークのお手伝い。【ウサギのウーです】ウサギのおとこのこ。からだとおなじいろのズボンをはいている。

 

おだんごちゃん(作成者さん名前メモ忘れた。。すいません誰か教えてください)グッズ

IMG_9690
お団子ヘアーで大人気、おだんごちゃんのLINEグッズも登場中!
どうでもいいですが、私は学生時代にお団子ヘアーをしている女の子が大好きでした、なんですかね、うなじが見えるからですかね?夏場とか、女性にとっては涼しい髪型ですし、私は大好きですしで最高でした。
ちなみに今はボブカットが好きです。
ていうか長い髪も大好きです。
どんな髪型でも好きなんじゃん。

参考:
おだんごちゃん
※限定スタンプ多し!

 

OLファイター(サドルとペダル)グッズ

IMG_9691
シュールな絵柄で大人気のOLファイターもグッズを取り揃えていましたね、
ノートににメモ帳、ストレス社会で生きるOLの、実生活ではできない姿をスタンプにしたOLファイター。
最近お疲れのOLさんへのプレゼントに是非どうぞ。

参考:
OLファイター
※限定スタンプ多し!

 

ふきだしいぬ(スタンプ・ポン太郎)グッズ

IMG_9692
吹き出しの中にセリフのある犬「ふきだしいぬ」のグッズも大人気でした!
ちょうど私がブースを見ていると後ろから、JKなのか、JCなのかの4人組グループが「かわいいー」と黄色い声をあげていたので、私はそそくさと移動せざるをえなかったくらい人気がありました。
可愛いですもんね、私も女の子に「かわいいー」って言われたいです、はい。

参考:
ふきだしいぬ(スタンプ・ポン太郎)
スタンプなのにフキダシみたいな「ふきだしいぬ」と仲間達の登場です。※自分の画面じゃ右側に出ちゃうけど、送ったお友達には、あなたのふきだしに見えてるよ。

 

あなたなら使いこなせるわ(遠藤まめこ)グッズ

IMG_9693
「あなたなら使いこなせるわ」という力強いメッセージと可愛いキャラクターで大人気の遠藤まめこさん。
そんな遠藤まめこさんが描く人気ラインスタンプ「あなたなら使いこなせるわ」もグッズになっています。
女性らしさと、キュートなポップさが同居するグッズ展開は女性へのプレゼントに最適ですね。

参考:
あなたなら使いこなせるわ(遠藤まめこ)
素敵なおかっぱ頭の女の子。パッツンが好きなあなたなら、一言入った文字入りスタンプを余すことなく使いこなせるわ。タメ口から敬語まで言い回し満載。是非使ってみてね。

 

アメリカンポップ関西弁(小嶋わに)グッズ

IMG_9694
各種メディアにも大きく取り上げられて一躍、時のスタンプにもなった「アメリカンポップ関西弁」。
人気のスタンプですので、当然のようにグッズとなり、渋谷LOFTで展開されていました!
アメリカナイズで、アメコミチックに、ズバリとオモロイことをぎょーさんべしゃるアメリカンポップ関西弁グッズを購入して、あなたも人気者に!

参考:
アメリカンポップ関西弁(小嶋わに)
アメリカンポップに関西弁で思いの丈を伝えるスタンプです。

 

つむりん(もももわ〜るど)グッズ

IMG_9695
もももわ〜るどさんの人気キャラクター「つむりん」も渋谷LOFT6階に登場中!
シールをはじめ、ボールペンに缶バッジに、つぶらな瞳が印象的なキュートなつむりんグッズにファンは陶酔しちゃいますな(*´ω`)
クリアファイルなんかが沢山売れていた、ような印象を受けました。可愛らしいキャラクターですので小さなお子さんへのプレゼントにも最適なグッズ展開だとも思います(*´ω`)
つむりんファンの方々は今すぐ渋谷LOFTへいきましょう!

参考:
もももわ〜るど(つむりん)
かわいいカタツムリの「つむりん」ちゃんです背中の殻がチャームポイントです。

 

カナヘイさんグッズ人気凄すぎワロタ

IMG_9697

で、今回、一つのキャラクターで大きなブースを用意されていたキャラクターが。。。
当サイトでのご紹介でおなじみの「カナヘイ」です。

カナヘイさん人気すぎでしょw

IMG_9696

他のイラストレーターさんも大人気の大御所揃いだと思うのですが、その中でも郡を抜いてのブース設置は凄すぎワロタと言わざるを得ません。

漫画家が小学生の頃の夢だった私にとっては、カナヘイさんはじめ、今回のLINEクリエイターズマーケットPop-up STOREに出展されている方々は憧れの存在です。
可愛いイラストが描ける人生に生まれたかった。。。

そんな事を思った一日でした。w

参考:
カナヘイのピスケ&うさぎ(カナヘイ)
おちゃらけ小動物うさぎ&生真面目な鳥ピスケ。二匹の力関係はいつも絶妙。イラストレーター・漫画家【カナヘイ】スタンプ第2弾。カナヘイさんの代表的なスタンプですね

【LINEクリエイターズスタンプ】「カナヘイのねーねーねこ」が、可愛くて使えるんですよ「ねー」!!
ロングヒットを続ける『カナヘイのゆるっと敬語』はこんなLINEスタンプだ!
「カナヘイのピスケ&うさぎ ゆるっと関西弁」のLINEスタンプが、かわいすぎると話題
【女子に大人気♥゛】LINEスタンプで人気のカナヘイさんについてまとめてみた。
LINEクリエイターズスタンプで大人気のカナヘイさん(*´∀`*)LINEスタンプだけでなくグッズも人気すぎて売り切れ続出!
【イラスト】「カナヘイのイラスト描きかた帳」を見ながら、実際に描いてみた
【イラスト】「カナヘイのイラスト描きかた帳」を見ながら、あれこれ作ってみた【制作編】
【LINEクリエイターズスタンプ】カナヘイのピスケとうさぎ4が好評!!【カナヘイさん】
イラストレーター・漫画家のカナヘイさんが描く「カナヘイのゆるっと敬語3」で癒されてます
ありそうで無かった‼︎先輩との会話にも使える【カナヘイのゆるっと敬語】スタンプ❤︎
【ツイッター】話題の!?かなへいグッズまとめてみたった
※当サイトの女性ライターを筆頭にカナヘイさんも大人気です!

 

編集長こーいちろーは何グッズを買ったのか

私は日頃から愛用するぶたたののボールペンと、タオルハンカチを買いました。

IMG_9698

ついでに私にぶたたのスタンプを紹介してきた、ぶたた好きへの元凶ともなった友人へのお土産にもボールペン数本と、タオルハンカチ数枚を複数買い。

IMG_9699

写真に映ってない分もありますが、なかなかの買い物をしてきました。(*´ω`)

本当は他クリエイターさんのものも購入したかったのですが
あまりにも数がありすぎて、(20人前後の方の作品がありますからね。w)全部買うことはできませんでしたので日頃から利用頻度の高いぶたたさんに集中させていただきました_(:з」∠)_経済力がくやしい。。。

それでも、帰宅後に思ったのですが商品1つずつ購入してスマホクラブを普段からご覧になっているユーザーさんへのプレゼント企画用に購入しても良かったな、と思いました。

ってことで現在、東京を離れて鹿児島の屋久島へ遊びにいっている最中ですので帰京後にでも余裕があればプレゼントイベントでも企画を開催するかをスタッフとも検討したいと思います!

 

まとめ:LINEクリエイターズマーケットPop-up STORE@渋谷ロフト

とても楽しかったです。まる

LINEスタンプを普段から利用している方は是非一度渋谷ロフトに足を運んでみると良いと思います。
ブースのスペース自体はそこまで広くありません、それでも可愛いらしいグッズが所狭しと並んでいる様を見ると、小学校の頃にあったようなバザーなどを思い出して楽しい気分になれること間違いありませんし、恋人同士、友人同士でも、お揃いのグッズを買ってみたり、あっちのキャラが可愛い、いやこっちのキャラの方が可愛いと、楽しくおしゃべりするのも楽しいかと思いますよ!

それでは!

LINE クリエイターズマーケット Pop-up STORE
開催期間:10月1日(木)から約2カ月間

渋谷ロフト(LOFT)

関連記事:
うさまるのグッズがLoftで買える!LINEクリエイターズマーケット Pop-up STOREオープン!

大人気うさまるのグッズが10月1日から全国のLOFTで発売!渋谷LOFTでは9月30日から先行販売!

LINEスタンプグッズを求めにLOFTに行ってみた☆うさまる、ぶたたもたーくさん!衝動買いって恐ろしい…の巻

 

追伸:
そういえば、私は渋谷ロフトに行ったあとは
「かにチャーハンのみせ」でランチしました。

IMG_9703

IMG_9701

かにチャーハンの店 渋谷店

渋谷のランチは美味しいところが多いのですが、ロフトから歩いて1分くらいだったことと、朝から何も食べずにお腹ペコペコでしたので、ガッツリ食べたいなということで、かにちゃーはん特盛りを完食してきました。
蟹の身がはいったお味噌汁が必ず付いてくるのも嬉しいですよね。ご馳走様でした。



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Z5WKF80/

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. %e3%81%86%e3%81%95%e3%81%be%e3%82%8b-%e7%9d%80%e3%81%90%e3%82%8b%e3%81%bf%e3%81%ac%e3%81%84%e3%81%90%e3%82%8b%e3%81%bf%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3

    lineスタンプで人気のうさまるグッズLOFT通販人気ベスト10…

  2. %e3%81%8a%e8%b2%b7%e3%81%84%e3%82%82%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%80line%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9720161129%e9%85%8d%e4%bf%a13

    お買いものパンダ新作LINEスタンプが無料配信中!楽天スーパーS…

  3. ボンレス犬とボンレス猫

    もふ屋さん「ボンレス犬とボンレス猫」書籍化!カルピスコラボで無料…

  4. 使用率7月2

    【LINEクリエイターズスタンプ】2015年7月度使用率ランキン…

  5. main

    スマホゲーでゲーマーっぷりが垣間見えた島﨑信長さんのLINEスタ…

  6. ina

    稲川淳二の怪談スタンプが深夜にしゃべる。心臓の弱い人はご注意・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る