Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

食欲の秋大阪で話題の茶屋町食べ飲み放題横丁で3時間はしごしてみた。

ネットで話題

こんにちはつよしです

以前に茶屋街茶屋町食べ飲み放題横丁の記事を書きましたが今回時間があったので実際に現地に行って3時間の楽しい時間を過ごしてきました。案内係の人に、詳細を確認してすぐに入るお店を案内していただきました。まず何を食べるか? 皆さんがよくやってしまうパターンがあるそうです。

1件目に焼肉やしゃぶしゃぶに行く人は短い時間でかなりの量を召し上がれるそうで食べ放題移動券利用せず帰られる方も多数いらっしゃるそうです. 焼肉やしゃぶしゃぶを利用する場合はそのお店の食べ放題のみを利用されることをおすすめされているそうです .私自身も焼肉しゃぶしゃぶは今回は入店する事もなく普通の店6店舗に、絞り込みました。

各お店の特徴は?

8件の店には専門の料理人を配置し料理の調理を行っているとのことです。 おすすめはすべてのお店だそうですが、一押しは肉バルと豆一を迷っている方におすすめしているそうです。

1人で入店が可能か?

もちろん可能ですが一部テーブル席 ビストロバルottoと美山cafeは基本的に1人席がありませんので混みあってる時間帯は利用できません。空いていれば入店は可能です。 大人数であっても予約は受け付けていないそうです。

肉バル GABU

メニューも豊富で飲み物も豊富で女性も男性も色々と楽しめると話題のお店です。 このお店ではお酒意外にもノンアルコールドリンクも豊富です。 この店一押しはスペアリブ・びっくり前菜盛り合わせです。

2015-09-26 19.23.45 2015-09-26 19.24.00

メニューは両面で左がお肉とご飯物・右は前菜やサラダなどおつまみ系です。 肉バルなので牛肉をもちろん豚肉・鳥肉料理等肉肉しい料理はもちろんですがご飯物やサラダ・デザートもあります。沢山回りたかったのでかなり控えました。

2015-09-26 19.25.12

これが名物びっくり前菜盛り合わせです。 盛りつけもとても美しく食べやすくとても美味しかったです。 それ以外にも塩タン炭火焼きや牡蠣とキノコのアヒージョも熱々で美味しかったです。

串かつ 串一

串カツ以外にも冷奴や冷やしトマト等サブ的なメニューも沢山あます。出てくるのもかなり早くたくさんいただきました。 おすすめは牛串・アスパラ・チーズ・チキンカツ・ウインナー・うずらが特に美味しかったです。 牛くしは串のギリギリまで刺さっており食べごたえも最高でした。

2015-09-26 19.58.25

もちろんソースは二度漬けは禁止です。

和食とお酒 豆一

お造り・鶏の炭火焼き等メニューも豊富でこの店のみ座敷があります。 コチラのお店も提供スピードはかなり速く熱々の料理を提供してくれます。 メニューは定番の物とおすすめ限定メニューがあります。 おすすめはお造り5種盛と焼き椎茸・鳥の炭火焼き・鯛釜飯がおすすめです。鯛釜飯はできあがりに20分かかりますので先に注文することをおすすめします。

2015-09-26 20.14.522015-09-26 20.33.28-1

刺身5種盛り                    焼き椎茸

私自身上記以外に鯛釜飯は食べた事がなかったのでオーダーし美味しくいただきました。 この店は4人座れる座敷があり、大人数いかれる方に特におすすめです。

共通点は各お店オリジナルももちろんありますが、一部のお店では居酒屋メニューとデザートは同じものが出てくるお店もあります。

最後にマンゴープリンとクレームブレームブリュレをいただきました。

最後に

私自身まだ三軒しか制覇できていませんが、機会があれば再度チャレンジしてみようかと思います。 料理の量・質・提供スピードは普通の居酒屋と変わらないぐらいで料理も全く冷めておらず私自身カウンターに座っていましたが、熱い料理はその場所まで持ってきてくれます。 大阪に遊びにこられることがあって帰り、高速バスで大阪駅発の高速バスを利用される方はゆっくり出来るこちらのお店をぜひご利用していただければと思います。

大阪に遊びに来られる方はコチラのバスもおすすめ。



大阪でゆっくりグルメを食べたい方はコチラ



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109