Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

あの「ねこあつめ」派生アプリ「仮面ライダーあつめ」爆誕www

超面白いアプリ・話題のアプリ

どうもこんばんは、ふじたせいぎです!

「ねこあつめ」といえば、あののんびりとねこを集めるというまったりとした可愛い癒やし放置ゲームですが、今年の春頃にスマホアプリに鳴り物入りでデビューして以来、驚異的な伸びでランキング入りして記憶に新しいですよね。
やったことが無くても、あのかわいい猫ちゃんたちを見たことがある人は多いでしょう。

さて、そんな「ねこあつめ」なんですが、なんと派生の兄弟アプリとして、「仮面ライダーあつめ」なるものが配信されることが決定したそうですwww

最初にこの情報を見たときは目を疑いましたが、正式にねこあつめの開発である「ヒットポイント」と、ゲームメーカーのケムコが手を組んで開発するそうですwww

image

メーカー引用
ねこあつめのシステムをベースにした異色カジュアルゲーム
「仮面ライダーあつめ」開発スタート!

仮面ライダーあつめ

株式会社コトブキソリューション(KEMCO/ケムコ)は、「ねこあつめ」の開発会社である株式会社ヒットポイントとともに、人気ヒーロー・仮面ライダーが登場する異色のカジュアルゲーム「仮面ライダーあつめ」の開発をスタートいたしました。
「仮面ライダーあつめ」は、東映株式会社により、Androidスマートフォン・iOS端末向けに配信予定です。

◇◆「仮面ライダーあつめ」とは◆◇
「仮面ライダーあつめ」は、人気の癒し系ゲーム「ねこあつめ」のシステムをベースに仮面ライダーの活躍が楽しめる、異色のカジュアルゲームです。
遊び方はとても簡単で、フィールドにアイテムを設置し、正義の心を置いて、あとは待つだけ。設置アイテムにイタズラをする悪の怪人を倒すため、仮面ライダーが現れ戦ってくれます。10月から放送がスタートしたばかりの「仮面ライダーゴースト」ももちろん登場!
登場してくれた仮面ライダーは図鑑に登録されるほか、ショッカーを倒した後に置いて帰ってくれる「らいだま」で、新たに正義の心を入手することもできます。何度もショッカーを倒していると、もっと強い敵が登場することも!?

仮面ライダーあつめ

◇◆配信時期・マーケットについて◆◇
株式会社NTTドコモの「スゴ得コンテンツ」会員様向けの、東映公式サイト「仮面ライダー&スーパー戦隊 for スゴ得」
(https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?id=01cpn174001)での配信が決定しています。
仮面ライダーあつめの最新情報は、こちらのサイトで随時公開予定です。
その他配信マーケットについては未定です。

・配信時期:2016年1月予定
・対応端末:Android端末、iOS 両対応予定
(※「仮面ライダー&スーパー戦隊 for スゴ得」ではAndroid端末のみ対応)

◇◆スゴ得コンテンツについて◆◇
株式会社NTTドコモが提供する、幅広いジャンルのコンテンツが月額380円(税抜)
で使い放題になるサービスです。初回お申し込みから月額使用料が31日間無料でご利用いただけます。

なんとも異色なコラボというか、なぜ「ねこあつめ」の次が「仮面ライダー」なのかはわかりかねますが、非

常に興味深い発表ですね。(><; )

「仮面ライダーあつめ」を受けて、Twitterではこんな反応が

みんな、当然かも知れませんが、衝撃を受けている人が多いですね(><; )

ねこあつめファン的には嬉しい発表かはわかりませんが、仮面ライダーファンには面白い展開ですね!
ねこあつめみたいに、餌を放置するかわりに、怪人でも置いておくんでしょうか・・・?www

記事元を見ると、現状はドコモ限定なんでしょうか?
ぜひともキャリアはフリーで展開していただきたいですね。
僕もやってみたいです!
なんにせよ、あの話題の「ねこあつめ」の兄弟アプリなので今後の情報が気になりますので、これから目が離せません!

 

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

新品価格
¥400から
(2015/10/7 22:09時点)

金言ねこあつめ [ つきみゆい ]

価格:880円
(2015/10/7 22:08時点)

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109