閉じる
閉じる
閉じる
  1. au URBANO(アルバーノ)V03用スマホカバーケースおすすめ10…
  2. 最新刊登場!漫画 応天の門[灰原薬]をスマホで無料立ち読みする方法
  3. 本格的なテニス漫画ベイビーステップ[勝木光]は無料立ち読みできるのか?…
  4. 映画アニメ化で話題!漫画3月のライオン[羽海野チカ]最新刊をスマホで無…
  5. テレビアニメも面白いと評判の私がモテてどうすんだ[ぢゅん子]は無料立ち…
  6. 映画アニメ化でも話題!漫画 殺し屋1(イチ)[山本英夫]全巻スマホで無…
  7. 土竜(モグラ)の唄[高橋のぼる]全巻を電子書籍で無料立ち読みできるのか…
  8. アニメ舞台化で話題!漫画 実は私は[増田英二]最新刊をスマホで無料立ち…
  9. 進撃の巨人[諫山創]最新刊は電子書籍で無料立ち読みできるのか?
  10. テレビアニメや映画でも大人気だった好きっていいなよ。[葉月かなえ]は無…
閉じる

スマホクラブ

中国で出来た新しいガラスの橋の強度が酷過ぎると、ネットで話題に?!コップでひび?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガラスの橋1

 

こんにちは。トレーズです。

中国でガラスの橋が山に出来たというのは、結構有名な話かも知れませんが、その強度が問題になってるみたいです。
何しろ、コップを落としただけで、橋にひびが入ったとのこと。
ガラスの橋1

中国のガラスの橋の強度が酷過ぎると話題に!二週間でひび?!

そもそもが、高所恐怖症の私なんて、さもありなん。
普通の人でも、これだけ高い山の、しかもガラスの橋なんて、渡る勇気がある人がいるのかな?と思っていたら、実は結構な人数が橋を渡っていたり。
ガラスの橋3 ガラスの橋4

人数が居ればいるほど、怖くて堪らない橋ですね。
っていうか、こんな場所をわざわざ、橋を作る必要があったのかと。
でも、利用者がいるっていうことは、必要な橋であったのかも知れませんが。
これって、やっぱり観光客が多いんでしょうか。
確かに、世界でも珍しい橋なので、渡ってみたいと思う方は多いのかも知れません。
でも、私には絶対に無理ですね。
道路の歩道橋すら、怖くて渡れません。
生粋の高所恐怖症です。(笑)

山をちょっと退いてみてみると、怖さは倍増です。
ガラスの橋2

ここら辺は、色々な意味で、流石に中国は大きな国であるということがわかるような、中国クオリティですね。
でも、ガラスの橋って、想像以上に怖そうです。
だって、こんな橋ですよ?

ガラスの橋5
これ見て、渡りたいと思う人は、私は登ったことありませんが、東京タワーとかスカイツリーの展望台から、下を見られるような猛者にしか、無理でしょう!
と思うのは、私が高い所苦手なせいかも知れませんが。

確かに、強度に問題がなければ、遊園地のジェットコースターよろしく、スリルを味わっても良いかも知れませんが、コップ一つで、ひびが入る橋なんて、怖くて渡れませんね。

これだけの人数が乗って大丈夫だというのは、驚きの強度だと思ってましたが、コップ落としたくらいでひびが付くのは、かなり大問題です。
よしんば、この橋が通行途中に壊れてしまったら、大参事になりますね。
くわばらくわばら…。

しかも、この橋がオープンして、二週間しか経ってないとか。
どれだけ早く、不具合が出るんだと…。
オープンする前に、強度実験とかしてないってことですかね。

で、結局ひびが見つかったので、山道を封鎖して、通行止めにしたらしいです。
ひび自体は、三層構造の一番上に出来たみたいで、通行には問題がないと言ってますが、いやいや問題ありまくりでしょう。

ガラスで出来てるとはいえ、橋にコップでひびが入るんですよ?!
百人乗っても大丈夫!の物置を、見習えとまではいきませんが、オープンするのがちょっと早すぎたんじゃないかと言う気もします。

ガラスの橋とか、聞いただけなら、メルヘンチックじゃないですか?
でも、実際は恐怖の橋なんですよね。

確かに、観光には良いかもしれないですけど、他では味わえない恐怖やスリルを味わえるわけですから。
でも、この橋が万が一落ちたりしたら、本当に阿鼻叫喚の様子になりそうで、そっちの方が怖いです。

中国製品が悪いとは言いませんが、しっかり安全チェックを行ってくれないと、他の橋も大丈夫かな?という気にもなりかねません。
山の中に作る意味もわかりませんし。

そう言えば、中国の有名な話「三国志」でも、一晩で氷の城(土台は土ですが)を作るという場面もあったりと、中国は実は、なかなかの新し物好きなんじゃ?と個人的には、思ってみたりします。

目の付けどころが違うというか、民族の違いでしょうか、ちょっと他とは違う発想をしてくれるのが、中国の良い所でもあり、悪い所でもあると思います。
もちろん、日本にも同じことが言えるとは思うんですが…。

発想するだけなら、レオナルド・ダ・ヴィンチに適う人はいないかも知れません。
でも、それを実用化するのが、職人の腕と言うものでしょう。

中国のこの橋が、もっと強度強くなって、ひび割れしないようになったら、今度は安心して渡れるようになるので、もっともっと利用者は増えるんじゃないかと思います。

同じ話題を提供して下さってる方がいたので、リンクを貼っておきます。

犬も怖がっているのかも?!

確かに、勇者の橋ですね。(笑)

コップでひびが入る、勇者の橋…。(´・ω・`)

高所恐怖症のあなたも、そうでない方も。
橋を渡る時には、万が一に備えましょう!(笑)

同じ橋でも、こちらは、安全な八つ橋です。(*´ω`*)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Fotor_144346315645620

    【育児奮闘漫画】ほんわかなお月見【第八話】

  2. 1319774ef1576284ed2cbaddee032f4b

    3大流星群で夏の風物詩のペルセウス座流星群が極大!観測できる方角…

  3. スクリーンショット 2015-08-11 22.11.14

    マクドナルドがコミケ特別セットを発売するけど、こんなの食いきれな…

  4. 797f3f31d83620383e4b68183e3c617a-740x458

    広島東洋カープが9月8日に優勝する条件をtwitterからまとめ…

  5. いきのこれ!社畜ちゃん①

    いきのこれ!社畜ちゃん第1巻が5/27日発売!おまけも豊富でファ…

  6. アイキャッチ

    新味「ハニーレモンジーナ」は土の味がするのか?新旧レモンジーナを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る