Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

人気アプリ「クックパッド」で作る!かんたん美味しいサンマ料理

あると便利な無料アプリ

 

こんにちは!スマクラのまことです。

217万品を超えるレシピで、利用者は、なんと、5000万人。

料理の仕方、料理の作り方がわからない!

そんなときに、作り方を検索できる便利さは、たまりません。

クックパッドのアプリ

スマートフォンやタブレットで

あなたも、アプリで、クックパッドを使ってみては・・・?

さて、季節は、もう秋!秋の風物といえば・・・

 

人気アプリ「クックパッド」で作る!かんたん美味しいサンマ料理

  

さんまは、「秋刀魚」とも書くように、秋の代表的な魚です。

そんなサンマには、DHA・EPAをはじめ、ビタミン類、カルシウム、鉄分の栄養が含まれています。

青魚を食べると、頭が良くなるともいいますが、

とくに、EPAやビタミン類は、美肌には欠かせない栄養素!

健康ばかりでなく、美容や美肌、また、お肌に悩みがある人にもオススメです。

やっぱり定番は、焼きサンマ!

塩焼きにして、大根おろしを添えていただくのは、絶品!

サンマの刺身って、意外に美味だけれど、

あなたは、食べたことって、ありますか?

味は、たんぱく!焼いたサンマとは、また違ったおいしさが味わえます。

缶詰にもある、サンマの蒲焼・・・

焼いたサンマは、タレとの相性も、抜群!

そのまま食べても、おいしいですが、

ご飯の上に載せて、どんぶりで、いただくのも、また格別です。

ここまでできれば、

秋刀魚といえど、まさに、フレンチ?いやいや、イタリアン・・・!?

ハーブで焼いて、ソースでからめる、あなたの知らない!サンマの世界が、ここに・・・

 

それでは、さんまの6つの効能について、紹介しておきましょう。

まずは、血液をサラサラにします。
そして、血糖値を下げる役割も・・・
さらには、脳の発達を促したり、ボケ防止に!
また、ガンや、生活習慣病予防にも、一役買います。
極めつけは、ホルモンのバランスを整えることに加えて、
丈夫な骨と体をつくり、貧血を予防します。

 

個人的には、さんまの塩焼きが、最高かな!

でも、じつは、

サンマは、煮ても、パン粉焼きなどにしても美味しいのだとか・・・

さんまの旬は、秋。

あなたも、クックパッドのレシピで、さんまのすべてを堪能してみませんか?

  

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109