Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

徳島県で墓石を置いてライトアップ?迷惑条例違反で逮捕!

ネットで話題

 

おはようございます。トレーズです。

徳島県で、80代の女性宅周辺に、照明をつけてライトアップした墓石を4基設置したとして、徳島県警那賀署は同月20日に、近隣に住む60代の男女2人を、県迷惑行為防止条例違反で、両容疑者を逮捕したというニュースがありました。

関連記事は、こちら。

徳島県!同級生の家の周辺に、墓石を設置してライトアップ!県の迷惑行為条例違反で逮捕!

 

那賀署によると、実際にお墓に埋葬されている人はいなかったらしく、墓石には、LED(発光ダイオード)や、時間によって5色に変化する照明を針金でくくりつけて、装飾を施していたらしく、しかも、夜中になると人感センサーが反応して光るようになっており、関係者以外の人が見たら、綺麗なライトアップに見えたかも知れませんね。

那賀署では、何らかのトラブルがあったとみているらしいですが、普通トラブルがなかったら、こんな嫌がらせをしないでしょうね。

ですが、容疑者二人は、「墓石は元からあったもので、照明器具を付けたのは、鹿を避ける為」と供述しているようです。
本当なら、納得。
と行きたい所ですが、それなら、わざわざライトアップする対象を墓石にする必要はないでしょうし、苦しい言い訳だと、個人的には思いますね。

被害にあった女性と容疑者は、昔同級生だったらしく、昔は近所付き合いもあったそうですが、近年は疎遠になっていたそうです。
今年の2月に被害にあった女性が告訴し、7月に那賀署が墓石を差し押さえとなりました。

60代の容疑者二人は、2014年の10月7日から12月14日までの間、被害者宅の周辺に墓石を4つ設置した疑いが持たれています。
お年寄りの家の周辺に、墓石を置くと言うのは、本当に無神経というか、酷い嫌がらせですね。
早くいなくなれという意味だったのかと、勘繰りたくなります。

罪状は、嫌がらせ行為の禁止 = 県迷惑行為防止条例違反となっていますが、こんな嫌がらせをされた被害者は、精神的ショックも大きかったのではないかと思います。

当事者以外の人達にとっては、「照明が綺麗」とか「エレクトリカルパレードみたい」な感じだったかもしれませんが、何故こんなことをしたのかがわからない分、余計に不気味な犯行ですね。

両容疑者は、容疑を否認しているようですが、シカ避けの為に、わざわざ人感センサーなんていらないでしょうし、何かしらのトラブルがあったとしか思えないですね。
というよりは、そもそもライトアップの必要性があっただけなら、鹿避けとも取れますが、わざわざ墓石をライトアップしたと言う所が、本当にわけがわかりません。

別に墓石じゃなくても、他の物をライトアップすれば良かっただけですよね?
墓石自体は高価な物ですし、コストもかけすぎですよね。
ライトアップ自体も、高価な物でしょうし。

これから、クリスマスシーズンに突入しますが、ライトアップの対象を墓石にするような、愉快犯が出てこないことを祈ります。
せっかくのライトアップを、楽しめないニュースと言うのは、非常に残念なニュースでした。

他にも、同じ記事を扱っている方々のリンクを貼っておきますね。

 

本当に前代未聞ですよね。

不思議な事件もあるものですね。

ライトアップ自体には、皆さん好評価なんですね…。

産経WESTのニュースへの無料アプリもあります。
他のニュースも結構面白いので、入れておくと良いかも。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. 匿名

    募埋法に抵触したんじゃないのかな?


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109