Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で観た未来は現実化してる?ついにマーティーとドクが訪れた日がキター!!

ネットで話題

こんばんは、ゆこです。

今日はついにあの日を迎えましたよ!

え?あの日?今日は何の日だったの?

 

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー part2」

マーティードクとともに訪れた30年後の世界です!

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で観た、2015年10月21日

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1作目で

マーティーがタイムスリップしたのは30年前1955年でしたが

その2作目では30年後2015年10月21日にタイムスリップしました。

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ Wikipedia

 

1985年からタイムスリップしてきたマーティードク

enhanced-27467-1403298851-9

「バック・トゥ・ザ・フューチャー part2」の上映は1989年ですが

ストーリー内の時系列は1985年のままです。

 

映画の中では、空飛ぶ車が行き交っていたり

タブレット端末テレビ電話などを使用していたりと

上映当時から考えたら

「本当にそんなのありえるの?」

……なんて、そんなふうに思えるものばかりでした。

snapshot20100215014656_convert_20100215031812

ですが、実際に当時から現在を振り返ってみると

  • 薄型の大画面テレビ
  • テレビ通話
  • タブレット端末
  • メガネ型コミュニケーションツール
  • 3D映像を空中に投影する技術
  • 自動靴ひも調整機能がついたシューズ

現在、開発が着実に進められているものも含めると

これだけの商品が現実化しています。

 

「液晶テレビ」は今やあたりまえですし

「Skype」「LINE」だって、ほとんどの方が知っているし

「iPad」などのタブレット端末では

インターネットを通じて様々なことができますよね。

「指紋認証」だって、すでに使われている技術です。

もっとも不可能そうだった「Google Grass」

すでに販売されています。

 

3D映像は、まだ開発途中のようですが

実現は近いものと考えられます。

 

それにしても一番驚いたのはNikeの「シューズ」ですね!

images

 

Nikeは何度か「マーティー・マクフライ」がはいていた

シューズのモデルを販売していました。

nike-mag-back-to-the-future-costume-shoes-04

2010年には作中のレプリカ「Nike MAG」を1500足限定で

チャリティー・オークションに出品したのはまだ記憶に新しいですし

 

Nikeはその売上金をパーキンソン病の解明と治療に取り組んでいる

「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」

寄付したことも有名です。

 

私個人としては

さすがに靴ひもの自動化はしないだろうと思っていたのです。

 

ですが、そういった一般的な予想を裏切るのが

良い企業なのかもしれません。

2015年10月21日現在では発売の正式な発表はありませんが

近く発売されるのは間違いないと思われます。

 

それにしても、ロバート・ゼメキス監督を含め、

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」製作スタッフは

先見の明がありますよね!

2009/04/07 18:36

11

1985年当時のテレビやパソコンなんて

こんなに厚みがあったわけですから

当時から考えてみれば、すごい進歩です!

 

もしかすると

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た人たちが

作品に感化されて、商品を開発したのかもしれませんね^^

 

マーティーとドクの再共演?トヨタのCMで…

お台場では劇中でタイムスリップしたデロリアンのイベントが催され

ファンにとってはお祭り騒ぎでもあった2015年10月21日

 

ですが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ファンにとって嬉しいのは

マイケル・J・フォックス氏とクリストファー・ロイド

やはりこの二人の共演ではないでしょうか?

 

 

先にも少し書きましたが

マーティー役だったマイケル・J・フォックス氏は

パーキンソン病にかかり、それを1998年に公表してから

マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団を設立。

マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団

 

いったんは俳優業から退いたものの

彼は病と闘い続けながら、2006年にテレビ復帰。

自分自身を隠さずに、病と役柄をうまくリンクさせるなどして

俳優業を続けてきました。

 

米ドラマ「ファミリー・タイズ」マイケル・J・フォックス氏を知り

彼が大好きだった私はこのCMを見て嬉しくなり

不覚にも泣いてしまいました;;

米ドラマ「ファミリー・タイズ」DVD 公式サイト

 

そんなマーティードクの共演は

80年代当時を懐かしんでしまう素敵なワンシーンに

なっていると思います。

l_taro_151019toyota02

 

なんだか「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

撮影風景を垣間見ているようで、

もしかしたら4作目があるかも…なんて

ちょっと期待してしまいたい動画ですよね。

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」4作目

さすがに夢の見過ぎかもしれませんが

 

これからもお二人には元気な姿を見せ続けて欲しいものですね^^

 

CRAZY CASE BACK TO THE FUTURE II DELOREAN TIME MACHINE(クレイジーケース デロリアン)【iPhone6対応】

価格:19,976円
(2015/10/21 23:00時点)
感想(0件)

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

新品価格
¥5,220から
(2015/10/21 23:01時点)


↑Amazonビデオでお手軽に購入&レンタル↑

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109