閉じる
閉じる
閉じる
  1. 心躍る!花束みたいで素敵な全機種対応のスマホケースおすすめ5選
  2. アウトドアでも活躍する防水スピーカー人気ランキング
  3. 透明なゆりかご[沖田×華]漫画の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…
  4. 麻酔科医ハナ[なかお白亜]漫画の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…
  5. 木根さんの1人でキネマ[アサイ]漫画の無料試し読み・ダウンロードはこち…
  6. Galaxy S8おすすめ手帳型ケース最新スマホカバー特集!
  7. スカルキャンディのブルートゥースイヤホンマイクおすすめランキング5選!…
  8. バーナード嬢曰く。[施川ユウキ]漫画の無料試し読み・ダウンロードはこち…
  9. ナナマルサンバツ[杉基イクラ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこ…
  10. 坂道のアポロン[小玉ユキ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…
閉じる

スマホクラブ

ハロウィンに!南瓜で作るサラダで、パーティの名脇役に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
完成写真n

 

おはようございます。トレーズです。

もうすぐハロウィンがやって来ますね。
すでに、南瓜のケーキとか色々作りましたが、ハロウィンパーティには、メインのお料理はもちろん、副菜(脇役)となるお料理も必要ですよね。
ですので、今回ご紹介するのは、パーティの名脇役でもある、南瓜のサラダの作り方をご紹介しようと思います。

レンジを使うので、とっても簡単に出来ます。
ぜひ、ハロウィンに、箸休め代わりに作ってみて下さい。

まずは、完成写真から。
完成写真n

ハロウィンに作りたい!南瓜のサラダで、パーティの料理に彩りを!

材料は、こんな感じになります。

分量は4人分で、所要時間は15分程度となります。

かぼちゃ…300g
ゆで卵…2個
玉ねぎ…1個
きゅうり…1本
マヨネーズ…大6~8
ミニトマト…6~8個

材料は、たった6つだけ!
家にある材料で、出来そうでしょ?(*´ω`*)

それでは、作り方です。

001

鍋に水と卵を入れ、沸騰したら中火にし、12~15分ほどゆでて、固めのゆで卵を作っておきます。

ゆで終わったら、すぐに冷水に取り、殻をむいておきましょう。

卵は冷蔵庫から取り出して、必ず水からゆでるようにして下さい。
温度差があると、卵がゆでている間に破裂することがあります。
混ぜてしまうので、見た目にはそんなに問題はないと言えばないんですが、やっぱりちゃんとしたゆで卵で作りたいですよね。

 

002
かぼちゃは、種とワタをスプーンなどでえぐり出すようにして取り、小さめの角切りにしたら、一旦水にくぐらせてから、ラップをかけ、レンジで6分(600w)くらい加熱します。

竹串がすっと通るくらいの固さにして下さい。
余り火が入りすぎると、混ぜると崩れてしまいますし、固い南瓜は美味しくないです。
耐熱ボールに入れて温めるよりも、お皿などを使った方が、均一に火が通りますので、平らな容器に入れて、温めるのが良いと思います。

 

003
玉ねぎは皮をむき、みじん切りにしてから、一旦水に晒して、しっかりと水気を切っておきます。

玉ねぎは、水に晒す時間は、それほど必要ありません。
あまり長い間水に晒してしまうと、旨みが逃げてしまうので、5分くらいで十分です。
手でもむようにして、しっかりと水気をきれば、辛さが気にならなくなります。

 

004
きゅうりは、小さめの角切りにします。

ピクルスを使っても良いですが、色合いの関係で、今回は緑色が強いきゅうりを使いました。
南瓜の黄色が映えますし、後で並べるミニトマトとの色合いの意味でも、きゅうりが便利かなと思います。

 

005
ゆでた野菜や切った野菜を、全部ボールに入れて、軽く塩コショウをしておきます。

南瓜は、皮つきのままで大丈夫です。
ボールに入れて、軽く塩コショウをしたら、さっと混ぜておくと良いです。

 

006
ゆで卵は、粗みじんに切るか、マッシャーで軽くつぶしてから、ボールに加えて、さっと混ぜ合わせます。

ゆで卵は柔らかいので、さっと混ぜる程度にしないと、崩れてしまいますので注意して下さい。
100均などで、卵切り器が売っていますので、それを使うと楽に切れます。

 

007
マヨネーズをボールに加えて、全体になじむまで、ざっと混ぜます。

ここでも、野菜などが崩れないように、そっと混ぜます。
でも、味が絡まないと美味しくないので、全体がなじむまで、しっかりと優しく混ぜて下さい。

 

008
しっかりと混ざったら、皿などに盛り付け、ミニトマトを飾って完成です!

ミニトマトの代わりに、かにかまとか、赤パプリカをさっと火を通した物を並べても良いです。
色合いに入れるだけなので、そこはお好みで、色々アレンジしてみて下さい。

さて、完成です!お疲れさまでした。(*´ω`*)

ゆで卵を作る時以外は、火を使わないので、お子様と一緒に作っても良いかもしれないですね。
サラダはあると華やかになりますし、栄養バランスの意味でも良いかと思います。
ぜひ、名脇役として、南瓜のサラダを作ってみて下さいね。

他にも、南瓜のサラダを作っている方達のリンクを貼っておきます。

 

シンプルで、美味しそうですね!

とっても、お洒落ですねー!細切り南瓜が素敵です!

クレープと南瓜サラダなんて、考えも付きませんでした!

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

あの有名なクックパッドさんからの、無料アプリ(Android)なども活用すると、ぐっと料理の幅が広がりますよー。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Dropbox2

    同窓会幹事になっちゃった!名簿管理に使えそうなアプリ【ドロップボ…

  2. RR363560

    IPPO[えすとえむ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…

  3. 完成写真

    ハロウィンに食べたいかぼちゃとチョコのケーキは、リング型でお洒落…

  4. i5100019201561

    FAIRY TAIL[真島ヒロ名]最新刊はスマホで無料立ち読みで…

  5. B1100018460861 (2)

    コタローは一人暮らし[津村マミ]を無料で試し読みしてからのダウン…

  6. スクリーンショット 2017-01-16 20.33.37

    au CMソング「やってみよう」が独占配信 au利用者以外はいつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る