Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ハロウィンに!材料5つだけで作れる!南瓜のタルタル添え!

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

ハロウィンも間近になり、スーパーでもハロウィンコーナーが大盛況となっていますね。
でも、思うんですが、ハロウィンになっても、パッケージだけ変わるだけで、スーパーのお菓子とか中身が変わらないことも多いんですよね。

地元には、お菓子屋さんが何件かありますが、いつもハロウィンに買うのは、シャトレーゼのお菓子。
味も美味しいですが、何よりもデザインが素敵で、参考になります。
チラシを見かけては、「これ、家で作れないかな?」などと思いめぐらすだけでも楽しいですね。

イベントの多い日本が大好きです。
何教だって、楽しければ良いじゃない!
そんな日本に生まれて、本当に良かったなぁと思うのは、イベントがある時ですね。

今回ご紹介するレシピは、南瓜の簡単なフライ?です。
何故、?が付くのかと言えば、素揚げして、衣を付けてないのもフライと呼べるのかな?という意味で付けました。

南瓜の薄切りがちょっと大変ではありますが、南瓜以外には、タルタルソースの材料だけで作れるので、とっても手軽で美味しいと思います。

まずは、完成写真から。
完成写真

ハロウィンに作りたい、材料5つだけで作れる、南瓜のタルタルソース添え!

材料は、こんな感じになります。

ちなみに、分量は4人分で、所要時間は15分程度になります。

★かぼちゃのたたき
かぼちゃ…300gくらい
揚げ油…適量

★タルタルソース
玉ねぎ…1/4個
ゆで卵…2個
ピクルス…1本
マヨネーズ…大7~8

それでは、作り方です。

 

001
南瓜は種とわたをスプーンでえぐり取り、5mmくらいの薄切りにします。
スライスしたら、170度くらいの中温で、表面が固まるまで揚げます。

種とワタは必ず、取り除いて下さい。
種もそのままでは食べられませんし、ワタも食べられません。

たたきということで、衣を付けないで、素揚げしてあります。
表面が若干固まったかな?くらいで取り出せば、中身にも火が通っています。

 

002
ピクルスは、みじん切りにします。

ピクルスは、スーパーでも売っていますし、胡瓜を酢漬けにして、自分で作ってもOKです。

普通のきゅうりでも作れないことはないんですが、風味を良くする為にも、ピクルスを使う方が良いと思います。

 

003
玉ねぎは、皮をむいて、みじん切りにします。

玉ねぎの辛みが気になる方は、水の中に玉ねぎを入れて、手で良くもんでから、キッチンタオルなどで水分を切っておけば、辛みもほとんど気にならなくなります。
出来るだけ、細かいみじん切りにするようにして下さい。

 

004
卵を水からゆでて、ゆで卵を作ったら、こちらもみじん切りにします。

半熟ではなく、完熟のゆで卵を作って下さい。
みじん切りにはしますが、こちらは粗みじん切りで大丈夫です。

 

005
<タルタルソース>の材料を混ぜ合わせて、タルタルソースを作ります。

刻んだ玉ねぎ、ピクルス、ゆで卵をボールに入れて、マヨネーズと一緒に混ぜるだけで、簡単にタルタルソースが作れます。
結構沢山の量が作れますので、余ったら、他の料理に転用しても良いですね。

 

006
揚げた南瓜を、皿に扇状になるように盛り付け、タルタルソースをかけていただきます。

別に扇状に盛り付ける必要はないんですが、その方が綺麗かなと。
タルタルソースを添えると、ちょっとお洒落でしょ?(笑)

それでは、完成です!
ここまで、お疲れさまでした。

タルタルソースがちょっと大変ですが、メインの南瓜は素揚げするだけと、簡単だったと思います。
南瓜に衣を付けて揚げても良いですし、今回のように「たたき風」にしてもOKです。
お好きなタイプで、アレンジしてもらえれば、嬉しいです。

他にも南瓜料理を公開してる方がいらっしゃったので、リンクを貼っておきます。

 

クックパッドさんのレシピは、素敵な物が多いですよね!

かぼちゃのフォンディユも、また紹介しちゃいます。

何とも可愛いコロッケですねー!

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109