閉じる
閉じる
閉じる
  1. ハカイジュウ[本田真吾]漫画21巻最終回の無料試し読み・ダウンロードは…
  2. 毎日が新選組![おーはしるい]漫画3巻最終回の無料試し読み・ダウンロー…
  3. トナリはなにを食う人ぞ[ふじつか雪]漫画3巻最終回の無料試し読み・ダウ…
  4. 彼女になる日[小椋アカネ]漫画4巻最終回の無料試し読み・ダウンロードは…
  5. スマホ冷却ファン付ケース型バッテリー&シートで熱いスマホを冷ます!おす…
  6. カジュアル、フォーマルのどちらでも活躍!シンプルな全機種手帳型スマホケ…
  7. ヨコハマ買い出し紀行[芦奈野ひとし]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロー…
  8. 恐怖新聞[つのだじろう]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!…
  9. 笑ゥせぇるすまん[藤子不二雄]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこ…
  10. 漂流教室[楳図かずお]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…
閉じる

スマホクラブ

ハロウィンに!材料5つだけで作れる!南瓜のタルタル添え!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
完成写真

 

こんにちは。トレーズです。

ハロウィンも間近になり、スーパーでもハロウィンコーナーが大盛況となっていますね。
でも、思うんですが、ハロウィンになっても、パッケージだけ変わるだけで、スーパーのお菓子とか中身が変わらないことも多いんですよね。

地元には、お菓子屋さんが何件かありますが、いつもハロウィンに買うのは、シャトレーゼのお菓子。
味も美味しいですが、何よりもデザインが素敵で、参考になります。
チラシを見かけては、「これ、家で作れないかな?」などと思いめぐらすだけでも楽しいですね。

イベントの多い日本が大好きです。
何教だって、楽しければ良いじゃない!
そんな日本に生まれて、本当に良かったなぁと思うのは、イベントがある時ですね。

今回ご紹介するレシピは、南瓜の簡単なフライ?です。
何故、?が付くのかと言えば、素揚げして、衣を付けてないのもフライと呼べるのかな?という意味で付けました。

南瓜の薄切りがちょっと大変ではありますが、南瓜以外には、タルタルソースの材料だけで作れるので、とっても手軽で美味しいと思います。

まずは、完成写真から。
完成写真

ハロウィンに作りたい、材料5つだけで作れる、南瓜のタルタルソース添え!

材料は、こんな感じになります。

ちなみに、分量は4人分で、所要時間は15分程度になります。

★かぼちゃのたたき
かぼちゃ…300gくらい
揚げ油…適量

★タルタルソース
玉ねぎ…1/4個
ゆで卵…2個
ピクルス…1本
マヨネーズ…大7~8

それでは、作り方です。

 

001
南瓜は種とわたをスプーンでえぐり取り、5mmくらいの薄切りにします。
スライスしたら、170度くらいの中温で、表面が固まるまで揚げます。

種とワタは必ず、取り除いて下さい。
種もそのままでは食べられませんし、ワタも食べられません。

たたきということで、衣を付けないで、素揚げしてあります。
表面が若干固まったかな?くらいで取り出せば、中身にも火が通っています。

 

002
ピクルスは、みじん切りにします。

ピクルスは、スーパーでも売っていますし、胡瓜を酢漬けにして、自分で作ってもOKです。

普通のきゅうりでも作れないことはないんですが、風味を良くする為にも、ピクルスを使う方が良いと思います。

 

003
玉ねぎは、皮をむいて、みじん切りにします。

玉ねぎの辛みが気になる方は、水の中に玉ねぎを入れて、手で良くもんでから、キッチンタオルなどで水分を切っておけば、辛みもほとんど気にならなくなります。
出来るだけ、細かいみじん切りにするようにして下さい。

 

004
卵を水からゆでて、ゆで卵を作ったら、こちらもみじん切りにします。

半熟ではなく、完熟のゆで卵を作って下さい。
みじん切りにはしますが、こちらは粗みじん切りで大丈夫です。

 

005
<タルタルソース>の材料を混ぜ合わせて、タルタルソースを作ります。

刻んだ玉ねぎ、ピクルス、ゆで卵をボールに入れて、マヨネーズと一緒に混ぜるだけで、簡単にタルタルソースが作れます。
結構沢山の量が作れますので、余ったら、他の料理に転用しても良いですね。

 

006
揚げた南瓜を、皿に扇状になるように盛り付け、タルタルソースをかけていただきます。

別に扇状に盛り付ける必要はないんですが、その方が綺麗かなと。
タルタルソースを添えると、ちょっとお洒落でしょ?(笑)

それでは、完成です!
ここまで、お疲れさまでした。

タルタルソースがちょっと大変ですが、メインの南瓜は素揚げするだけと、簡単だったと思います。
南瓜に衣を付けて揚げても良いですし、今回のように「たたき風」にしてもOKです。
お好きなタイプで、アレンジしてもらえれば、嬉しいです。

他にも南瓜料理を公開してる方がいらっしゃったので、リンクを貼っておきます。

 

クックパッドさんのレシピは、素敵な物が多いですよね!

かぼちゃのフォンディユも、また紹介しちゃいます。

何とも可愛いコロッケですねー!

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

あの有名なクックパッドさんからの、無料アプリ(Android)なども活用すると、ぐっと料理の幅が広がりますよー。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. F7100024124161

    新黒沢 最強伝説[福本伸行]9巻の無料立ち読みとダウンロードはコ…

  2. C6N3fOoU0AEN-_C

    楽天スーパーセールって安いの?2017年3月おすすめ商品

  3. m5100019602461

    不能犯[原作:宮月新 漫画:神崎裕也]無料試し読みはこちら!感想…

  4. a9dc04961e44bdacd96d279682a44211

    広島カープがリーグ優勝!25年ぶりの快挙にTwitterも盛り上…

  5. ニンテンドースイッチ

    Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の発売日,…

  6. Unknown

    熊本で震度7の地震!災害に備えて最低限の準備を!!!!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る