Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 東京ラーメンショー2015に出店する愛知県瀬戸市のラーメン・つけ麺の店「麺座かたぶつ」が激ウマすぎる!

東京ラーメンショー2015に出店する愛知県瀬戸市のラーメン・つけ麺の店「麺座かたぶつ」が激ウマすぎる!

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

愛知県瀬戸市にラーメン好きなら誰もが知っている
激ウマラーメン・つけ麺の店
「麺座かたぶつ」

実は私はこのお店に行くまで
「つけ麺なんて邪道だ!」
と意味の分からない偏見を持っていました。

多分九州出身の人間だから豚骨以外認めないみたいな感じだったんですねw

ところがこの麺座かたぶつでつけ麺を食べてしまったのがいけなかった!

麺座かたぶつは
岐阜県関市のラーメン店「二代目白神」という
有名店の元で修業をし、
大将が生まれ育った愛知県瀬戸市で
2012年3月にオープンしたラーメン店。

実は愛知県は美味しいラーメン店がたくさんあって
麺座かたぶつの近くに美味しいラーメン店が数か所あります。
今回は私の頑固なまでの偏見を取り除いてくださった
麺座かたぶつを紹介します。

お店の外観はこんな感じです。
かたぶつ

お昼時にお店を切り盛りしてるのは
大将とお弟子さん?と美人店員さんの3人。

店内は6人ほど座れる座敷が1つと
カウンター席が10席。
実はすぐに満席になるほどの人気のお店で
最近は外に行列が出来ています。

お店に入ると左手側に券売機がありますので
そこで券を購入します。
image

メニューは通常3つしかなく、
ラーメン、つけ麺、KARA辛つけ麺です。

トッピングもありますが
今回は通常のつけ麺を食べることに。

ラーメンは大盛りをやらなくなったようですが、
つけ麺は大盛り無料ですのです!
もちろん大盛りを頼みますw

券を美人店員のお姉さんの渡すときに大盛りを伝えます。

麺が太いため茹で上がるのに少々時間が掛かるのですが、
かたぶつのつけ麺が食べれるなら
ゆで時間なんていくらでも待ちますよ!

とそんなこんなで10分は立たないうちに出てきます。
(お客さん人数で前後します。)

これがつけ麺大盛り!
image

太麺でモチモチ、
ボリュームも満点!

つけ汁は鶏がベースの動物系スープに
ガツン煮干しと呼ばれるほど煮干し味。
しかしこれがまた癖になるんです。

魚醤にもこだわってます。
image

あっという間に大盛りのモチモチ太麺は
私のお腹の中に!

しかし、物足りない!
もっとつけ麺を堪能したい!

ここでありがたいのが
平日ランチ時間は無料のご飯!
しかし私は普通のご飯は食べません。

締めはつけ汁の残りで
トック雑炊!
image

image

つけ汁を大いに堪能できるトック雑炊は締めにぴったり。

これでようやく満足できましたw

実はかたぶつには結構通っていて
おそらく顔は覚えられてるくらいにはなっています。

瀬戸ではかなり有名なお店で、
テレビ番組や雑誌に取り上げられるくらいの有名店。
スマホクラブでも紹介したのでさらに知名度が
上がる恐れがあって行列が嫌ですw

今回この記事を書いた理由が、
東京ラーメンショー2015にかたぶつが出店するからです。

東京ラーメンショー2014にも出場し、
東海地方総合グランプリを取ってるほどのラーメン店なんですよ。
かたぶつ2

かたぶつ1

美味しいラーメンが食べれる東京ラーメンショー2015、
第一部は本日10月28日までですが、
第二部は10月29日から11月3日まで!

ご協力よろしくお願いします。

スマホクラブでもお知らせしておきます!

応援企画のラーメン超美味そう!

東京ラーメンショー行きたい・・・(*´Д`)

他にも超有名店が出店していますので
ラーメンが好きな人は行くしかないですよね。

東海代表15番ブースの尾張肉盛り玉子そば!
ぜひこれを食べてきてください!

いや、東京ラーメンショー2015に行く人は
全部食べつくしてきてくださいw

■店名
麺座 かたぶつ

■住所
愛知県瀬戸市高根町1丁目高根町1丁目45

■営業時間
11:00~14:00
18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

■定休日
水曜日
第3木曜日

■食べログ
食べログに飛びます

麺座かたぶつ店主のブログはこちら

麺座かたぶつ店主のFacebookはこちら

東京ラーメンショー2015の公式サイトはこちら

関連記事
新宿ローストビーフ油そば歌舞伎町ビーストを喰い獣になろう

まさと

愛知のソウルフードと言えば寿がきや

棒ラーメン美味いんですよね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109