閉じる
閉じる
閉じる
  1. iPhoneケース手帳型 おしゃれな本革レザーおすすめ5選
  2. 艦これ・榛名をケッコンカッコカリでリアルに結婚する方法
  3. もうすぐ開幕!スペインの「MWC 2017」で発表される注目のスマート…
  4. 全く新しいLINEスタンプを手に入れる方法!面白いLINEスタンプをタ…
  5. ソードアートオンラインの映画が大人気!LINEスタンプで友達を誘って見…
  6. 高音質なBluetoothイヤホンおすすめ最新ランキングベスト10!…
  7. プラダ/PRADAのiPhoneケースおすすめランキング最新版
  8. ドラゴンボールのLINEスタンプにヤムチャ登場!コアなファンに人気沸騰…
  9. 池袋レインボー劇場[えりちん]漫画3巻最終回を無料ダウンロードする方法…
  10. ちゅうでれ![夏目文花]漫画2巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネタ…
閉じる

スマホクラブ

セルフジェルネイルデビューは 【ネイルブック】にお任せ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
image

夏のオシャレは指先まで気が抜けない(o’∀’o)♪

こんにちは、スマクラのマリコです。

これれから季節は夏!!

全身気を抜けない季節の到来です。

指先が可愛く決まると、女子のテンションはそれだけで上がっちゃう!!

 

プロも使う神アプリ【ネイルブック】

image

今日ご紹介するのは、プロのネイリストも使ってる神アプリ【ネイルブック】です。

セルフでネイルをしてるけど、なかなかデザインのイメージが膨らまない人に!

いつもネイリストさんにお任せしてるけど、たまには自分でリクエストしたい時に!

image

検索キーワードもたくさん用意されてるからとっても検索しやすいんです♡

しかも、トレンドのキーワードは随時更新中!

気になる流行りのネイルもかんたんに見つかります。

image

しかもしかも、ネイルデザインだけじゃなく、

ネイルサロンも探せちゃう便利機能付きです。

 

 

ネイルにはどんな種類があるの?

さて、ネイルと一口に言っても、たくさんの種類があります。

以下にまとめてみました。

 

カラーリング

ネイルカラーを使って、爪に色を塗るカラーリングのこと。

カラーリングの前にベースコート、カラーリングの後にはトップコートを施すこともあります。

カラーリングを落とすには、リムーバーを使います。

 

スカルプチュア

スカルプチュアとは、人工爪や付け爪のことで、爪に厚みを出したり、長くしたりするものです。

自分の爪のサイズに自信が無くても、好みのサイズに作成できるというメリットがあります。

 

ジェルネイル

ゼリー状の液体を爪にのせ、UVライトで硬めたものをジェルネイルといいます。

スカルプチュアよりも密着性が高く、剥がれる心配も少ないのが特徴。

ジェルならではの透明感、ツヤツヤ感も魅力です。

 

カルジェル

カルジェルはジェルネイルの一種です。

地爪をやすりで削る必要が無く、専用の溶液で落とせるという利点もあります。

 

ネイルチップ

ネイルチップとは、付け爪のようなもの。

両面テープなどで自由に取り外しが可能で、繰り返し使えます。

休日だけちょっとおしゃれしたい、といったときにも便利です。

 

中でもジェルネイルは、初心者から使えるキットも発売されており、

セルフで楽しむ人が増えています。

 

image

なぜマニキュアじゃなくてジェルネイル?

ジェルネイルのメリット・デメリットをまとめてみました。

ジェルネイルのメリット

◯爪の補強ができる◯

手を使う仕事をしていると爪がボロボロに割れたり、欠けたり…

ジェルネイルは爪を補強する役目も果たしてくれるので、

割れにくく綺麗に爪を伸ばす事ができます。

爪の補強目的でジェルネイルを施す男性もいるようですよ!!

 

◯はがれにくい◯

マニキュアはどうしても1週間くらいで、爪の先からポロポロと剥がれて汚くなってしまいます。

ジェルネイルは硬度が高いのでポロポロと汚く剥がれる事がありません。

爪に合わなくて剥がれやすい人もいますが、たいていは1ヶ月くらい持つと思います。

 

◯ネイルアートが簡単◯

マニキュアの場合、乾くまでにアートを仕上げないといけないので、

初心者にはちょっと難易度が高め。

ジェルネイルはUVライトに入れなければ何度でもやり直しがきくので、

少し間違えたり、形が歪んでも自分のペースでアートを楽しむ事ができます。

 

◯ツヤが長続き◯

ジェルネイルの最大のメリットはそのツヤと輝きです☆

マニキュアでは絶対出せないうるうる感に魅了されること間違いなし((´∀`)♪

 

ジェルネイルのデメリット

◯地爪が薄くなる◯

ジェルネイルでは地爪を削ってジェルとの密着度を高める工程があります。

連続でジェルネイルをやっていると、どうしても地爪が薄くなってしまいます。

しかし最近では地爪を削らなくてもOKなタイプのジェルもあるので、

地爪を削るのに抵抗がある方や、爪が弱い方はそういったものを選べば良いと思います。

 

◯ネイルをするのに時間がかかる◯

アートの内容にもよりますが、サロンで1時間、セルフで2時間位は時間がかかります。

さあ、【ネイルブック】を参考に、セルフネイルデビューしてみませんか??

ネイルサロンに行くとで1回5000円以上はかかってしまいます。

でも、セルフジェルネイルなら1万円位である程度の物は揃っちゃうし、

1度買ってしまえば半永久的に使える道具も多く、長い目でみたらセルフの方が断然安上がり♪

今の時代、ネイルもファッションの一部!指先まで気を抜かないのが真のオシャレ女子♡

【ネイルブック】で素敵女子になりましょー!(❁´3`❁) ♡

 

 

【ネイルブック】iPhone版は→こちらからダウンロード

【ネイルブック】Android版は→こちらからダウンロード

 

セルフデビューはこれで決まり↓↓

マリコ

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. tanaka1

    爆問田中&山口もえ2015年10月4日結婚へ

  2. スキャン_20151109 (2)

    『スマガール』⑨公園で・・・

  3. 10271

    おてごろマックを実際食べて値段の割にビックリだった!!

  4. Still0803_00000

    第38回隅田川花火大会直前情報をネットで検索してみた。

  5. Yahoo!カーナビ

    シルバーウィークのドライブも無料アプリYahoo!カーナビがあれ…

  6. neiru

    ネイルサロンで迷わない。おしゃれ女子必見ネイルアプリ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る