Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ウザいと思われる「意識高い系」SNS投稿ランキングが発表される

ネットで話題

気にしたら負けな気もします。

TwitterやLINE、FacebookやmixiにInstagram……
様々なSNSが今の世の中盛況ですけど、そんなSNS上でも、特にウザいと感じる投稿のひとつに「意識高い系」というものがあります。
「意識高い系」とは何かというと、まあ意識が高いんですよ。
うまく言えませんけど、要は地獄のミサワみたいなやつです。

i320_R

とか

942fd3d9ba8c85e056268ccf3c071ba9_23348_R

こんなの。

そんな、「意識高い系」SNSの投稿ランキングが発表されました。
gooランキング編集部調べで20代~30代の男女各250人の合計500人から集計した、「ウザいと思われる「意識高い系」SNS投稿ランキング」
以下がその結果だそうです。
さっそく見てみましょうか。

「ウザいと思われる「意識高い系」SNS投稿ランキング」

1位 休日に会社にチェックインして多忙アピール 10.3%
2位 もう30時間くらい寝てない・食べてないアピール 8.9%
3位 「コミット」「アウトプット」などやたらとカタカナを使いたがる 8.8%
4位 とにかく長文で投稿・連投する 8.2%
5位 忙しいけど仕事超楽しくて充実してるアピール 7.6%
6位 業界の有名人の投稿をひたすらシェア 7.3%
7位 自分が二人欲しい(笑)とか言っちゃう 6.1%
8位 1日が36時間だったら(笑)とか言っちゃう 5.5%
8位 世界観変わっちゃったわアピール 5.5%
8位 もうこの時間完全に家に帰れないわ(笑)アピール 5.5%
11位 このメンバー最高!という優秀な人材をアサインでき、かつ慕われながらマネジメントできる能力の高い俺(私)アピール 5.1%
11位 筋トレしましたアピール 5.1%
13位 ○キロ走ったアピール 4.8%
14位 苦しいけど今が頑張り時!アピール 4.1%
15位 スタバでノマドしてるアピール 3.6%
16位 やたらと空港にチェックインする 2.2%
17位 アイコンがろくろ回し写真 1.6%
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/092/39OnhmRPQWbY/

はあ、なるほど大体納得ですねえ。

まず1位の「休日に会社にチェックインして多忙アピール」

これはねえ、要は社畜アピールですよね。
職種にもよりますけど、普通のサラリーマンならまず社畜です。
休みでも働いてる人のほうが何故かエライという日本の風習は今でも健在です。
まあ僕も休日出勤というか、世間の休日に休みが無いこと多いですけど、SNSには投稿しないなあ。
SNSに投稿ばっかしてるから平日までに仕事終わらないんじゃないのか。

続いて2位「もう30時間くらい寝てない・食べてないアピール」

もうね、まんま地獄のミサワのアレですよ、アレ。

002_185x_R

じゃあ寝たらいいじゃん。
SNSやってるヒマあるなら食えばいいだろと。
そんな、多忙アピールにしかみえませんよねえ。

3位の「「コミット」「アウトプット」などやたらとカタカナを使いたがる」

これはね、専門用語とか、業界用語とかあるから、現場で使う分にはいくらか仕方ないと思うんだよ。わかんない言葉でムカつくけど。
でもね、SNS上でドヤ顔で使ってるの想像すると腹立つんですよね。
「コミット(約束、集中)」
「エビデンス(証拠、確証)」
「コンセンサス(合意)」
「コンプライアンス(法令遵守、規律を守る)」
「ジャストアイディア(思いつき)」
「タスク(仕事、やるべきこと)」
ビジネス用語などで良く見かけます。
大体日本語で書いたほうが伝わるし、短いです。

4位は「とにかく長文で投稿・連投する」

これは、Twitterでは140字以内と文字数制限が厳しいですが、他だと1000文字以上とかでもいけます。
たくさん書きたい気持ちはわかるけど、終始意識の高い自分語りの文章を読まされる人は、堪ったものではないかもしれません。

最後に、15位にある「スタバでノマドしてるアピール」

スタバと言ったらMacBookを開いてドヤ顔するというイメージしかない人間です。
ちなみに僕は、地元にスタバもないし、コーヒーはブラックしか飲まないし、PCはWindowsしか持ってないから、今までスタバに行ったことないです。
ドリップコーヒー買ってきてお家で淹れるくらいです。
というか、まずノマドがわからん。
なんだノマドって。
ノーマットの親戚か何かか。
蚊取り線香だぞ。

調べてみるとノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。
遊牧民・・・?
ますますわからん。

スターバックスで遊牧民アピールってなんなんだ。
遊牧民ってこんなんやぞ。

family

img_16

めちゃくちゃ渋いじゃねえか・・・
スタバでこれを?・・・やっぱりわからん・・・

「意識高い系」というのも、なんだか大変なんですね。(〆)

と、色々書きましたけど、自分のSNSです。
自由に書いたらいいんじゃないでしょうか。
みんな、恐れること無く発言していったらいいと思います。

僕も今回、これ書いて怒られるんじゃないかと思っていますが、まあそれはそれです。
それでは、☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 


意識の高いデブ


「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー (ベスト新書)

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109