閉じる
  1. GALAXY おすすめスマホケースランキング5
閉じる
閉じる
  1. 海街diary[吉田秋生]最新8巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラ…
  2. ハコイリのムスメ[池谷理香子]最新4巻の無料立ち読みとダウンロードはコ…
  3. 響~小説家になる方法~[柳本光晴]最新6巻の無料立ち読みとダウンロード…
  4. 信長協奏曲[石井あゆみ]最新15巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラ…
  5. 重版出来![松田奈緒子]最新9巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  6. ダンス・ダンス・ダンスール[ジョージ朝倉]最新5巻の無料立ち読みとダウ…
  7. あげくの果てのカノン[米代恭]最新3巻の無料立ち読みとダウンロードはコ…
  8. 僕らはみんな河合荘[宮原るり]最新9巻の無料立ち読みとダウンロードはコ…
  9. 当て屋の椿[川下寛次]最新14巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラか…
  10. ついに完結!!戦国自衛隊[作画:森秀樹 原作:半村良]最終回4巻の無料…
閉じる

スマホクラブ

父の日ってつい忘れちゃう!2015年は6月21日ですよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5693f5e05b0b1f320c3057b9cf105a6e_s

5月・第2日曜日の「母の日」には、

SNSのあちこちに、母へのプレゼントの話題が

掲載されていました(*゚▽゚*)

 

こんにちは、

スマクラ☆さとうじゅんこです。

 

「母の日」はたくさんの人に認知されているのに、

すっかり影の薄い「父の日」

一体、何が原因なんでしょう?

 

お店でもテレビでも「母の日」よりも

「父の日」の方が取り上げられ方が弱いから!

 

と感じているのは、私だけではないと

思います。

 

ただ...

私の感じていたこととは少し違う調査結果を

㈱ビデオリサーチが出していたのでご紹介。

この調査は2014年のものになります。

 

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、生活者の実態を捉えるための活動の一環として「父の日」に関する調査を実施しましたので、その結果をご紹介します。

当社ACR調査(※1)のデータを見てみると、「父の日」に贈り物をする人の割合は年々増加傾向にあります。これは、贈り物をする習慣が浸透した点と日本の社会全体が高齢化している点が大きな要因と言えそうです。また、2011年は震災があり、父親が存在してくれる有り難さを感じたのでしょうか、あらためてその気持ちを贈り物という形で表現した様子が見てとれます。
また、20代および50代のデータを見てみると、世代を問わず、男性よりも女性の方が「父の日」に贈り物をする割合が大きいことが分かります。

【父の日に贈り物をする人の割合】
【父の日に贈り物をする人の割合】グラフ

                        (出典:㈱ビデオリサーチ

調査では、少しずつ「父の日」に贈り物をする人が

増えているそう。ちょっとホッとしました。

もうひとつ興味深い調査結果が...

それでは、今年の「父の日」に、皆さんどのようなことを計画しているのでしょうか。
5月末にインターネット調査(※2)を実施しましたので、以下からはその結果をご報告いたします。まずは、「父の日」の贈り物に使う予算を、以前別途調査(※3)した「母の日」の予算と比較してみました。

【贈り物を予定している人の平均予算】
【贈り物を予定している人の平均予算】グラフ

予算額の平均は「母の日」の7,368円に対して、「父の日」では5,295円という結果で、
「母の日」よりは2,000円ほど予算が少なめです。

                            (出典:㈱ビデオリサーチ

やっぱり「母の日」強し!ですねw

 

「ありがとう!」

と感謝を伝えられるってとても嬉しいこと!

 

素直に「ありがとう!」の言葉が

伝えられないシャイなあなたも

 

特別な「父の日」には、

贈り物と一緒に「ありがとう」

言葉を添えてみませんか?

 

父の日にオススメの商品はこちら

父の日ギフトここで見つかります♪

”スマクラ☆さとうじゅんこ☆

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 歩きスマホ危険

    歩きスマホの対策とまとめ!犯罪者が狙う悪質手口

  2. チョコ

    バレンタイン2017義理チョコ・友チョコ ランキング

  3. インフル2

    インフルエンザが流行警報レベル超え!今できる予防法とは?

  4. IMG_7803_xxx

    風来のシレン展でコスプレをしてシレンになりきってきた件

  5. 完成写真n

    ハロウィンに!南瓜で作るサラダで、パーティの名脇役に!

  6. miku-top1

    初音ミク公式クリスマスケーキがPICTCAKEchara(ピクト…

おすすめ記事

  1. GALAXY おすすめスマホケースランキング5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る