Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

知ってビックリ!こんなにあるある『バナナの皮の活用方』

ネットで話題

こんばんは、ライターのだいちゃんです!
Unknown
みなさんは、好きな果物はありますか?
僕は果物は全般的に好きな物ばかりですが、バナナもその内の1つです☆

バナナのいい所は、簡単に皮をむけてすぐに食べられる所かなと思います!

朝とか時間がなくてもサッと食べることができますよね!

しかし、バナナの魅力は皮にもあったんです!!!

そんなバナナの皮の魅力的な活用方をいくつか紹介したいと思います!

バナナの皮の活用方その1

◇虫さされに

バナナの皮はかゆみ止めにもなるので、蚊に刺されてかゆい部分にバナナの皮の内側をこすりつけてみましょう。夏など、蚊が多い所に行く時は、おやつとしてバナナを持って行くのもいいかもしれませんね!

バナナの皮の活用方その2

◇歯のお手入れに

バナナを使って歯のケアをすることは、アメリカでは広く知られているそうです。

バナナの皮には歯のホワイトニング効果がある他、ビタミンDが歯を強くしてくれるそうです。

方法はバナナの皮の白い部分で歯を磨きます。このとき成分を空気にふれさせるようにするために、口は閉じないようにします。その後5分~10分ほど放置したあと、通常通り歯磨きを行います。

バナナの皮の活用方その3

◇お肉料理に

これはビックリですね!(◎_◎;)肉を調理するときに、バナナと一緒に焼くアイデア。バナナの皮には酵素が豊富に含まれているので、その酵素がたんぱく質を分解することにより、肉が柔らかく仕上がります。

バナナの皮の活用方その4

◇植物の肥料に

バナナの皮には植物の成長にとても大事なカリウムがたくさん含まれています。植物を育てる時に、バナナの皮を細かく刻んで土に混ぜ込んであげると植物がすくすくと育ちます☆

バナナの皮の活用方その5

◇革製品のお手入れに

バナナの皮にはタンニンという成分が含まれていて、艶出しの効果があります!皮で作られたバッグや靴をバナナの皮の内側で磨き、タオルなどでふき取ると、艶が出てきます!(◎_◎;)。 *明るい色だとムラになる事があるので注意!

バナナの皮の活用方その6

◇かかとの角質とり

タイの美容方法の1つに、「バナナの皮でかかとの角質を除去」というのがあるそうです。洗ったかかとにバナナの皮の内側をすり込んで10~15分ほど放置、お湯で流したあとにその後お湯で洗い流してオリーブオイルで保湿する。これを繰り返していくとかかとがすべすべになるそうです!

バナナの皮の活用方その7

◇アートとして
Unknown-1

images
これは本当に凄いですね!(◎_◎;)

どうでしょうか?
ちょっとあげただけでもこんなに使い道があるんですね☆
バナナを買ってみたくなりませんでしたか!!!

【訳ありバナナ1袋プレゼント中】訳ありバナナ12袋 約50本入 約8kg【ダイエット/朝食/おやつ/訳あり/格安/ご家庭用/スムージー/チョコバナナ】

価格:1,690円
(2015/11/7 01:54時点)
感想(825件)

gladeeNEWバナナショルダー2015

価格:1,944円
(2015/11/7 01:55時点)
感想(0件)

バナナマン傑作選ライブ DVD-BOX Punch Kick Chop

新品価格
¥11,382から
(2015/11/7 01:52時点)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109