閉じる
閉じる
閉じる
  1. 魔法少女たると☆マギカ The Legend of “Jeanne d…
  2. GIANT KILLING[ツジトモ 原案・取材協力:綱本将也]最新刊…
  3. 鬼灯の冷徹[江口夏実]最新24巻の無料ダウンロードはこちらから!ネタバ…
  4. きょうのらすぼす譚[柿生みのり]漫画6巻最終回を無料ダウンロードする方…
  5. 魔法使いの娘ニ非ズ[那州雪絵]漫画7巻最終回を無料ダウンロードする方法…
  6. 熱風・虹丸組[桑原真也]漫画9巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネタ…
  7. 夢みる太陽[高野苺]漫画10巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネタバ…
  8. 家庭教師ヒットマンREBORN![天野明]漫画を全巻無料ダウンロードす…
  9. 喰う寝るふたり 住むふたり[日暮キノコ]漫画を全巻無料ダウンロードする…
  10. コウノドリ[鈴ノ木ユウ]新刊17巻の無料ダウンロードはこちらから!ネタ…
閉じる

スマホクラブ

探偵ナイトスクープ神回!名古屋の企業「近藤産興」のCMが愛知県民以外には正しく聞こえない?ツイッターでも聞こえない人多数w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛知県

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

住んでる地方によって独特なTVCMがあります。

私は愛知に住んでいるのですが東海地方に住んでいる人は
絶対に見たことがある近藤産興のCMがあります。
その近藤産興のCMが愛知県に住んでいる人以外には
別の言葉に聞こえるという面白いCMがあります。

■愛知で知らない人はいない近藤産興のCM
愛知県では何でも貸すことで有名な近藤産興。
この近藤産興のCMの冒頭の「なんでも」が愛知県民以外には
別の言葉に聞こえると
「探偵ナイトスクープ」に依頼が!

「探偵ナイトスクープ」は朝日放送(ABCテレビ)にて
1988年(昭和63年)3月5日から全国35局(後述)で放送されている、
視聴者参加型バラエティ番組。

東海地方では金曜日24:26~25:26放送中。

個人的には神回でしたw
探偵ナイトスクープ番組内で放送された
『愛知県民だけが聞き取れる?不思議なCM』
で「なんでも」の部分が別の言葉に聞こえるみたいです。

探偵ナイトスクープが始まり近藤産興の歌が始まると
ツイッターで「近藤産興 CM」がトレンド入り。

愛知生まれではないのですが「なんでも」に聞こえてます。

私も気にしたことなかったのでビックリしましたw

私は10年くらいですが「なんでも」にしか聞こえたことありませんよw

これが噂の近藤産興のCM。
始まってすぐの「はい~」のあとの「なんでも」の部分が
愛知県民以外には「エサセモ」に。

愛知県民でもエサセモに聞こえるようですw

そんなこと考えてこともなかったですねw

やっぱりエサセモに聞こえてる人も結構いるみたいです。

近藤産興は30年同じCM「なんでも貸します。」で
有名な近藤産興と愛知県民は知っているし、
また小さいころからの刷り込みというのもあるようです。

また他の県民に「エサセモ」と聞こえるのは
不思議ではないようです。
「はいー」のあと
「なんでも」の裏で聞こえる
「えっさー」がちょうど重なりあっているので
「エサセモ」に聞こえるようです。
他の県の方には刷り込みもありませんから。

こんなの解析してもらわないと分かりません。

実は私もこの放送があったあと聞いてみたら
「エサセモ」にしか聞こえなくなりましたw

この様な面白いCMが全国にはたくさんありそうですねw

探偵ナイトスクープの公式サイトはこちら

なんでも貸してくれる近藤産興の公式サイトはこちら

まさと

探偵ナイトスクープは面白いですw

愛知県民ソウルフード寿がきや!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-01-29 21.50.54

    京大理系数学 – 過去問2016年第2問が面白いと密…

  2. Warabi_mochi_1

    わらび餅を超簡単な方法でさらに激ウマにする方法が見つかった件

  3. 512x512bb

    絵本風アプリ「ひとりぼっちのノラ」が泣けるアプリだった!ポロリも…

  4. sise3260

    沈黙の艦隊[かわぐちかいじ]無料ダウンロードはこちらから!

  5. 19664_original

    真剣交際!?宮崎あおいと岡田准一の熱愛報道にTwitter民の反…

  6. 20160114_1

    SMAP解散!超国民的アイドルSMAP解散は12月31日に決定!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る