Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

この冬注目!おすすめイルミネーションスポットin関西(大阪)

ネットで話題

街が浮き足立ってます!とうとうこの季節がきましたね。

そう、もう街はクリスマス?!になりつつあります。

この時期からあちこちで、街が浮き足立って輝きだします。

いつもとちがう景色を魅せる街。関西。大阪。

建物が街路樹が、イルミネーションで彩られます。

いまや個人宅でも、ホームセンターなどで売っているイルミネーショングッズで飾られたりします。

なんだったら町内で期間まで決めてやったりしてます。

毎年、派手になってきたりして、口コミで広まったりしてますね。

こういう時期はカップルやファミリーでお出かけして、寒い冬をきれいなイルミネーションをみて心を温めてください。

関西(大阪)のイルミネーションスポットを私的なおすすめで選ばせていただきました。

まずは、一つ目。

実は近所だったりするんですが

ひらかたパーク「光の遊園地」

無題

V6の岡田くんがひらパー兄さんをつとめる通称「ひらパー」ご存知ですか?
ここはファミリー向きかな。娘たちがよく行ってます。

ひかたパークが130万球のLEDが輝く「光の遊園地」に大変身です。
6つのイルミネーションエリアを中心に、光輝くアトラクションなど遊園地ならではの空間演出が楽しめます。
高さ約10mのツリーが映像となって輝くマジカルラグーンイルミネーションショーや、
今年初登場の大海原をイメージした装飾など、見どころは盛りだくさん!

ちょっとカップルだと浮いちゃうかな?
いや、もちろんいるとは思いますが、ファミリー色のある遊園地なので家族でおすすめです。

Twitterでも紹介されてます。\(^^)/

ライトアップ日時

2015年11月14日~2016年2月28日
11月の開催日 17:00~20:00、
12月4日~1月11日の開催日 17:00~20:30、
1月16日以降の開催日 17:30~20:00

詳しくは。。。以下の公式ページにて。
ひらかたパーク

つぎのスポットは、

イルミナイト万博-夕涼み-2015

imagesI9SC7CQV

万博記念公園の毎年恒例のクリスマスイベント。
ここはなんといってもシンボルの太陽の塔のプロジェクションマッピングでしょう。
曲面もしっかり計算されてのショーは圧巻です。

「太陽の塔」に立体的な映像を投影する大好評の「ビームペインティング」
映像内容を一新して登場します。
また、東大路には約10万球のLEDで彩られた「イルミネーションストリート」も登場。
会場全体を幻想的な世界に。
イルミネーションを楽しんだら、ホットフードコートのメニューたちが温めてくれます。

ライトアップ日時
12月11日(金曜日)から13日(日曜日)、
12月18日(金曜日)から20日(日曜日)、
12月23日(水曜日祝日)から27日(日曜日)

詳しくは。。。以下の公式ページにて。
イルミナイト万博ーXmas-

幻想的な感じになりますよ、ここ。

海遊館ウィンターイルミネーション

無題.png2

imagesCO7AMCJP

25周年を迎える海遊館が贈る、海遊館史上最大級120万球の壮大なイルミネーションです。
エントランスから続く光の道を進むと、圧巻の光の波が海遊館前に高く大きく広がっています。
今年のメインツリーは光と音に合わせてその姿を変え、その様子はまるで色々な姿を見せてくれる海のよう。
海遊館らしいジンベエザメやイルカはもちろん、新しく仲間に加わった生き物たちの光のオブジェもあるようです。

ふだんは海辺の水族館でジンベイくんがお出迎えの海遊館ですが、この時期、そのジンベイくんもしっかり彩られてます。
とても幻想的でファミリーからカップルまでと幅広い層の来場者がいて、
海辺の冷たい風も忘れるほどの雰囲気に酔える場所ですね。ここもおすすめです。

twitterでも話題になってますね。

ライトアップ日時
2015年11月下旬~2016年3月6日 17:00~22:00

詳しくは。。。以下の公式ページにて。
海遊館

この時期、大阪市内はイルミネーションの街と化します。

OSAKA光のルネサンス2015

 

imagesQKB180VY

大阪市役所南側の音楽に合わせLEDが点灯するイルミネーションストリートなど、
中之島周辺の水辺や緑を活かした光の祭典です。
大阪各所に灯される光の輝きが一体となる「大阪・光の饗宴2015」のコアプログラムとして
市役所周辺から中之島公園にて開催されています。

大阪府立中之島図書館の正面をスクリーンにした「ウォールタペストリー」が4年ぶりに復活だそうです。
中之島の歴史ある建築物「大阪市中央公会堂」をスクリーンにしたプロジェクションマッピングが、
驚きと感動を届けてくれます。これ見ものですよ!

大阪市中央公会堂

世界や日本のグルメが楽しめる「光のマルシェ」など、充実した食のゾーンもあります。

ここはいろんなイベントもあり、以前に行ったときなんかは、
サンタさんと写真が撮れたりして、私も娘を連れていきました。

いろんなエリアで開催してますから、カップルやファミリーでぶらぶら歩きながら、
イルミネーションを目で楽しんで、美味しい食べ物でお腹も満たして、一日を満喫してください。

ライトアップ日時
2015年12月12日~12月25日 17:00~22:00(イベントにより異なる)

詳しくは。。。以下の公式ページで。
光のルネサンス2015

お次も大阪市周辺。

御堂筋イルミネーション2015

images7UXDGIM1

2014年度にはギネス世界記録に認定された大阪・御堂筋のイルミネーション。
2015年度は大阪駅の阪神前交差点から難波西口交差点までの全長約4kmにのびて、御堂筋全体を彩ります。
区間ごとに春・夏・秋・冬を表現した4色のイルミネーションを施して、四季の移り変わりを表現しています。

「御堂筋イルミネーション」は、大阪各所に灯される光の輝きが一体となる
「大阪・光の饗宴2015」のコアプログラムとしての開催です。

ここは知らずに車で通りかかって感動してしまいました。
わざわざUターンして2,3度と街路樹を通りましたね。

なんか大人のカップルが歩くと絵になる感じですね。(私の主観では。)\(^^)/
ちょっとデートでこの近辺の店をチョイスしておいて活用したいイルミネーションですね。

Twitterで、こんな紹介もありました。

ライトアップ日時
2015年11月29日~2016年1月17日 17:00頃~23:00

詳しくは。。。以下の公式ページにて。
御堂筋イルミネーション

そして、最後にご紹介は。。。

USJ「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」

imagesVMWMWDBC

やはり関西でいま熱いのは、ここ通称「ユニバ」ですね。
世界最高賞を受賞したクリスマス・ライブショーが一新です。

「天使のくれた奇跡 III ~The Voice of an Angel~」と題し、
クリスマスの夜に親子の深い愛情が奇跡をもたらすストーリーを、光と歌、「空中演出」で繰り広げます。
また、こちらは4年連続でギネスに認定された「世界一の光のツリー」は、
“新・空中イルミネーション”で演出されます。

関東のディズニーに対抗して、ハリーポッターエリアの投入で息を吹き返し人気急上昇中です。
ハロウィンの時期にはゾンビが園を練り歩き客に襲いかかるという、
小さい子どもなら泣き出しそうな企画も打ち出してます。ヾ(´▽`;)ゝ

ここはもう老若男女入り乱れてイルミネーションたっぷりのクリスマスショーを楽しんでほしいと思います。
ここはみんなでワイワイと派手に盛り上がりましょう!

Twitterでも、もちろん話題になってます!!

ライトアップ日時
2015年11月13日~2016年1月6日 日によって異なる(要問合せ)

詳しくは。。。以下の公式ページにて。
ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

これからがイルミネーションスポットがどんどん開催されていきます。
みなさんのおすすめはどこですか?
それぞれの場所で雰囲気もちがうと思います。
いろいろ出かけて自分のおすすめをみつけてください!

おすすめイルミネーションで、クリスマスをハッピーに!

イルミネーションを見に行くときは暖かくしていってくださいね。(*^-^*)

これなんか手袋したままスマホが触れます。
おススメ!!(^^)!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109