Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

背中ニキビはお風呂が原因だったって本当?!

まとめ画像

夏が終わって肌の露出が少なくなったとはいえ、
やっぱり気になるのは背中ニキビ
ちゃんとお風呂にも入ってるし、清潔にしているはずなのに・・・
なんでなくなってくれないの???
そんな風に思っている人が多いのではないでしょうか?

でも、よく考えてみて下さい。
背中って見えないけど、きちんと石鹸の泡など流してるのか
気にしてたりしますか?
さすがに顔に石鹸ついていたら誰でもわかりますけどね(*ノωノ)

背中ニキビはお風呂が原因だったって本当?!

私も高校時代に経験があるのでわかるのですが、
洗ったイコール綺麗になってるという思い込みが
原因なのかもしれません。

お風呂でどこから洗うかという順番が
とっても大事なのを知ってますか?

たとえば、髪の毛を最後に洗う人は・・・
体にシャンプー・リンスの成分が残ってしまう可能性があるわけなんです。
だから、ぜったい髪の毛は先に洗った方がいいのです。

私の場合、髪の毛を最後に洗っていたので
シャンプ等の成分が背中に残ったままだったんですね。
だから、順番を変えただけでもかなり改善しましたよ(*^▽^*)

背中は皮脂の分泌量が多く、毛穴汚れのたまりやすい部分。
体が温まって毛穴が開くお風呂では、
毛穴に詰まった皮脂汚れを落とすことが重要なのですが、
シャンプーとリンスの洗い残しにも注意が必要だということですね。

お風呂ではシャンプーやリンスをすすぐお湯が背中にかかるので
お湯で流された洗剤が背中の毛穴につまってしまうのです。
そして汚れを落とす界面活性剤が長く肌に残ると、刺激になります。
お風呂できれいにしたはずなのに・・・
気がついたら背中ニキビのもとを増やしてたということになりかねませんね?

もし、あなたが髪の毛を1番最後に洗っているとしたら・・・
体を最後に洗っただけでも背中ニキビが減少すると思いますよ!

背中ニキビを防ぐ、お風呂の入り方を紹介しますね。

1.シャンプー・リンスの仕方です
髪を後ろに垂らした状態で洗うのではなく、
できるだけ顔を前に倒して髪を前から垂らした状態で洗い、すすぎをします。
シャンプーの泡もリンスを含んだ髪も、かたや背中にかからなければ、
毛穴に残るリスクはグーンと低くなります。

2.洗う順番です
初めに頭髪、次に顔、最後に体の順で洗うのがオススメです。
多かれ少なかれシャンプー・リンスの成分が顔や体にもかかると思いますが、
後から洗う際にそのほとんどを洗い流すことができる洗い方を心がけましょう!

出典:http://news.infoseek.co.jp/article/skincareuniv_173/


本当ですね。見えない部分ほど気にしなくちゃダメですよね。
あとあと後悔しないためにも・・・
気が付いたときケアしましょう!


たしかに、寝不足、疲労などのストレスは顔にも出ますが、背中にも良くない感じですね。
心をおだやかにいることが体をきれいに保って
尚且つ背中ニキビ治療法にもなるのですね。


流し残しは本当に良くないですね。


寝汗も原因かもしれませんね。
200mlのコップ一杯分の汗をかいて
半日ぐらいそのままの状態でいることになりますからね。


体を洗う順番は本当に重要です。
背中ニキビを治したいのなら髪の毛を最後に洗うのはやめましょうね。

洋服で見えない季節こそ、お肌のお手入れを入念にすると
女子力アップしますよね♪

お風呂の入り方を変えて、お手入れすれば・・・
来春には背中をガバーっと出しても大丈夫なくらい綺麗になっちゃうかもしれませんね?
↓   ↓   ↓

スマクラ☆ウピコ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109