Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

パズドラが少年サンデーとコラボ中!犬夜叉はサンデーコラボガチャで引けるのか?

スマホ裏技など

こんにちは、ゆこです。

twitter犬夜叉がトレンド入りしているのでなにかと思ったら

パズドラだったんですね、あの無料アプリゲームの。

 

連載復活か、再アニメ化か劇場版か?と思いました^^;

境界のRINNE連載してるから、連載復活はありえませんよね。

 

パズドラ週刊少年サンデーとコラボ!犬夜叉など、期間限定のキャラを見逃すな!

無料アプリゲーム「PUZZLE&DRAGONS」、略して「パズドラ」

知らない人のほうが少ないんじゃないかな、と思います。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

 

ニンテンドーDSのソフトにもなりましたし

6000万DL達成したそうですしね。

 

6000万人がプレイしてるとか、想像もつきませんが^^;

 

その大人気の無料アプリゲーム・パズドラ

現在、週刊少年サンデーとコラボ中なんです!

週刊少年サンデー 公式サイト

 

twitterでは犬夜叉が引けたかで盛り上がっているようです。

 

好きなキャラは、やっぱり欲しいですよね。

出るまで引きたいその気持ち、わかります。

 

犬夜叉ばかりで盛り上がっていますが

今回、パズドラとコラボしているマンガは、以下の5つ。

 

「犬夜叉」

 

「うる星やつら」

 

「うしおととら」

 

「マギ」

 

「烈火の炎」

週刊少年サンデー 公式サイト

 

高橋留美子先生のマンガ2つも入ってる!

さすが高橋先生、スゲー!

……と、思うのと同時に

 

「うる星」あるなら、なんで「結界師」入ってないの?

いや、「うる星」も好きだけど、でも寂しすぎる……

……なんて、思ったりもして。

 

他にもおもしろいマンガはいっぱいあるのになーとか

少しグズってしまいました。

 

パズドラを久しぶりにプレイしよう!

最近は、もっぱらログインのみになっていた私ですが

マンガがコラボとあれば黙っていられません。

 

さっそく久しぶりにプレイ&ガチャをしてみました!

サンデーコラボ2

まずは久しぶりのガチャです。

改めて見てみたら、 魔法石が370個ちかく貯まってました^^;

 

twitterではトレンドにも載るほどですので

当然、犬夜叉狙いの方を多く見ましたが……

 

twitterを呼んでいると、犬夜叉はとても厳しそうなので

私は大好きな「うしおととら」狙いで!

 

IMG_1234

おおぉ!いつものガチャドラゴンもサンデー仕様に!

さっそくガチャしたら……

 

 

 

 

 

IMG_1236

いきなり出てきた(笑)

 

ガチャ1回目でいきなり出る!?

なにコレ、レアキャラの出現確立高くなってんの?

 

続けて引いたらラムちゃんが出てきたので

IMG_1252

もしかしてツイてる?なんて勘違いしたのと(笑)

魔法石があるのをいいことに、まずは10回くらい引いてみました。

 

IMG_1251

おお、九印だ!

うしおととらのキャラが出たので嬉しいです。

 

でも、犬夜叉は出ませんでしたし、烈火マギも出ませんでした……

 

主役ばかりをコンプリートしてみたいですけど

本気で狙ったら、お金がいくらあっても足りないですよね。

 

脇キャラは出たんですよ。

このたち子ばっかり。

IMG_0064

IMG_0062

うん、なんか安売りされてるお菓子のおまけみたいで

扱い悪いな~とか、ちょっと思ってみたりして。

 

ついでに、ここ数ヶ月、ほとんどパズドラに触っていない

家族にもチャレンジしてもらったらこちらではマギ揃い。

IMG_0065

アラジン出たー!

 

IMG_0066

アリババくん、来ました!

 

IMG_0063

ここまで揃うと、モルジアナが先にたくさん出ていたことが嬉しくなります!

この3人が揃うのは本当に嬉しいですね。

 

本人はマンガを知らないので顔に「?」をつけてましたが

私が嬉しいので良しとします!

 

 犬夜叉狙って出た人、ホントにいるのかな…

でも、ラムちゃんは人気高そうです!

 

twitter「ラムちゃん」と検索すると引いた方をチラホラみかけました。

 

なにはともあれ、好きなキャラを引いた皆様

おめでとうございます!

 

サンデーオールスターズ コラボをプレイしてみた!

ついでといってはなんですが

久しぶりなのでプレイもしてみました。

 

もちろん「サンデーオールスターズ コラボ」です!

プレイは久しぶりなので、強さは中級から。

なんの世界でも準備運動は大切ですよ^^;

サンデーコラボ1

サンデーコラボ3

 

5段階の強さがあって……「超地獄級」とか想像つかないですね。

ヘタレなので、どんなにがんばっても超級までです。

 

IMG_1240

1戦目がマギ・ジュダル

 

IMG_1241

2戦目が天堂地獄

 

IMG_1243

3戦目が奈落

 

IMG_1244

4戦目が白面の者

 

中級なんで敵が覚醒しておりません^^;

なので、かなり楽ちんに勝てました。

 

でも背景のマンガが気になって、2回くらい操作ミスしましたが^^;

 

そして、プレイ後にこんなキャラが落ちました。

IMG_1254

IMG_1253

1つは強化合成用ですが

もう1つはボスキャラ「天堂地獄」です^^

 

中級で手に入るなんて、ラッキー♪

 

ちなみに敵が覚醒すると、こんなすごいキャラと戦わなくてはいけません。

運が良ければ、ボスキャラも手に入るようです。

29655acce8f11c4374d8f4efe45804bf

堕転したマギ・ジュダル

 

82049480747773fed02c1a7471cb9c42

最終形態・天堂地獄

 

fc575abb07006dca50e7a6081f235d52

新形態・奈落

 

36be21d719279bf706bc4ee90c07e9c0

邪悪の化身・白面の者

 

イラストだけでも強そうなのに

これで「超地獄級」とか、強さが想像できない……

 

でも白面の者は欲しいかも……

bef11f28

 

でもキャラとして手元に卵が落ちてきても

進化前になってるんですよね、パズドラって……。

 

育てなきゃいけないのは辛いですよね。

 

でも、苦労して育てたからこそ

キャラクターに愛着が湧くものです。

 

私も久しぶりにがんばって

進化したうしおととらを見てみようかな?

fd328e7d251703f2008f60c7baa86938

 

最近、パズドラログインしてないなーというあなた。

そして、プレイしたことがないというあなたも

ぜひ、一度チャレンジしてみてくださいね。

 

 

↓お正月休みまでにDLして、キャラクターを育ててみませんか?↓


パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

 


うる星やつら〔新装版〕(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)

 

↓電子書籍ならコミックスを大人買いしてもかさばりません!↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109