Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

LINE(ライン)スタンプ順番を整理し入れ替える方法

Line スタンプ おすすめ

LINEスタンプを大量に所持しているアナタに。

どうもこんにちは、ふじたせいぎです。
LINEスタンプは使うのも見るのも楽しいですし、中には無料スタンプもたくさんありますから、LINEを楽しみ始めるとどんどんダウンロードしていっちゃいますよね。
僕も無料だと、片っ端からダウンロードしちゃいます。

でも、そうなってくると、今度はLINEスタンプが増えすぎてしまい、いざ使いたいスタンプを探すときにも、スタンプのリスト画面が多すぎてすぐに探せなくて困った!という場面に出くわすことが多くなってしまいます。

やっぱりこんな意見が出ますよね。

LINEトークは盛り上がっているときは、結構スピードも大切ですからね。

そこで、今回はLINEをもっと楽しむ方法として、増えすぎたLINEスタンプを並び替えて、任意のスタンプを見つけやすいようにする方法をまとめてみました。
案外、なあなあで使っていると、細かい設定や使い方を知らないままの人もいると思いますので、コレを見てみんなとのLINEをもっと楽しく便利にしちゃいましょう。

LINEスタンプを並び替えよう!

スクショを撮りながら、図解から順を追って説明していきますね。

なお、僕の使っているメインスマホ端末はAndroidなので、Android版のLINEアプリで説明させてもらいますが、iPhoneのLINEアプリでも操作要領は基本的にほとんど同じです。
特に難しくはありませんので、参考にしてください。

まずは、LINEアプリを起動して、設定画面を開きます。
そこから画面の左側にある【…】のタブをタップします。

LINEスタンプの並び替え方法 (0)

LINEの各種メニュー画面から、【設定】をタップします。

LINEスタンプの並び替え方法 (1)

次に設定画面のメニューから、「スタンプ」をタップ。(少し下の方です)

LINEスタンプの並び替え方法 (2)

さらに「マイスタンプ編集」をタップしましょう。

LINEスタンプの並び替え方法 (3)

ここまで来ると自分の所持しているスタンプ(マイスタンプ)の一覧がズラッと並んで表示されます。
そこから、スタンプの左側に ≡ がありますね。

LINEスタンプの並び替え方法 (4)

とりあえず今回は、僕のLINEスタンプ一覧から「孤独のグルメ」スタンプを一番目に移動してみましょう。

左側の ≡ をタップ。

LINEスタンプの並び替え方法 (5)

そうすると、タップしたスタンプがスライドして動かせるようになります。
このまま、自分の移動したい場所までツツーっと移動しましょう。
今回は一番上に移動します。

LINEスタンプの並び替え方法 (6)

タップを離します。

LINEスタンプの並び替え方法 (7)

これで並び替えが完了しました!

それまで一番目にあった「わくわくろっこモーション」スタンプが二番目になって、「孤独のグルメ」スタンプが一番目に入れ替わりました。

あとは、実際にトーク画面でトークキーボードを開いて、ちゃんと並び替えられているか確認してみましょう。

LINEスタンプの並び替え方法 (8)

ちゃんと一番目(この場合は左側から)に移動したLINEスタンプが来ていますね。

以上でミッション・コンプリートです!

まったく簡単で便利ですね。

入れ替えたあとは、やっぱりとても使いやすいようです。

見た目にもスッキリしますし、整理整頓はLINEでも気持ちの良いものです。

おまけですが、先ほどのマイスタンプ一覧の表示から、右側の【削除】をタップすれば、スマホにダウンロードしてあるスタンプを削除することもできます。

LINEスタンプの並び替え方法 (7)

期間限定以外のスタンプなら、いつでも再ダウンロードもできますので、しばらく使っていないようなスタンプは、一旦削除してリストを綺麗にしておくのもいいかもしれませんね。

さて、こういうのはLINEでの基本中の基本かもしれませんが、意外とおろそかにしがちなLINEスタンプの並び替え。
みんなも覚えて、今日からワンランク上のLINEマスターになりましょう。

ちなみに、記事中に名前が出てきた僕の持ってるLINEスタンプはこちら(有料ですけど)

「孤独のグルメ」LINEスタンプ

大沖『わくわくろっこモーション』LINEスタンプ

 

それでは!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

LINEスタンプを自分で作ってみたい方へ↓


LINEクリエイターズスタンプでバッチリ稼ぐ本 -月々10万円の副収入を手に入れる! –

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109