Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

新モルツのEXILE サイン入りタンブラー当選者がtwitterで賑わっている件

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

あなたはビールはお好きですか?

居酒屋で「とりあえずビール」と注文されるほうですか?

 

ところで、ビールと言えば「◯◯」と即答できる方もおられるようですが

twitterでは新モルツがちょっとした話題になっているようです。

 

新モルツのシールを集めるとEXILE TRIBEのサイン入りタンブラーが当たる!

……でも、それで騙されてはいけません(笑)

 

新モルツのおいしさとEXILE TRIBEメンバーのサインは別物です^^;

maxresdefault

とはいえ、新モルツを毎日飲めて、そのうえ

応援しているEXILE TRIBEメンバーのサイン入りタンブラーが当たったら

それはそれで嬉しいですよね!

楽しそうに新モルツを飲んでいるEXILE TRIBEのメンバーのCMも良さげです。
サントリー ザ・モルツ公式サイト

 

2015年11月1日第1回抽選締切り日が来て

その当選者のもとへ、タンブラーが届けられているみたいです。

 

twitterでも「モルツ EXILE」で検索すると

悲喜こもごもとしたつぶやきが見受けられます。

 

当選した皆様、おめでとうございます!

落選した皆様、期間終了まであきらめずにがんばってくださいね!

 

まだチャンスは5回もあります!

諦めたら終わりですよ!

 

……と、ここまで書いて

「これって未成年が完全に不利だな~」とか、ちょっと思ってしまいました。

 

だって、アルコール飲料についてる応募シールなんて未成年には集められませんよね?

sim

ご両親に「EXILE TRIBEのサイン欲しいから新モルツにして!」

……とか、言うのかな? なんだか、なんて言いにくいですよね。

 

毎日「第3のビール」で我慢しているご両親の姿を見ていたら、なおさらです。

 

でもたとえば「アサヒ・スーパードライ」とか キリン・一番搾り」を飲んでいるご両親なら

177004

「抽選期間中だけでもいいから「新モルツ」にして~!」

とか おねだりできるかもしれません。

 

……とは言っても、味次第かもしれませんが。

 

新モルツはぶっちゃけ、うまいの?

ここ、大事ですよね。

新モルツはおいしいのか?それとも……?

AS20150623004213_comm

いくら可愛い娘のためでも、味がイマイチだとさすがに飲めません。

そこで、まずは人気から調べてみました。

 

ビール販売本数から見た人気銘柄上位3つです。

 

1位:アサヒ・スーパードライ

img56370924

 

2位:サントリー・ザ・プレミアム・モルツ

img10205097867

 

3位:キリン・一番搾り

0700-072

※2015年11月29日現在

参考サイト:価格.com ビール・発泡酒売れ筋ランキング

 

新モルツ、入っていませんでした……

ちなみに新モルツ「ザ・モルツ」のことを指します。

 

ビール好きの方ならご承知でしょうが、飲まない方のためにご説明すると

「ザ・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ」とは別商品です。

 

でも、飲まない人にとってはビールの味ってどれも一緒なんです(苦笑)

284702

苦い!炭酸キツい!ご飯に合わない!

……という感想を持っています。

 

ビール好きから殴られそうな話ですが、本当です^^;

新モルツこと「ザ・モルツ」はというと7位でした。

※参考サイトからビールの銘柄のみを抜き出して書いております。

※350mlと500mlで同じ銘柄が順位表に出ている場合、同一種類のビールとして扱い、上位のほうの容量を優先させて書いています。

 

思っている以上に低いなという印象です。

 

新モルツは価格から見ても4,266円

4,276円サヒ・スーパードライ」

4,309円「キリン・一番搾り」に負けていません。

91712003739b99820065eeb266ec65fc_s

「ザ・プレミアム・モルツ」に至っては4,741円ですから

他のビールよりもかなり高い値段です。

(ただし、他社銘柄のプレミアムシリーズのなかでは安いほうだと思います)

 

新モルツの味の評判はなかなかのようですが、発売して日が浅いこともあってか

お茶の間にはまだ定着していないようですね。

 

香りとコクのザ・モルツか、苦みがスッキリ飲めるスーパードライ

 

そして、すべてにおいて平均的な一番搾りか、苦みを重視の黒ラベルか。

ePDFxLKIgsbiVdIQAH67lkTR1egJ3OlZ

サントリー・アサヒ・キリン・サッポロ大手4社ビールを飲み比べた場合

まずはこういう批評がくるのではないかな~という気がします。

 

他3社に比べて、サッポロは一歩で送れているイメージがありますが

味には好みというものがあるので、最終的には飲み手にゆだねるしかありません。

 

アサヒ・スーパードライの良さは

「ビール独特の苦みを重視しつつ、スッキリと後味の良いのどごし

dry

おそらく、これが販売数のトップを走る理由のひとつでしょう。

 

f7a674dd

新モルツこと「ザ・モルツ」は、それに対して

「香りとコク、そして麦芽の甘みを残しつつすっきりと飲める」

明らかに「アサヒ・スーパードライ」を意識した作りだと感じますよね。

 

さらに香り甘みを重要視しているところなどは

女性消費者を意識しているのかな~とも感じます。

 

「ザ・プレミアム・モルツ」と比べると少し味が薄いという印象がありますが

以前の「モルツ」だった頃に比べたら

新モルツおいしくなっている!と評価してもいいのではないかなと思います。

 

新モルツを飲まれた方のブログなどには定番ビールとして定着できるかも

……なんて発言もありますので他社も油断できませんね。

 

twitterでも新モルツを楽しんでおられる方がけっこういらっしゃるようです。

 

新モルツを買う理由がEXILE TRIBEのサイン希望でもいいじゃないですか。

彼女がEXILE TRIBEのファンなら、ちょっと変わり種のクリスマスプレゼントで

新モルツ応募シールをプレゼントとかでも良いかもしれませんね^^

 

まずは新しいモルツの味を試してみませんか?

 

 

いかがでしたか?

実はビールの歴史は意外に古く

紀元前4000年シュメール人が作ったとされています。

 

ビールは、そのメソポタミア文明の最古の記録から時は流れ

古代エジプトヒッタイト、さらにはローマ時代を経て

現代へと根付いてきた、ワインと並ぶ古いアルコール飲料です。

(ちなみにローマ時代はワインが主流でビールは野蛮人の飲み物とされてきました)

※参考サイト ビールWikipedia

 

遠いいにしえの人々の苦労を積み上げた結果によって生まれたビール

新モルツという、麦芽から生み出された現代の味を楽しんでみてくださいね。

Amazon購入はコチラ
楽天市場購入はコチラ


Amazonから購入はコチラ
楽天市場から購入はコチラ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109