Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

鬼太郎の生みの親・水木しげる先生逝く…Twitterで温かい声が続々!

ネットで話題

こんにちは。
いよいよ師走!ということに、
ただただ驚きを隠せないでいる、
スマホクラブのともやんです。

そりゃ30ウン年生きていれば、
1年1年早いのは当たり前ではあるのですが…。

水木しげる先生逝く…Twitterで温かい声が続々!

関連記事:
漫画家の水木しげるさん逝去。各所で偲ぶ追悼の声多数「人間を卒業された」「妖怪の世界に招かれたのだ」などまとめ【ゲゲゲの鬼太郎】
【LINEクリエイターズスタンプ】ゆる~いゲゲゲの鬼太郎が人気急上昇!
【LINEクリエイターズスタンプ】「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎2」が、またまた可愛くて使えると話題に!

さてさて、以前にご紹介させて頂いた、
「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎スタンプ」シリーズですが、

最近、その続編(新作)が出たと知ったので、
ご紹介記事を書かせて頂こうと思っていましたところ、

原作者の水木しげる先生が亡くなられたとのニュースが。

ですが、不思議なことに、Twitter上では
生前の楽しいエピソードや温かなコメントがいっぱいで。

少し追いかけて読んでいるだけでも、
心が温まる投稿が本当に多かったですね。

神様、ではなくて、妖怪たちが
こっそり守ってくれていたのでしょうか。
何とも不思議なお話です。
でも、荒俣先生や京極先生にとったら、
とばっちりもいいとこだなとも思いますけどねw

質問に答えず、妖怪のことを考え出すと
止まらなくなる水木先生、お茶目ですね!

そして、何よりそうすることを、
誰よりも楽しんでいそうな感じなのでしょうね。

この言葉、筆者は凄く大好きです。
悲しく辛い出来事が続いた時、
この言葉を思い出しながら
今やれる事をひとつずつやっていこう、
と思えたものです。

きっとそんな感じなのでしょうね。
あちらの世界でも、きっと楽しいマンガを
描いて楽しく過ごしていそうな感じですよね。

すごい楽しそう!
きっと水木先生はあちらへ行っても、
鬼太郎たちと一緒に居られることを
心から嬉しく、楽しんでおられるのかも。

今頃はきっと、鬼太郎たちの運動会で
来賓席にチョコンと座って、ニコニコ笑いながら
楽しんでいらっしゃる姿が目に浮かびそうw。

…あの世では閻魔様も密かに憧れていて、
普通に閻魔様と会話が出来る水木先生とか。
ありそうですよね…w

漫画家先生方とのお話も、楽しそう!
「水木先生、いらしてたの?」
「向こうの世界、どうだった?」
なんて、色んな話に花を咲かせているのかも。

また、水木先生と言えば、
こんな楽しく、美味しいエピソードも。

水木先生のハンバーガー好きは、
かなり有名なのだそうで…。
なんか一緒にハンバーガーかぶりつきたくなる
写真ですよね、これ。

筆者もあちらの世界で、いつかご一緒できたら
いいなぁと思わずにいられません。

「仕方がない。今日はハンバーグ弁当で手を打とう。」
ちょっぴり妥協する水木先生、なんか可愛らしいw

ガリガリ君もお好きだったとか…。(;゚Д゚)
子供の好きそうな物がお好きだったのかな?

ちなみに水木プロの公式Twitterはこちら
(ハンバーガーかぶりつき写真も出てきます。)

最後になりましたが、水木しげる先生の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

奥深い妖怪の世界をもっともっと知りたい!
という方にはこちらがオススメ!

水木しげる妖怪大百科

水木先生の幸福になるための7か条は、
必見必読ですね。

水木サンの幸福論 (角川文庫)

奥様の目線から水木しげる先生を語った1冊!
NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」の原作です。

ゲゲゲの女房 (実業之日本社文庫)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109