Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

阿部寛の滑舌は演技?本当の身長や嫁はどんな人?

ネットで話題

TBS「下町ロケット」の視聴率が
20.2%を記録したとして
阿部寛が注目されています。

1下町ロケット
出典:http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20151025/E1…

部品作りにかける町工場の社長役は、
華やかな容姿と一見結びつかないが、
自ら「巡り合えた」と表現する当たり役に。
そこには内なる「部品」を磨き続けてきた、
自身の俳優人生が重なっているところがあるらしい。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000090-spnannex-ent

阿部寛の滑舌は演技?本当の身長や嫁はどんな人?

阿部寛さんのプロフィール

本名 阿部寛(あべ ひろし)

愛称「阿部ちゃん」「アベカン」

誕生日 1964年6月22日

出身地 神奈川県横浜市神奈川区

身長 189cm

体重 75kg

血液型 A型

趣味  テニス 古武術

所属事務所 茂田オフィス

滑舌が悪いとネットで騒がれているのです。

「下町ロケット」が高視聴率だから余計に
主役の阿部さんに目が行くのでしょう。

味わいとしてスルーして良いと思います。

そうね、人間味がありますよね。

演技もあると思いますよ~。

たしかに・・・。

素晴らしい、観察力ですね。

このように賛否両論です。。。

そして・・・
阿部さん本人もこんな悩みを告白。
「20年間俳優をやってるけど、
滑舌が悪いです。
それなのにこういう役(白鳥役)をやると
早口言葉のような台詞がたくさん出てくるんです」

チームバチスタ

出典:http://news.walkerplus.com/

今回の役が「不器用な下町工場の社長」なので
完璧なハキハキした言葉遣いより滑舌悪い方が
味が出ていいような気がします。。。

今回の役としてのイメージはちょっと不器用そうな
阿部寛がピッタリと合ってるのかもしれません。

そして、見た目は元メンズノンノのモデルをやっていただけ
あって、バッチリカッコ良さが際立っている阿部さんも、
実は不器用な一面を持っていて、
この役で本当の素の自分を出せているからこそ
視聴者の共感を呼び、視聴率が上がっているように思えます。

ノンノ

出典:xn--n8jycsb554uvya416bw9imu9boxkhpguxk4lfeyy997b

なので、滑舌は・・・悪く感じても味がある演技にイメージがのせられて
いい感じだと思いますよ~!

あなたはどう思われますか?

身長に関しては、

「ブラックジャックによろしく~涙のガン病棟編~」
の宣伝の際に自身で192cmと発言したという話がありました。

わざと身長を低く申告している(可能性がある)
という背景には、あまりに身長が高いと恋愛系ドラマなどで
お相手の女性との身長差がありすぎることが原因で
役のオファーが来ないことを恐れているのではという話があります。

出典:http://laughy.jp/1424383141986190821

身長が低くて悩んでいる男性陣からすると・・・
贅沢な悩みではありますが・・・
仕事のオファーがなくなるのも困っちゃいますね。

でも、4センチで、変わるの?って感じがするのですが・・・
たしかに190センチ代ってあまりいませんね。

身長
http://www.cinemajournal.net/special/2009/chocolat

嫁さんはどんな人?

【2007年11月21日付デイリースポーツ紙面】
俳優の阿部寛(43)が20日、都内で会見し、
電撃結婚を発表した。
お相手は15歳年下の元OLのAさん(28)。
阿部は、自ら描いた似顔絵を披露し
「結婚できない男が結婚することになりました」とニンマリ。
すでに渋谷区のマンションで一緒に暮らしている。
入籍はこれからで、挙式も含め、来春にも行う予定という。

出典:http://www.daily.co.jp/gossip/flash/20140918669.shtml

奥様は、一般女性で、15歳も年下のようですね。

奥様の画像は、一般の方なので見つかりませんでした!

代わって阿部さんが直筆で書いた似顔絵が

ありましたよ!!

aite

出典:girlschannel.net

賢そうな印象の奥様ですね。

15歳の年齢差については
「すごくしっかりしていて気にならない」
と阿部さん。報道陣からの
「なぜ今まで結婚しなかったの?」という質問には
「30代は仕事に恋していた。
40歳過ぎて一段落して新たな展開を
考えたときに彼女がいた」と説明。
実父からは「安心した」と安堵(あんど)の
ため息をつかれたという。

出典:http://www.daily.co.jp/gossip/flash/20140918669.shtml

2011年6月に長女が誕生し
2012年11月には次女が生まれましたが
子供たちの名前や写真は、
残念ながらありませんでした。

2人の女の子のお父さんなのですね。

阿部寛さんに似ていたら、目鼻立ちがくっきりした
モデルさんっぽいお子さんかもしれませんね。

将来が楽しみなんじゃないでしょうか?

長女は、あの有名な青山学院幼稚園に
通われているそうですよ!

かなりの難関を突破できた理由として
俳優の市村正親さんにいろいろアドバイス
を頂いたからだというコメントが出て来ました。

倍率がかなり高く、コネも聞かないとされる中
合格を勝ち取っているのですから阿部さんも長女も
お受験対策すごくがんばったんでしょうね?

そして気になるのが家の中では…奥様を含めて男が1人。
まるでハーレムですね!!(笑)

まだ、かわいいお子様達ですが、
女の子は口が達者になってきます。。。
3人の女子に言いくるめられてでも、
かわいいから許しちゃうと・・・
目じりがだら~んと下がってしまう
阿部さんの姿が浮かんでしまいます。

もう、身長をサバ読まなくてもオファーが来るような
素敵に歳を重ねている阿部寛さんの
これからの活躍から目が離せませんね。

スマクラ☆ウピコ

こちらは見ましたか?
もう結婚しちゃいましたけどね。(笑)
 ↓  ↓  ↓

伝説の映画は見ましたか?
テルマエ・ロマエ 豪華盤 (特典DVD付2枚組)
  ↓  ↓  ↓

関連記事はこちら
 ↓
下町ロケット8話視聴率と感想まとめ 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109