Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

LINE:ディズニー ツムツムがスター・ウォーズとコラボ!気になるイベントの内容は…?

おもしろいゲームアプリ無料

おはこんばんにちは、七宝です

ダースべーダー卿のテーマ曲を探していたら腹筋が痛くなった

腹筋が痛くなった理由はこの動画のせいです
何度かテレビで聞いたことがありましたが…
タイトルとかあったんですね

 

それはさておき、
LINE:ディズニー ツムツムがスター・ウォーズとコラボレーションをしているようですね

これは、先日スマクラでも書きましたが
新作の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が日米ともに、
2015年12月18日(金曜日)18時30分の全世界同時刻一斉公開を記念してのイベントのようですね

ちなみに、スマクラで書いた新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』関連記事はこれ
googleがスター・ウォーズとコラボレーション!googleで「ある言葉」を検索するとこんな変化も…

さらりと、LINE ツムツムのおさらいをしましょう

LINE:ディズニー ツムツムは、2014年1月29日のサービススタートから
国内外問わず、大人気のゲームタイトルのひとつとなっています
ダウンロード数は、国内が5000万ダウンロード・全世界で見るとwikipediaさんでは、5000万ダウンロード数と記載されていますが、
国内だけで5000万ダウンロードを記録しているので、ダウンロード数はもっと増えているでしょう。
(11月にツムツム上で、5000万ダウンロードイベントを開催したばかりです)
スマートフォンユーザーならほとんどのユーザーさんがダウンロード・インストールしているのではないでしょうか?

サービス開始から、全部で14のイベントを開催し
そのたびに大盛況のうちに終了、ユーザーの心をわしづかみにしているゲームアプリです

ちなみに、アーケード版もあるんですよ
こちらはコナミデジタルエンタテインメントが発売し、2015年3月18日に稼働開始
近所のゲームセンターで見たことのあるユーザーさんもいるのではないでしょうか?

登場キャラクターも、ディズニー映画に登場している主要キャラクターを網羅し
ちょっと前では、ベイマックスやエリサなどが登場していました

ツムツム関連記事はここから

【LINEスタンプ】動く!ディズニーツムツム(ゆるかわ)のLINEスタンプが可愛すぎて悶死しそう!

渋谷ヒカリエのツムツムコレクションがディズニー&スマホファンに話題

ツムツムグッズここから

ツムツムアプリそのもののお話しはここから

2015年上半期でもっとも『ハマったスマホゲーム』のランキングが発表されたぞー

6月26日はスティッチの日!「リロ&スティッチ」TSUMTSUM(ツムツム)が発売開始!!

【LINEディズニーツムツム】って子どもだけでなく大人もハマってやめられないってホント?

そういえば、上半期スマホアプリランキング1位をとっていましたね
キャラクターもころころとしていてかわいいですもんね

 

しかも、今回のスター・ウォーズのイベントですが
パート1とパート2の2本仕立てという豪華イベントなんです

パート1は12月8日配信開始ですが、すごろく形式で
さいころを振って出た数だけマスを進み、止まったマスのミッション(お題)にチャレンジします
ミッション(お題)をクリアーできたら、ポイントがもらえるので
目標数のポイントを集めて、3枚のカードを全てクリアーすると言うもの

当然ラッキーポイントがあり、ラッキーポイントにとまると
ノーミッションでポイントがもらえるんです

このイベントですが、当然有利に進められる(クリアーしやすくなる)キャラクター(ツム)がいます
今回のイベントでのツムは、ダースベイダー、ルーク、R2D2、ヨーダの4キャラです

starwars-event1-4

このキャラクターたちですね
コロコロしててかわいいなー

このすごろくですが、乱入MOBが存在します

wu0013819

乱入してくるのは、こいつら「ストームルーパー」です
ストームルーパーを倒すと、コイン報酬が発生するので、スキルやボムなどで
積極的に倒しちゃいましょう!

3ステージすごろく・乱入あり!といったところでしょうか?

パート2は、12月26日からスタートで
フレンドのツムバトルをサポート!

スター・デストロイヤーはフレンドへの協力プレイもできるステージで
フレンドのバトルで、ストームとルーパーを一定数倒すとプレゼントカプセルが
ぽろりと落ちてきます
そのプレゼントカプセルの中からc-3poツムが出てくることもあるそうですよ

1699777045565c0bf9308810016

c-3poツムはこの子
この子がぽろりと手に入ったら、喜んじゃいますね!

tumblr_n9ggdtg6kr1rey8wlo1_1280

ちなみに、実物はこの画像の右側の金ピカさんがそうです

色が違いすぎる…?
金ピカというより黄色い…

パート1同様、ストームルーパーにスキルやボムをどんどん当てていくと
スター・デストロイヤーにダメージが入ります

スター・デストロイヤーの出現時間は60分ということなので
積極的にストームルーパーにスキルなどをぶつけて、
スター・デストロイヤーにダメージを与えていきたいですね

パート2に実装されるカードは全部で30枚あり、
カード1枚クリアーするごとにコインやアイテム、チケットなどがもらえるという
プレゼントつきです
そして、このカードにはレイア姫のツムも含まれているとのこと!

starwars-leek3

どーんと飛んでくるので、受け止めきれないかも?!

このスター・ウォーズコラボで入手できるツムのおさらいとスキルを見てみましょう

ヨーダ・・・時間停止中に繋げたツムが1チェーンになるよ!(12月初旬にプレミアムボックスに追加)
ルーク・・・クロスライン上にツムを消すよ!(12月初旬にプレミアムボックスに追加)
R2D2・・・デンゲキにそってツムを消すよ!(12月初旬にプレミアムボックスに追加)
C3PO・・・横ライン上にツムを消すよ!(スターウォーズイベント「パート1」のクリア報酬として追加)
ダースベイダー・・・なぞった方向に消すよ!ゆっくりなぞると太く消すよ!(入手方法は現時点では不明)
BB8・・・画面下のツムをまとめて消すよ!(入手方法は現時点では不明)
レイア・・・(スターウォーズイベント「パート2」のクリア報酬として追加)

ルークは、ルークを選択して使うとゲーム中のBGMが変わるツムなので

ルーク・R2-D2・ヨーダはすでに先行情報が出ているようで、
動画にあがっているものがあったので、まとめてみました
音が出てくるので、音量注意です!

スキルMAX・ルークのプレイ動画

戦闘機・Xウィングに乗っていくのは、かわいいですね
Xウィングは飛んでいった後のほうき星の尾みたいなのはとてもキレイですね

スキルMAX・ヨーダのプレイ動画

ヨーダの「時よ止まれ!」と言わんばかりの表情からの切り込みの一撃は
特大得点を出せそうですよ!

スキルMAX・R2-D2のプレイ動画

R2-D2は左手でビームを出しているみたいですね
シンプルだけど、ダメージ点数は大きくいきそうですね

 

ツムツムでは、ルーク・ヨーダ・R2-D2のガチャ配信が始まったようですね
ツイッター上でも、手に入れたよーというつぶやきがたくさんありました

 

1021520-01

食器洗い洗浄機OK!電子レンジOKのツムツムキャラクターのランチBOXです
お弁当箱で気分を変えてみてはいかがでしょうか?

 

1021543-01

こちらも食器洗い洗浄機OK!電子レンジOKのマグカップです
これからの季節、温かい飲み物をたくさん飲みますよね
電子レンジOKだと温めてそのまま飲めるので、とても便利ですよ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109