Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

パルクールZEN(島田善)身長や体重は?彼女はどんな人?

ネットで話題

忍者のように飛び回るパルクールで有名なZENくん(島田善)が
今、注目されています。
日本テレビ「ZIP!」、フジテレビ『指原カイワイズ』など
様々なメディアに出演ツイッターでも話題になっています。

プロフィール

本名 : 島田善(しまだ ぜん)
誕生日 : 1993年5月13日
年齢 : 22歳
出身地 : 東京都
身長 : 174cm
体重 : 65kg
血液型 : A型
職業 : プロトレーサー
所属事務所 : LDH

ZEN2
出典:ameblo.jp

パルクールを始めたきかっけは?

中学生の時にクラスメートからパルクールの動画をみせてもらい、
そのパフォーマンスにものすごく衝撃を受け、
見よう見まねで練習を始めたそうです。

1日6時間も・・・。
その際、仲間を集めTeam AirCityFlow(現 Team ACF PROJECT)を
結成する。

ちなみに、ZENくんは運動部に所属していたわけでもなく、
帰宅部で暇だったからだとか・・・。

身長174cm体重65kgは、ごく標準でしょうか?
パルクールをするにはちょうどいい体型だったのかもしれません。。。

忍者のように動き回っているので、筋肉はすごいのではないでしょうか?

きっと、運動神経は、ズバ抜けたものがあったんですね。
普段運動していない人が、あんなすごいパフォーマンスができるように
なるなんて・・・考えられないです。
運動神経鈍かったら・・・やりたいとも思わないような・・・。

運動能力があったけど・・・帰宅部だったという事ですかね???
ZENくんが夢中になる物がなかった時期に、たまたまある動画によって
衝撃を受けたことでコレだ!ってインスピレーションを感じたのかもしれません。

6時間も練習続けることができるなんて・・・
よっぽどパルクールの魅力に取りつかれたのでしょう!

16歳の夏、アメリカロサンゼルスに渡って本物を極めるために
プロフリーランニングチーム TEMPEST と共にトレーニングを積みます。
そこで現在の基盤となるスタイルやメンタリティを学んだようです。

パルクールZEN(島田善)身長や体重は?彼女はどんな人?

パルクールって何?

あまり聞きなれない方も多いのではないでしょうか?
私もつい最近まで知りませんでした。

フランス発祥のエクストリームスポーツで、走る・跳ぶ・登るなどの
移動動作で体を鍛える方法。
周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも
自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指すもの。
出典:パルクール – Wikipedia

芸術」「パフォーマンスアート」「移動するための技術」など、
パルクール(フリーランニング)をスポーツではなく芸術だと考える人も多くいます。

ちなみにパルクールの
実践者のことを”トレーサー”、

女性は”トレスーズ”という名称で呼ばれます!

ZENさんは、パルクール(フリーランニング)の
日本人初プロトレーサーです!

2011年、日本初開催のパルクール(フリーランニング)の
国際大会『Red Bull Art of Motion Yokohama』では、
海外の強豪を相手に世界第5位と大健闘!

同2011年、アメリカ開催『Red Bull Art of Motion Detroit』では、
日本人で初めて国際大会に招待されるなど、
国際的にパフォーマンスを高く評価されています。


パルクール/フリーランニング ZEN 2012

今までの実績

「Red Bull Art of Motion Yokohama」 5位
「All Japan Tricking」 優勝
「Red Bull Art of Motion Detroit」 出場
「All Japan Tricking Battle vol.2」 優勝

日本では彼しか出来ない技

トリプルコークスクリューに成功しています。
2009年にオーストラリア人が初めてやった技だそうで、
4年遅れでZENくんが成功し、今現在このパフォーマンスが
できる人は数名しかいないんだとか・・・。

すばらしいですね。

現在のZENくんの活躍

舞台・映像・モデル・モーションキャプチャーなど、
パルクールパフォーマーとしてあらゆるジャンルで活躍している。

CM
ゼビオスポーツ CF
ソニーエリクソン Xperia
「エクストリームマーシャルアーツ篇」 CF
聖戦ケルベロス×EXILE 「HIROカード、降臨」篇 CF
Windows 8 「パルクール篇」 CF

彼女の噂について

超美人のスレンダーダンサーと交際中のようです。
2人の馴れ初めはイベントでしりあったとか・・・。

出典:http://mousou-panda.com/630.html

まあ、あの素敵なパフォーマンスを見たらもう、メロメロですよね?
彼女としては・・・心配ネタも尽きないでしょうけどね?

まだまだ、22歳。
たくさん素敵な恋をして、刺激を受け、良いパフォーマンスを
見せてもらいたいですね。

ダンスのうまいとかそういう次元ではなく、人間業とは思えない
何か神業というような恐ろしいパフォーマンスができるZENくん、
これからいろんなメディアでお目にかかれるんではないでしょうか?

もっとパルクールに注目されると一気にブレイクしそうな予感がします。

あなたも忍者のように飛び回る彼のパフォーマンスを見たら・・・
人間のすごさに感動しますよ!

https://twitter.com/szk000318/status/667342369000259584

パルクールが注目されてますね。

パルクールの動画見ると、見いってしまいますよね。

パルクールやってみたい人、増えますよね?

大技、すごいね。圧巻!

確かにカッコよすぎ!

今人気のケース、クリスマス前にかわいらくしませんか?
↓  ↓  ↓

スマクラ☆ウピコ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109