Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

はいだしょうこの意外と使えるスタンプ破壊力がすごいと話題!

Line スタンプ おすすめ

この絵、なんだと思いますか?
思わずクイズにしたくなるような
スタンプが話題になっています。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

はいだしょうこの意外と使えるスタンプ破壊力がすごいと話題!

しょうこ12
しょうこ画伯ブログより♪

この画像は、かっぱだそうです。

そう言われると、頭にお皿が...w
そして手には大好物のきゅうりを持ってるんですね。

しょうこ1
言われてみればかっぱに見えなくもないw

この絵を描いたのはしょうこ画伯。

しょうこ画伯というのは、はいだしょうこさんで、
NHKのおかあさんといっしょでうたのおねえさんをしてました。
うたのおねえさんなので当たり前ですが、歌がとっても上手!

うたのおねえさんを引退してバラエティに出るように
なってからは、キャラが独特でおもしろい人なんだなぁと
思って見ていました。

しょうこ画伯・はいだしょうこさんって?

父は前国立音楽大学准教授で、現ミュージカルアカデミー ドリーム学院長、
国際ディオ協会会員、立川市地域文化振興財団評議委員の拝田正機。

母は声楽家で、ミュージカルアカデミー ドリーム声楽コース講師。

姉は薬剤師で、はいだ曰く「歌う薬剤師」で、はいだのソロCDに
コーラスで参加したり、コンサートにゲスト参加したこともあり、
はいだのブログにもたびたび登場している。

父の仕事の都合で幼少期の2年間はニューヨークで過ごす。
その間、3歳の時にニューヨーク在住の日本人の子供を集めて
歌を歌うというテレビ局の企画で人生初のテレビ出演を果たす。

桐朋学園小学校在籍時には「全国童謡コンクール」でグランプリ賞受賞。

またこの間、9歳から中田喜直に師事し
(「中田喜直の最後の愛弟子」と言われている)、
童謡・ポップスを学び、この頃から童謡歌手としてコンサート活動を行っていた。

桐朋女子中学校から国立音楽大学附属高等学校に進学。

高校2年生の時に2度目の受験で宝塚音楽学校に合格。

1998年に音楽学校を卒業後『千琴ひめか』の芸名で宝塚歌劇団に入団(84期)。
宝塚音楽学校卒業時には「オペラ部門主席/ポピュラー部門最優秀歌唱受賞」を受賞。

同期には遠野あすか、白羽ゆり、音月桂、桐生園加らがいる。

宙組公演『シトラスの風』で初舞台を踏み、組み回り出演を経て星組に配属。

主に娘役として活躍したが、いわゆる『トップ』(主役)の経験はない。

2001年には星組公演『ベルサイユのばら2001』で、通常最低でも6年目以上でないと
務められないとされるエトワールを異例の入団3年目で務めた。

2002年秋、宝塚歌劇団を退団。

その後、2003年4月7日から2008年3月28日までの5年間、
NHKの未就園児向け番組『おかあさんといっしょ』の
第19代目うたのおねえさんとして活躍した。

宝塚歌劇団出身のうたのおねえさんは第8代目の森晴美以来となる歴代2人目。
就任時に「たくさんの子供達に自分の名前を覚えてもらいたい」という理由で、
芸名を本名(のひらがな表記)の『はいだしょうこ』に戻した。

番組で共演したうたのおにいさんは第10代目の今井ゆうぞう。
共演したたいそうのおにいさん、おねえさんは、
最初の2年間は佐藤弘道ときよこ(当時:タリキヨコ)、

その後の3年間は小林よしひさといとうまゆ。
5年間の在任期間は、三谷たくみの7年(2015年4月現在)、
神崎ゆう子と茂森あゆみの6年間に次ぐ歴代4位の長さ。

うたのおねえさん卒業後はソロ歌手・タレントとして活躍中であるが、
「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートや
ぐ〜チョコランタンのファミリーコンサート・NHKの子供番組キャラが
集合したコンサートやバラエティー番組等にも出演している。

前述の通り宝塚歌劇団出身ではあるが、
宝塚の所属期間が4年間と比較的短く、
主役である「トップ」の経験がないこと、

宝塚退団後に芸名を(全てひらがな表記ではあるが)
本名に戻していること、「おかあさんといっしょ」への出演経験等から、

『元・宝塚(タカラジェンヌ)』よりも『元・うたのおねえさん』や
『しょうこおねえさん』と呼ばれることの方が圧倒的に多く、
最近では宝塚に在籍していたことを知らない人も多い。

また、宝塚出身の芸能人では数少ない
「退団後に宝塚在籍時の芸名を使用していない芸能人」である。

出典:Wikipedia

音楽一家で育って、音楽をず~っと続けてきた方なんですね。

おかあさんといっしょでも度々、絵うたのおねえさんを務めていた当時、
佐藤弘道からは「子供を黙らせる絵を描かせたら日本一」と評された。

さらに両親からも「人前で絵を見せることだけはするな」と
釘を刺されていたが、結局仕事上で描かざるを得なくなった。

2006年4月28日には「おかあさんといっしょ」の番組内で同番組の
当時のマスコットキャラクターだった『スプー』の絵を絵描き歌で

描くことになり、歌いながらスプーの絵を描いたが、
はいだが描いたスプーは本来のスプーのデザインとはかけ離れた
イラストとなっていた。

その時に一緒に絵を描いたうたのおにいさんの今井ゆうぞうは、
歌が終わってはいだの絵を見るなり堪え切れない様子で笑い出し、

「しょうこお姉さんも、上手ですねー!」という言葉は辛うじてかけたものの、
笑いを抑えられなくなっていた(スプーのえかきうた騒動)。

出典:Wikipedia

スプーのえかきうた騒動の動画ですw衝撃的!

と、た~っぷりしょうこ画伯の紹介をしたところで、
「はいだしょうこの意外と使えるスタンプ」のご紹介。

しょうこ2

しょうこ3

しょうこ4

しょうこ5

全体に見て、しょうこ画伯のスタンプのクオリティーは
どうですか?w

しょうこ画伯の公式ブログにしょうかいされてたのが...

しょうこ13

しょうこ14

この「おなかすいた」「ごちそうさま」は
しょうこ画伯のお気に入り♪

「おなかすいた」はライオンの気持ちになって
書いたんですってw
シュールすぎる!!!

しょうこ11
ひよ ひよこってw

しょうこ6
ありがとう!この絵はわかりやすいかも♪

しょうこ10
ぞう...鼻みじかっ!

しょうこ9
雨だね。傘ほとんど意味ないけどw

スマホを買いたくなるほどの影響力!ってすごい。

しょうこ画伯の絵って小さいのよね。

この絵も小さいっ!

田辺誠一画伯に続きましたね♪

幅広い年齢の方に使って欲しいというしょうこ画伯のスタンプ、
ぜひ、使ってみてくださいね。

はいだしょうこの意外と使えるスタンプダウンロード

こちら

017

「LINE Creators Stamp AWARD 2015」受賞者決定!

グランプリスタンプ  「うさまる」
準グランプリスタンプ 「目が笑ってない着ぐるみたち」
準グランプリスタンプ 「ぶたたの伝言」
準グランプリスタンプ 「カナヘイのピスケ&うさぎ」

017

☆関連記事☆

うさまるグランプリ
うさまるがLINEクリエイターズスタンプアワードでグランプリを受賞!

しょうこお姉さんのすてきな歌を♪

うさまるトートバッグ

ぶたたTシャツ

カナヘイクリスマスカード

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109