Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

話題の痛(いた)年賀状とは?遊び心いっぱいの楽しい「痛年賀状」画像まとめ

まとめ画像

スマホが普及したことで年賀状の需要は、
年々少なくなっているようですが、

あなたは年賀状を出す派ですか?
それとも年賀状を出さない派?

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

話題の痛(いた)年賀状とは?遊び心いっぱいの楽しい「痛年賀状」画像まとめ

私はスマホであけおめメールもするけれど、
年賀状もしっかり出しています。

ピークの頃に比べると出す枚数は、
かなり減りましたが...

年に一度来る年賀状は郵便屋さんが
来るのを楽しみにしちゃうくらい、
待ち遠しいものだったりします。

表も裏も印刷だけで、手書きの部分が
ひとつもなかったり、

かわいいお子さんやペットの画像を
見てもらいたい気持ちはわかりますが、

できればお友達本人の今を知りたいので、
それがわかる画像があると嬉しいなと
毎年思いながら見ています。

20代ではスマホを使ってメールやLINEで
「あけおめメッセージ」を送る人が
40%とすっかり定着しているようです。

年賀状の習慣が「必要」と感じているのは46%

年賀状の意味は「つながりの確認」と感じているのは、
「年賀状を出した人」の感覚。

出さなかった人は「めんどうな仕事」という認識で、、
「年賀状を書くのが楽しみ」と感じているのは
24%と少なく、義務として書いている人が多いようです。

12月師走の忙しい時期に「書かなくちゃ!」という
強迫観念を持ちながらの作業になるから、
余計に楽しくないものになっているのかもしれませんね。
参照:http://www.opt.ne.jp/

義務感から楽しいものへ

1年のはじまりに届く年賀状を受け取った人のびっくりする顔を
思い浮かべて、今までの常識にとらわれない年賀状が流行って
いるのを知っていますか?

ここ数年流行りだし、20~30代では2割以上の人が知っている
「痛(いた)年賀状」

「痛(いた)年賀状」って聞いたことありますか?

もらったり、出したことのある人は各2%なので、
まだまだ知らない人も多いかもしれません。

私もそのひとりなので調べてみました。

痛(いた)年賀状って?

宛名部分を漫画にした年賀状のこと。

実際にどんなものなのか、
画像を集めてみました。

痛(いた)年賀状画像まとめ

欲しい人~?って手を挙げてもらうのって効率的w

こんなクオリティーで痛(いた)年賀状が届いたら嬉しいな。

似た者同士のお友達ならきっと喜びそうね。

なるほど交換するのかぁ。

痛(いた)年賀状が増えてきて、郵便屋さんはどんな気持ちで見ているんだろう?

届けないわけにはいかないですね。

アニメ好きにはたまらないんでしょうね。

話題になった号泣議員。裁判の行方が気になります。

エヴァだぁ。

それは衝撃かもw

無料配布するほど、業界では話題ってことですね。

ピカチュウ♪

すごいキャンペーンw

その年の流行りがわかるのも痛(いた)年賀状の良いところ♪
2016年はどんな痛(いた)年賀状が登場するのでしょうか?

なるほど、こんなふうに作るのね♪

2016年もたくさんの痛(いた)年賀状が作られそうですね。
年賀状離れが進む今の時代の救世主になりそうです。

人気のマンガが書けるアプリ

プロにおまかせ!プロにお願いする年賀状


年賀状に使える素材がきっと見つかる!


印刷時の必需品♪インクをおトクにゲットするには!


おすすめ記事

LINE(ライン)スタンプでお正月のあいさつを!気持ちが伝わるあけおめLINE(ライン)スタンプまとめ!
うさまるグッズに冬の新商品が?!クリスマスにかわいいポーチやトートバッグなど限定グッズも!
大人気うさまる・ぶたたがグリコとコラボ!リアルオリジナルスタンプ2017年1月10日新発売!

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109