Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

箱根ガラスの森美術館の「ガラスクリスマスツリー」の感想が(ロマンチックで)素敵!

ネットで話題

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。
彼女とどこで過ごそうかまだ迷っているあなた。
一生に一度必ず見ておきたいクリスマスツリーに
選ばれたことがある神秘的なツリーを見に行っては
いかがでしょうか?
キラキラ輝くクリスタルに魅了されながら、
彼女と過ごすロマンティックな時間はきっと
忘れない思い出になると思います。。。

箱根ガラスの森美術館の「ガラスクリスマスツリー」の感想が(ロマンチックで)素敵!

12346494_950597538312441_3691027417127605633_n

箱根ガラスの森美術館は緑豊かな箱根仙石原にある
日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館です。

箱根ガラスの森美術館では2015年11月1日~12月25日まで、
高さ10m約8万5粒の千粒のクリスタルガラスで制作された
もみの木をイメージするクリスタルガラスツリーが登場しています。
2014年からは約6万5千粒のクリスタルガラスを
まとったツリーも増えて2本になりました。
2本のツリーはカップルをイメージしていて、
大きいほうには「ロミオ」、
小さいほうには「ジュリエット」と名前が付けられています。

このツリーは「一生に一度、必ず見ておきたい
日本国内クリスマスツリー」(2013年gooランキング)で
第2位に選ばれるのが納得の魅力的なツリーです。

昼間は太陽に反射し、キラキラと色鮮やかな輝きを放ち、
夜はライトアップされた幻想的な姿という
2つの顔を持つこのツリーは
来館者の心を魅了し続けるでしょう!

23

20

さらに!下記の日程では「Xmasスペシャルナイト」として
特別夜間営業を実施♪
12月19日(土)・20日(日)20:30
(入館20:00迄)
12月21日(月)~24日(木)19:30
(入館19:00迄)

30

暗くなった館内にライトアップされたクリスタルガラスツリーが
ロマンチックな夜を演出してくれます。
お友達や恋人と素敵な夜を過ごしてみてはいかかですか?

そして、ガラスのツリーだけではないんです。
幻想的な催しはまだあります。

ガラスの人形プレセピオなどクリスマスにちなんだ
ヴェネチアン・グラスを展示しています。
puresebio

ヴェネチアン・グラスで読み解くクリスマスの不思議

CD1_0017c

12月になると、煌びやかに装飾されたツリーや可愛らしいリースが飾られ、
街はクリスマスムードで満たされます。
今から約2000年以上昔にキリストが
この世に誕生した日とされるクリスマスは、
元々太陽の復活と春の訪れを願う冬至の祭日として
古代ローマの人々に祝われていました。
キリスト教の人々はその祭日を布教のために取り入れ、
4世紀以降12月25日はキリストの誕生日として
ヨーロッパ中に広がっていきます。
クリスマスの装飾や風習を振り返ると、
「クリスマスツリーに飾られる星にはどんな意味があるの?」、
「サンタクロースは元々どんな人なの?」といった疑問が湧いてきます。
クリスマスには多くの謎が潜んでいるのです。
本展では、不思議に満ちたクリスマスの風習を紹介しながら、
キリストの生誕場面をヴェネチアン・グラスで制作した
「プレセピオ」や、サンタクロースのモデルとされる
聖人の描かれた聖水瓶などを展示いたします。
ヴェネチアン・グラスで読み解くクリスマスの不思議をお楽しみ下さい。

会期:2015年11月28日から12月25日
引用:箱根ガラスの森美術館

話題の観光スポットすべてを網羅してますね。
さすがです。。。

綺麗に撮れてますよ。あまりに綺麗で、撮影したくなってしまいますよね。

リピーターが多いくらい魅力的なのですね。

ガラスとか、キラキラ光っているものを映すのって難しいですよね。

https://twitter.com/peimoon10/status/669507404590002176

どうせなら、昼間と夜の顔、2つの顔を見たいですよね。

せっかく箱根まで行ったら、ゆっくりくつろぎたいですよね。

白い濁り湯と、明るく開放的な客室。
館内全て涌水を使い、ロビーには心和ませる暖炉も。
口コミで人気です☆

ホテル佳山水4

ホテル佳山水1

ホテル佳山水2

ホテル佳山水3

素敵なクリスマスを過ごしてくださいませ。。。

スマクラ☆ウピコ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109