Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

冬休みはスマホアプリのモンスターストライクで暇潰し決定!

おもしろいゲームアプリ無料

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

テレビCM、YouTube専用アニメ、
ニンテンドー3DSでのゲーム化と
大人気のスマートフォンアプリ
モンスターストライク。

冬休みの暇な時間にモンスターストライクを始めちゃいましょう。

■スマホアプリモンスターストライクはみんなでワイワイやれる!
モンスターストライク通称モンスト。
モンストが人気になったのが
多彩で可愛いキャラクターと
仲の良い友達でも
知らない人とでも
無料で気軽に遊べるところです。

そうなんです!
友達と一緒に成長していけるんです。

無料なのにかなり遊べるんですよね!
何より気軽に遊べます。

マルチやるなら下手ですが私がお手伝いしますよ!
ツイッターの「スマホクラブまさと」で検索してコメントくださいw

無料ですし、友達とも遊べますからやっちゃいましょう!

やらず嫌いは損します!

しばらく離れるとまたやり始めるとき
新鮮で楽しいですよねw

めちゃくちゃいい会社ですね。

ではモンスターストライクとはどんなゲームなのか説明します。

モンストは引っ張りハンティングと呼ばれる
キャラクターのレベルを上げてステージをクリアする
RPGの様なスマホアプリです。

キャラクターには属性があり、
火、水、木、光、闇の5種類の属性があります。
火は水に弱く木に強い
水は木に弱く火に強い
木は火に弱く水に強い
光と闇はお互いに強くお互いが弱点です。

そしてこちらがゲームのホームになります。
こちらからクエストを進めたり、
キャラ強化、売却、ガチャなど移動できます。
image

こちらからクエストやイベントが遊べます。
image

こちらでキャラクターの強化や
クエストに行くキャラを選択します。
image

クリアをするたびにクエストが増えていきます。
初めての時は初陣しか選べませが
クリアするとクエストが開放されていきます。
image

image

クエストを始めると下にキャラクターが配置されます。
image

左のキャラから順番に行動が始まります。
画面のどこでもいいので
引っ張ると矢印が出てきます。
その矢印の方向に向かってキャラクターが飛んでいきます。
image

ステージ構成はクエストや
イベントによって変わります。
ボスを倒すと大量にコインが出てきますので
タップしてGET!
image

image

キャラクターによって性能が変わります。
このキャラクターはモンストで人気の
円卓の騎士王アーサーです。
image

友情コンボはモンストでは欠かせない技で
キャラクターをキャラクターに当てると発動します。

画面がビームで埋め尽くされていますが
それが友情コンボです。
image

友情コンボはレーザータイプや
ホーミング弾、
スピードアップなどがあります。

次にアビリティです。
クエストによってはアビリティがないとクリアできない
ステージも出てきます。
アーサーはWアビリティを持っています。
image

重力バリアは「アンチ重力バリア」がないと
スピードが落ちてしまいます。
image

ダメージウォールは「アンチダメージウォール」がないと
ダメージを食らってしまいます。
image

他にもステージによって様々な仕掛けが出てくるため
アビリティは超重要です。

そしてモンスターストライクの目玉
ストライクショット
image

ターンが経過し、
必要ターンまで順番が回って来れば
必殺技ストライクショットが使えます。
アーサーは25ターン必要です。

ストライクショットはキャラクターをタップ。
すると「GO」と出ます。
image

ストライクショットが発動すると
かっこいいカットインが入ります。
image

レーザーは男の夢ですねw
image

最後は友達と遊べる「マルチモード」
マルチをタップします。
image

すると、
「近場の友達」か「LINE」が選択できます。
image

近場はGPS機能で遊べて、
LINEは遠く離れていても遊ぶことが出来ます。

今年の冬休みは友達とモンストで遊んじゃいましょう!

まさと

小さい子もやっとモンストが遊べますね。
モンスト1

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109