Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

下町ロケット第9話視聴率と最終回重大発表とは?

ネットで話題

「下町ロケット」第9話視聴率が
ビデオリサーチの調べによると、18.2%でした!
先週の20.4%には及びませんでしたが、
来週の最終回に向けて小休止?などと言われてます。

放送前にTwitterで重大発表のお知らせの告知が…。

重大発表の内容

最終回は25分拡大スペシャル。
20日夜は特別枠+最終回本編で
約3時間半にわたり「下町一色」になる。
注目の特別枠は第1話から第9話の
感動シーンを再編集。
ここに前半パート「ロケット編」で
佃製作所の危機を救った
神谷弁護士(恵俊彰)が登場。
神谷弁護士目線で番組が展開される、
いわばナビゲーター的な役割を担う。
神谷弁護士の部分を含め、
特別枠用に盛りだくさんの新たな映像を
加えるという異例の試み。
特別枠の放送は緊急決定だったため、
収録は今週から行われる予定。
最終回本編の撮影と並行し、
キャスト&スタッフはまさに
佃製作所のごとく「総力戦」に挑む。
新しく撮影するシーンは、
メーンストーリーで明かされなかった
佃製作所経理部長・殿村(立川談春)が
白水銀行へ辞表を提出する場面や、
帝国重工の水原宇宙航空部本部長
(木下ほうか)が暗躍する様子などが描かれる
“スピンオフ”的なドラマに。
主人公・佃航平(阿部寛)の
娘・利菜(土屋太鳳)の彼氏と噂される
「マサヒコくん」が登場するという情報もあり、
ファン必見の2時間になる。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00000153-spnannex-ent

下町ロケット第9話視聴率と最終回重大発表とは?

下町ロケット2
出典:oncemore.wp-x.jp

最初、「劇場版か?」などと
盛り上がっていたようですが…。
ちょっぴり予想ははずれて、
別の意味ですごいスペシャルな
内容だと思います。

これは、今まで話題のドラマとして
気になってはいたが、
途中から見るのはちょっと・・・
と思っていた人にも最終回前の
「下町ロケット」2時間スペシャルを
見せることで新たな視聴者を
引き込むことができる
すごい試みだと思います。

最終回の視聴率がどの位まで
いくか・・・
本当に楽しみですね。

9話あらすじ

いよいよ臨床試験が開始された貴船
(世良公則)の「コアハート」だったが、
その記念すべき一人目の患者・小西
(児島功一)の容態が急変し、死亡。
貴船は「初期対応に誤りはあったにしろ、
コアハートに問題は無かった」
と結論付け、責任を弟子の巻田
(横田栄司)に負わせ、
臨床試験の再開を目論む。
一方、技術面では勝りながらも、
人工心臓に続きロケットエンジンの
バルブ供給までも、サヤマ製作所に
横取りされてしまった佃(阿部寛)たち。
もはや“ロケット品質”を
名乗れなくなってしまった佃製作所は、
取引先から取引縮小の連絡が相次ぎ、
会社は岐路に立たされていた。
そんな佃製作所にある日、
咲間(高島彩)という女性が現れ、
当事者しか知りえない
「コアハート」について、
佃や山崎(安田顕)に意見を求める。
一体、その真意とは!?

出典:http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/story/s9.html

下町ロケット1
出典:www.crank-in.net

「下町ロケット」の視聴率を
1話から見て行きましょう!

第1話 16.1%(10月18日放送)

第2話 17.8%(10月25日放送)

第3話 18.6%(11月1日放送)

第4話 17.1%(11月8日放送)

第5話 20.2%(11月15日放送)

第6話 17.8%(11月22日放送)

第7話 17.9%(11月29日放送)

第8話 20.4%(12月6日放送)

第9話 18.2%(12月13日放送)

9話ちょこっと感想です。

毎回新しいキャストが出演する面白い
試みをしている下町ロケットですが、
9話では、高杉彩の登場がありました。
さすがアナウンサーですね、
セリフの言い回しが完璧です。
ジャーナリスト役がマッチしてました。

最終話予告

出典:http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/story/

いよいよ最終回!
3時間、みっちり見るために、
19時からスタンバイしておきましょうね。
新映像も入ってるらしいので、お見逃しなく!
このドラマを見ると月曜日への憂鬱を
吹き飛ばすことができると言う声もあるとか。。。

サラリーマンの気持ちを
直視できているから
サラリーマンの注目を浴び、
共感を得ることができている
貴重なドラマなんですね。

本当に待ち遠しいですね。

たしかに、小泉幸太郎さんはドンドンいい味を出してきますね。

https://twitter.com/horii0626/status/676028297755496448

すがすがしくていいですね。

月曜日のゆううつを吹き飛ばすほどの威力あるドラマって…
なかなかないですよね。だから高視聴率なんですね。
納得です!

最終話の前のスペシャルもお見逃しなく!
きっともっと泣けますよ!

カワイイですね。

スマクラ☆ウピコ

関連記事はこちら
 ↓

下町ロケット8話視聴率と感想まとめ 

阿部寛の滑舌は演技?本当の身長や嫁はどんな人? 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109