Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

年末年始の暇つぶしに!お薦めアニメを独断と偏見で選んだランキング5!「がっこうぐらし!」他

ネットで話題

 

こんばんは。トレーズです。

もうすぐ年末年始の季節になりますね。
私は毎年、この時期には創作活動に明け暮れることが多いんですが、たまの息抜きに良くアニメを見たりします。

今年話題になったアニメとかも、テレビを録画してあるので、それを見ようかなと思ってます。
私がアニメを見る時には、ストーリーを重視するタイプなのですが、古いアニメでも、面白いのが結構あったりして、知らず知らずのうちに、時間が過ぎていることも。

で、過ぎた時間は取り戻せず、アニメを見た後やテレビなど、映画など見た時には、徒労感に襲われます。
息抜きに見たアニメで、一日がつぶれてしまうことも。

でも、動画とか見ると、インスピレーションがわくこともあるので、なかなか馬鹿には出来ないものなんですよね。

今年一押しのアニメは、何と言っても「がっこうぐらし!」です。
絵柄とストーリーのギャップがすごくて、ストーリーもしっかりしていて、漫画も面白かったので、久々に続きが気になるアニメでした。
実は、一押しは、ホラーですけどね。w

年末年始の暇つぶしにも最適なお薦めアニメを、独断と偏見でランキングしたベスト5!

普通はランキングの5位から行きたい所ですが、私はあえて、一番お薦めからご紹介しますね。

ランキング1位:「がっこうぐらし!」

見本

まず、絵柄とストーリーのギャップがものすごいです!
最初の話を見た所では、ほのぼの系の学園物のアニメかな?と思っていたら、ゾンビは出て来る、いつの間にかいなくなってる人がいる…!

しかも、一番最初のOPの映像は、ちゃんとした学校なのに、話が進むにつれて、廃校っぽいイメージで、ゾンビが徘徊していなさるー!という感じです。

OP動画は、こんな感じです。

ね?可愛い系のほのぼの系のアニメっぽいでしょ?
でも、中身は違うんですよ?
ギャップに驚き、またどうやってラストを迎えるんだろう?と続きが気になる作品でした。

 

次の二位にランクインしたのは?

ランキング2位:デス・パレード

デス

こちらの作品も暗いです。
最初は仲がよさそうに見えた夫婦であっても、命がかかったゲームでは本性が現れて…。
みたいな作品で、しかもどちらが天国に行けたの?みたいな、救いのなさが特徴ですね。
続きが気になると言えば気になるんですが…。
作画レベルは、流石!といった感じですね。

こちらもOPの動画をご紹介!

OPが結構動きますし、絵柄に癖があるものの、作画も綺麗ですねー。
ストーリーは、「笑うセールスマン」みたいな、救いのなさ加減が、好きな人には堪らないかも。(笑)

 

では、次は3位ですね。

ランキング3位:純潔のマリア

マリア

コミックが原作で、コミックは3巻で終わりなんですが、なかなかに面白いアニメなんです。
魔女なのに、聖母マリアと同じ名前を持っているのですが、マリア様と同じく●女なんですって設定で、魔法を使って、人間達の戦争を終わらせようとする話なんですね。

偽善と言えばそれまでですが、それでも人間を助けようとするマリアと、マリアを好きになった男性と、見守っていた天使がマリアを襲ってきたり。

人間の世界に干渉してはならないという天界と魔女として人間を救おうとするマリア。
ラストでは、ハッピーエンド。
やっぱりハッピーエンドは、見ていて気持ちが良いですね。

こちらもOPの動画を。

ちょっとエロ要素もありますが、ストーリーはしっかりとしていて、面白いと思います。
ラストは、感激しましたー。

 

ランキング4位:おそ松さん

おそ松さん

赤塚不二夫生誕80周年を期に「おそ松くん」が再度アニメ化されることが決定して、中にはDVDやブルーレイにも収まらなかった伝説の話も入ってます。
特に、第一話は、赤塚不二夫路線とはとても言えない内容で、今風の萌えキャラの男性に変身したら?みたいな話で、面白かったんですが、これは確かに内容が内容だし、収録されなくても不思議はなかったかな?みたいな。

YOUTUBEでも、もうすでに削除されてましたね。
個人的には、嫌いな話ではなかっただけに、残念です。
パロディ漫画とかも出ていて、おそ松さんのネタがわかるかたには、面白いと思います。

1話パロディまみれのリベンジをはかる六つ子
おそ松漫画

この中に出て来るパロディ漫画は、思わず大笑いです。
ノリが良くて、第一話を見た方には、本当にくすっと笑える話でしたね。
「おそ松さん」は、「おそ松くん」が社会人になった話で、昭和ティストを匂わせながらも、平成ティストも入った良作だと思います。

最後になりましたが、独断と偏見で選んだランキング5は…。

 

ランキング5位:血界戦線

けっかいせんせん

こちらのアニメの原作は漫画で、「トライガン」とかの作者でご存じの方もいるかな?と思います。

アニメの動きやキャラクターの個性なども光りますが、OPとEDの音楽がすごく良くて、甥っ子などはこの音楽を聞くたびに、踊りだすほどでした。
ストーリーも秀逸で、眼を失った人と眼を手に入れた人。
何と言うか、独特の世界観ですね。

絵柄に個性がありすぎますが、見たら、面白いと思います。
ちなみに、最終話は、かなりの時間が経ってから放映されたみたいですね。
どうやら、作成が放映に追いつかなかったみたいで。w

 

ツイッターでは、今年のアニメは、何が注目されているんでしょうか?

不動の人気ですね。

映画でも、結構秀逸なのが多かったですよね。

わかりやすいランキングもありますね。

 

と、こんな感じに、今年放映されたお薦めのアニメを、独断と偏見で選んでランキング化してみました。

年末年始の暇つぶしの参考になれば、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109