Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

年末年始の暇つぶしに!ファーウェイ製の最新ドコモのタブレット「dtab」を使って充実した年末年始を!

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

年末年始は暇になることが多いですよね。
やることがあっても、何だか年末年始には、「ゆっくりしたいし、仕事は良いや。」という方も多いかと思います。

タブレットがあると、動画もすぐに見られますし、サウンドも良いのが増えましたよねー。
もちろん、ゲームも出来るので、充実した年末年始を過ごしたい方に、お薦めのタブレットがあります。
それが、「dtab d-01H」なんです。

今回は、「dtab d-01H」にスポットをあてて、特徴などを調べてみました。

ファーウェイ製の使えるタブレット「dtab d-01H」で、充実した年末年始を!

「dtab d-01H」の大きな特徴の一つとして、10.1型のWUXGAディスプレー(1920×1200ドット)であるという点です。

コントラスト比が1000:1、224ppiというなかなかの性能もさることながら、ファーウェイ製の独自技術が使われていて、場面に合わせて色合いや明るさを自動調節出来る機能が付いているんですね。

太陽や雪がまぶしい屋外であっても、視認性を持っていて、動画や写真の閲覧時には、鮮やかな色調がフルに使われていて、見やすいんだそうです。
電子書籍などの閲覧時には、眼が疲れにくいブルーライトカットの機能もあり、常に最適な画面設置で、色々なコンテンツを楽しめるのが特徴です。

ブルーライト

実際に屋外で動画を視聴した方もいて、その方曰く視認性は良好だったそうです。
特に、屋外での電子書籍を見る時に便利なのが、ブルーライトカットモードで、大画面であることもあり、多彩な雑誌が月額400円で読み放題となる「Dマガジン」などでも読みやすい画面である他、もちろん他のテキストであっても、目の疲れとストレスを軽減できるそうです。

そして、「dtab d-01H」のもう一つの大きな特徴はサウンド関係です。
ファーウェイ製のSIMフリータブレット「MediaPad M2 8.0」と同様に、世界的に有名なオーディオブランドでもある米ハーマン社の「ハーマンカードン」がサウンドのチューニングを担当していることもあり、本体の背面には、ブランドのロゴが刻印されてます。

写真1

写真2

ハーマンカードンが開発した圧縮音源復元テクノロジーである「Clari-Fi(クラリファイ)」の搭載も目玉となっています。

簡単に説明すると、非可逆圧縮の際に失った情報をデジタルデータとして補完することにより、音楽のデータを本来の状態に復元し、MP3の音楽などであっても、CD並みの音質を楽しめるようになっています、

また、単純に高音域や低音域を補完するだけではあきたらず、ボーカルの質感やステレオ感までも補完して、復元してくれるのも特徴の一つになっています。

実際に音楽を聴いてみた人の感想では、「dtab d-01H」の音量の大きさと高音質に驚いたそうです。
外付けのポータブルスピーカーの音量と音質を超えるクオリティで、ボリュームを最大に近づけていっても音のひずみは小さいんだとか。

個人で利用するのはもちろん、ホームパーティなどでBGMを流すのに使ったり、家族や恋人と一緒に映像を見たりする時にも活躍してくれそうですね。

最大の魅力の一つとして、ワンセグ&フルセグ対応もしてくれるのが大きいですね。
外出先でも、気軽にフルセグの高画質でテレビを楽しめる他、シンプルなインターフェースが搭載されており、操作も単純とのこと。

写真3

動画配信サービスはもちろん、フルセグで高画質のテレビを楽しむことも。イヤホンは付属のアンテナケーブルに差して使えるので楽に視聴できるというから、本当に魅力的ですよね。

dtab d-01Hを販売しているドコモは、dビデオやdアニメストア、dマガジンといった強力な定額制のコンテンツ配信サービスを提供しているのでこれらを楽しむのは簡単になっているし、もちろんAndroidタブレットなので、そのほかの各種コンテンツサービスも楽しめます。

タブレットとしては、高性能な1300万画素のアウトカメラを搭載しているのも、大きな魅力の一つです。
旅先で撮影した動画や写真を、帰宅後家族みんなで楽しめるというのも良いですね。

dtab d-01H d-01Hは、全国のドコモショップやドコモオンラインショップ、各種販売店で発売中。ドコモオンラインショップでの価格は税込5万8968円だが、2年契約を前提とした月々サポートによる割引が用意されており、新規契約の場合は実質0円で購入できます。

「dtab d-01H d-01H」の主なスペックは、以下の通りです。

スペック

年末年始には、携帯やスマホでゲームも良いですが、どうせなら高画質で高音質なタブレットで暇をつぶすのも、大人っぽくて良いのではないでしょうか?

 

ツイッターでは、どんな感じの反応でしょうか?

サービスもなかなか良いみたいですね。

お得なサービスも付いてくる?

17日に発売されていたんですね。

専用の保護フィルムとか。

 

それでは、年末年始の暇つぶしに使える、ファーウェイ製の最新ドコモのタブレット「dtab d-01H」のご紹介をしました。
さぁ、今年の年末年始は、このタブレットで、動画や読書で、充実した休日を過ごしましょう!

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109