Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

年末年始に映画館で見たい映画は?Twitterでの反応まとめ

ネットで話題

こんにちは。キヨです。
もうすぐお正月。今年も年末年始にはいろんな映画が封切られていますが、
どれを見たらいいか迷いますよね?
冬休みに入って、先に見に行った方々がTwitterでいろいろ報告してくれていますので
その中でも高評価(と思われる)の映画を独断で選んでみました!
皆様の参考になれば幸いです。

年末年始に映画館で見たい映画は?Twitterでの反応まとめ

1、「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」
 ちびまる子ちゃんが23年ぶり映画に!テレビアニメ25周年を記念して映画化が決定!

 ストーリー(公式サイトより)
 「世界の5カ国からやってきた子どもたち。花輪くんのお願いで、みんなの家に外国の子どもたちがホームステイすることになったからさあ大変!まる子の家にはイタリアからやって来たアンドレアが来ることに。学校での授業に参加したり、週末には清水の町を飛び出して、みんなで大阪や京都へと出かけたりと楽しい日々を過ごすまる子たち。始めは、積極的なアンドレアに戸惑いながらも、日本に来た理由を聞いて、アンドレアの気持ちを知るまる子。一緒に行ったお祭りでは「また会えますように」とそれぞれお願い事をする二人。そんな楽しい日々にもいよいよお別れの時が――。」

久々の映画化だったんですね。
脚本は原作者、さくらももこさんです。
声の出演が豪華です!
まる子のお相手、アンドレア役に中川大志 
その他留学生役にパパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラ、劇団ひとりといった個性あふれるメンバーが!
オープニング曲「おどるポンポコリン」挿入歌「キミを忘れないよ」を歌うのは大原櫻子さん
エンディング曲「おーい!!」はウルフルズが歌います。

Twitterの反応は?

予告で泣けるという声が。

大原櫻子ちゃんの歌にグッとくる人も多いみたいです。

泣けたという声がめっちゃ多いです!
アンドレアとまる子のストーリーがとっても気になりますね。

「映画ちびまる子ちゃん キミを忘れないよ」公式サイトはこちら

映画原作特別書き下ろし キミを忘れないよ

早速ミュージックアルバムが出ています。
「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」ミュージックアルバム

2、スター・ウォーズ/フォースの覚醒
”新たなる3部作の第1弾”
言わずと知れた超大作です。
「ストーリー「『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に、フォースを巡る全く新しい“家族の愛と喪失の物語”が描かれる。砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独なヒロイン、レイの運命は“ある出会い”によって一変することに…。
旧シリーズの不朽のキャラクターたちに加えて、重要なカギを握るドロイドBB-8、ストームトルーパーの脱走兵フィンなどが登場。世界中が注目する悪役は十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン。」

かなり前から注目の大作だけあって、多くの人がすでに見に行っているようです。
公開直後の全世界興行収入が、「ジュラシック・パーク」を超え史上最高となりました。
新たなボール型ドロイド「BB-8」も人気ですね!

Twitterの反応は、

言葉で言えないくらい良かったんですね( ^ω^ )

めっちゃ興奮してますね(*^^*)

厳しいご意見も。
旧作を知る人と知らない人では、見方が違うようですね。
若い世代は、純粋に楽しめるようです。

「スターウォーズ フォースの覚醒」公式サイトはこちら

サウンドトラック byジョン・ウイリアムズ

BB-8のスマホで操作できるラジコンが人気です。

3、「杉原千畝 スギハラチウネ」戦後70年特別企画
「あなたは知っていますか?
激動の第二次世界大戦下。外交官として赴任していたリトアニアで、ナチスの迫害から逃れてきたユダヤ難民に、日本通過ヴィザを発給し6000人もの命を救った1人の日本人がいたことを―
その男の名は、杉原千畝。」

命のビザを発行し続けた男として、近年になって有名になった杉原千畝さんの生涯を描いた作品です。
主演の唐沢寿明さんは普段はすごくおもしろくて饒舌な方ですが、撮影中はすごく静かで、役に入っていたようだと妻役の小雪さんが語っています。
監督は和歌山県生まれの米国人チェリン・グラックさん。
音楽は「ALWAYS3丁目の夕日」「海猿」「Stand By Me ドラえもん」など数多くの映画を手がけた佐藤直紀さんです。

日本人に見て欲しい映画!

考えさせられる作品のようです…。

歴史が苦手でも楽しめるんですね!

「杉原千畝 スギハラチウネ」公式サイトはこちら

サウンドトラック by佐藤直紀

ノベライズ「杉原千畝」小学館文庫

4、「orange-オレンジ」

「もしも10年後の自分から手紙がきたら
もしも大切な人を失うと知ってしまったら
あなたはどうしますか?」

原作者は高校在学中にデビューした高野苺さん。
コミックス全5巻で累計310万部突破の大ベストセラーです。
「orange中毒」なるファンも続出しました。

主演は今年「まれ」の主役を務め大ブレイクした土屋太鳳さん。
お相手の転校生役にやはり「まれ」で共演した山﨑賢人さんと、若手の実力派を起用しています。
主題歌はコブクロ「未来」。

素晴らしい原作の映画化でしたが、映画も良くて良かったですねー。

心に響く内容だったんですね。

アッー!

何だろう?気になる…(*^^*)

「orange-オレンジ」公式サイトはこちら

原作 orange全巻セット(全5巻) 高野苺

主題歌 コブクロ「未来」

それでは、楽しい年末年始をお過ごし下さい!
キヨでした。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109